「銀河赤的」ゲームBLOG

書いてる人のPlayしているゲームの日記帳

陰陽師 式神の強化方法

2017-01-23 13:20:30 | 陰陽師
今日は式神の強化方法案内。
式神の強化は複数の方法があります。
 

▼式神のレベル
式神のレベリングには3種類の方法があります。

1.戦闘で勝利して経験値を貰う 

 これがこのゲームの一般的なレベリング方法となります。

2.式神を経験値素材として利用する

 経験値用素材のダルマは大量にEXPをGETできますが、
 入手が困難+使用すると大量のお金を取られるので慎重に使うべき


3.陰陽寮(ギルド)で放置育成
寮内には結界という項目があります。


結界内は簡単な小部屋のような感じになってます。赤枠内のEXPをタップすると対象キャラにEXPが入ります。


真ん中の式神育成を開くとこんな感じの育成画面になり、赤枠内にキャラを配置すると育成対象となります。


また、放置育成には「結界カード」を使用する必要があります。
※下記にセッティングしているカードだと育成放置したキャラは1時間ごとに1200expを貰える事になります。
 また、ここにセッティングしたキャラも普通に戦闘などには参加でき、ペナルティなどはありません。

 左を見ると1時間ごとにスタミナが貰えるカードもあり。
 他にもいろいろな効果のカードがありそう




▼覚醒
覚醒を行うと指定されているスキルが1つ強化されます。また見た目も大幅に変わったりします。 
覚醒を行うには割とたくさんの覚醒素材が必要で、覚醒ダンジョンにて入手可能です。
覚醒にて強化されるスキルは有用なものが多い為、まずは覚醒を目指していくのがセオリーな気がします。


覚醒するとステータスも割と上がります。


ちなみにこんな感じで見た目が変わります。
基本的に覚醒すると見た目が禍々しくなりますが、覚醒前の見た目にすることもできるしアバターも用意があります。





▼御魂
御魂には「ランク」「セット効果」「レベル」があります。

 御魂は付け外しが自由!ペナルティなども発生しないので気軽に付け替えできます。

「ランク」が高いほど良い能力値が付加されます。 ※ランクアップは不可の為、高いランクの御魂は貴重
☆2と☆4の違い。相当性能が変わる。

   
「レベル」を上げることで能力値が上昇します。※いらない御魂を素材としてレベリングを行う
+3毎にランダムオプションが追加される。
 また、 「セット効果」は同じ絵柄同士を複数個セットすることで発動します。※緑の文字がセット効果




▼進化
進化することでランクアップ(最大☆6)まで上げることが可能です。
[進化条件]
 ・進化対象キャラがLvカンストしていること
 ・進化素材に同ランクのキャラが複数必要(同キャラじゃなくてもいい)




▼スキル強化
同キャラを素材とすることで複数スキルの効果を若干UPさせることが可能です。
また、強化されるスキルはランダムとなっています。

 ※このゲームは様々な方法でガチャキャラを別途入手する方法がありますので時間さえあればいくらでもGET可能。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿