nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

ベルギー・オランダ ベルギー編 9

2009-10-12 | 2009年7月 ベルギー・オランダ

海外ひとり旅での夕食は、買ってきて部屋で食べることも多いです。
お店を探すのがめんどうだったり、昼間ちょこちょこ買い食いしたりして
お腹がすいてなかったり。
もちろんレストランへ行くこともあります。
その時の気分で決めればいいのがひとり旅の気楽さですね。

今日はレストランへ。



イロ・サクレ地区
食べ物横丁と呼ばれていていくつかの狭い路地にレストランがびっしり。
レストラン密集地だけあって、客引きも熱心です。
中にはぼったくりのお店もあるらしいので注意が必要とのこと。
でもどの店がぼったくりかなんてわからないですよね。。。

今回は最初からお店を決めてました。
どのガイドブックにも載っている有名店Chez LEONシェ・レオン

 

ベルギーといえばムール貝
普通サイズの一人前がバケツ一杯!
がっつり食べる方ではない私にはちょっと多いかな…
そんな人の為にFormule Leonというメニューが用意されてます。



ハーフサイズのムール貝&フリッツ&パン&ビールのセット。
17.1ユーロ。
美味し~初めてムール貝を食べました。
白ワイン蒸しですね。ネギ?とセロリ?とガーリックが絶妙!
これならハーフサイズじゃなくてもバケツサイズ食べられたな~。
店員さんも感じが良くて、お会計も明朗会計。
メジャーすぎて、よくある観光客向けレストランかなと
そんなに期待してなかったのですが、私は好きです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギー・オランダ ベルギー... | トップ | ベルギー・オランダ ベルギー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年7月 ベルギー・オランダ」カテゴリの最新記事