nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

マレーシア・ブルネイ クアラルンプール編 3

2017-02-04 | 2016年11月 マレーシア・ブルネイ

KLセントラル駅の近くでランチをすることに。



歩いて10分ぐらい。



レジェンド・クレイポット・ブリヤニ・ハウス

インド料理屋です。



お客さんはインド人とおぼしき人たちばかり。

近くにリトル・インディアがありますので。



クレイポット・プラウン

カレー味の炊き込みご飯といったところ。
ゆで卵を潰して、隣りの薄いナンと混ぜて、
お好みの量のカレーをかけて食べます。

カレー味のごはんにさらにカレーをかけるなんて
さすがインド料理。

具もいろいろ入っていて美味しかったです

クレイポット・ブラウン 14RM(約350円)
マサラティー  4.5RM(約110円)



LRTに乗って移動。

KLセントラル→パサール・スリ 1.3RM(約30円)



チャイナタウン



中心部のプタリン通りをぶらぶら。

とくに買うものはありませんが売られているものに統一感がなくて
見ているだけでもおもしろいです。



カストゥリ・ウォーク



こちらもごちゃごちゃいろんなお店があります。



隣りの水色の建物はセントラル・マーケット



2階建ての建物にお店がびっしり。

2012年に改装されていて、ゴチャゴチャ感はありません。
通りに沿ってきれいにお店が並んでいます。





民芸品や衣服から雑貨までなんでもあります。

中華、インディア、アラブ、マレーと様々な民族のショップがあり
他民族のマレーシアならではのマーケットですね。

とても楽しいショッピングエリアでしたが
買ったのは職場へのお土産のチョコレートのみでした

チョコレート 16.9RM(約420円)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア・ブルネイ クア... | トップ | マレーシア・ブルネイ クア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年11月 マレーシア・ブルネイ」カテゴリの最新記事