いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

秋なのに

2010-11-07 19:30:46 | 日記


何の写真??

昨夜「ドドーン」と大きな音が聞こえて外を見たら、なんと季節外れの花火大会のようでした。

ベランダから大きく見えたから多分近くだったようだが、ケータイではこんなに小さくしか撮れてない。

今年の宮崎や鹿児島は口蹄疫の影響で「夏祭りや花火大会」が中止になったとろが多かった。

それだからなのか、10月頃から花火大会が行われてます。



今日実家の母の畑をみたら、野菜がいっぱいでした。
自分で食べる分だけ楽しみで作ってます。
人参、ホウレンソウ、ネギあとは、冬用の大根とかあるみたいです。
あと1週間前ぐらい前にブロッコリーと玉ねぎ植えつけたようです。
母の楽しみのようです。



庭の大きな木柚子も少しずつ色づいて秋から冬への準備のようです。
今年のは実が小さいような気がしますが・・・



そいてもうすぐ10歳になるガンちゃん。
今日は写真撮影に成功。
う~~~~ん
かわいい(親ばか)

実家にはもう1匹わんこがいるんだけど、うまく写真撮れない。猫もたくさんいるけど、なんかうまくとれない。今日も特別サービスで何枚か写したけどね。ガンは私のガンダーだから愛情がちがうのかな。


今日は暖かく昼間は半袖で過ごしたが、今秋なんだろうか。

やっと、長袖や厚手の服出したのにね。

体調だけは崩さないように気を付けて明日からまたがんばろう。

最新の画像もっと見る