「銀河赤的」ゲームBLOG

書いてる人のPlayしているゲームの日記帳

【リネレボ】リネレボをパソコンでプレイしよう

2017-08-08 20:58:27 | 雑記
パソコンでリネレボを快適にプレイする方法をご案内


なお、携帯端末はiPhoneでNOXも使いたい場合はFaceBookのアカウントがあれば連携可能な模様。
※ただしグロ版の話なので日本版でどうなるか責任は持ちません

使用するエミュレーターは「NOX」です。
エミュレーターってなんぞや?って人も多いと思いますが、
簡単に言うとパソコンでスマートフォンのアプリが動作できるソフトや!くらいの認識でOKです。

NOXのダウンロードは下記ページから
[ダウンロード]

緑枠のところからダウンロードすればOK

ぶっちゃけダウンロードしたあとは[次へ]連打でインストール終わります。

どうしてもインストールのやり方が分からない方は下記などにインストール方法の詳細があるので見てみましょう
[外部サイト]


インストールが終ったら次は仮想キーの設定をしましょう!

▼画面右上の[仮想キー]をクリック


▼画面左に下画像のようなものが出現するので緑枠のものをクリック


▼画面中央に仮想キーが出現します。最初から「WASD」設定になっているので、
 これをリネレボ側のヴァーチャルパッドの位置までドラッグしてもって行きます。


▼こんな感じ。これでWASD移動ができます!!
 仮想キーの仕組みとしては、割り振られたキーを押すとその位置のタップ操作をしてる感じです(語彙力)


▼ついでにもうちょい仮想キーを大きくしましょう。そっちのほうが操作が楽になります。
 赤枠のところをクリックすると大きさ調整できるので気持ち大きめにすると完璧です!


▼次にスキルも仮想キーに割り当てましょう!
 仮想キーを割り当てたいスキルの上にマウスポインタを持っていき、クリックしましょう。


▼こんな感じになるので、割り当てたいキーを押して下さい。 ※数字の「1」とか


▼あとは仮想キーは何個でも登録できるので全部のスキルやアイテムに仮想キーを振りましょう!


▼最後に保存ボタンを押しておしまいです!


これで超快適にリネレボ生活が送れるはずです!!
できればマウスはボタンが多いものを使用しましょう!!


ワイのオススメは「G700s」
・・・でも、割りとお高いのよね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-21 00:20:22
グロ版で試したけど、斜め移動で走れないね。
困った。
Unknown (Unknown)
2017-08-21 20:41:05
↑失礼、設定ミスでした。
問題なく操作できました。
Unknown (Unknown)
2017-08-22 17:34:41
アイフォンしかもってないけどできる?
もちろんPCはありますけども・・・
Unknown (Unknown)
2017-08-22 21:05:51
facebookのアカウントがあればNOXとあいぽんの連携できるようです
Unknown (Unknown)
2017-08-23 00:00:30
インストしてみたけどなんかずっとエラーでてるけどこれデフォなの?
Unknown (Unknown)
2017-08-23 09:19:42
Facebookとの連携の仕方とか詳しくわかるサイトないですかねー
Unknown (Unknown)
2017-08-31 17:59:52
iphoneでプレーしていたのですが(FB連動)
NOXでもプレーしようとインストールしました。
しかし、FBを連動させようとすると
「すでにL2RにFBを使用してログインしたことがあります」
「次へ」
「データを読み込みますか?
現在のアカウントは保存されていません。
読み込むとキャラクターが削除されます。
データを維持するにはアカウントを連動してください。」

と出ます。
同じ症状の方、いませんか?
Unknown (Unknown)
2017-10-07 03:16:51
1回でもFB連動するとその端末は同じFBアカウントしかできなくなりますよ。
ログインしたことあると出るなら、1回は連動しちゃったことになると思います。

コメントを投稿