nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

マレーシア・ブルネイ クアラルンプール編 4

2017-02-11 | 2016年11月 マレーシア・ブルネイ



チャイナタウンからブキッビンタンまでバスで帰ります。

クアラルンプールには路線バスもありますが、
中心部を巡回する GOKL City Bus というバスがあり、
なんと無料なんですよ。

グリーンライン、パープルライン、レッドライン、ブルーラインの4区間。

ちなみに車体は全てパープルです。ややこしい…
電光掲示板に「Green」「Purple」というように表示されています。

巡回といってもそれぞれのラインには起点があり、
起点では全員一度降車しなければなりません。

チャイナタウンの最寄りのバス停はパサール・スニ。
パープルラインの起点です。



車内のアナウンスはあるバスとないバスがありました。
運転手さん次第なんでしょうか…?



宿の最寄りのバス停はブキッビンタンで、
必ず人の乗り降りがあるバス停なので、
降り損なうことはありませんでした。



乗る時も必ず停まってくれます。

ただブキッビンタンは、パープル・グリーン・ブルーと
3路線が通るので行き先だけは確認しないといけません。

海外のバスって観光客は乗りこなすのが難しいことも多いですが、
このゴーKLシティバスは簡単でした~

間違えても巡回なので遠くまで行ってしまうこともないし、
昼間は10分間隔で運行しているし、
なんたって無料だし。

観光客向けに始まったバスシステムのようですが、
利用しているのは地元の人がほとんどでした。

無料ですからね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア・ブルネイ クア... | トップ | マレーシア・ブルネイ クア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年11月 マレーシア・ブルネイ」カテゴリの最新記事