「銀河赤的」ゲームBLOG

書いてる人のPlayしているゲームの日記帳

スマホゲー難民用

2017-01-14 15:30:15 | 雑記
ヴァルコネはまさしく止めを刺すとばかりに実質のパック値上げ、復刻ガチャ、需要ほぼ無しの復刻コネクトがきたので別ゲーやってます。
しかしというかやはりというか、ツイッターとか見てると古参の人たちの引退発言の数が尋常じゃないですねぇ。
しばらくはワイもヴァルコネの事書くと愚痴しか出ないので別のこと書いていきます。


って訳で・・・
お馴染みの移住先紹介コーナー
ここ数ヶ月面白そうなRPG系のスマホゲーが無かったのですが(移住先が無くてヴァルコネやってた人も多いはず)
多分2月中にRPG系の注目タイトルが一気にやって来るのでご紹介。


▼陰陽師  [公式サイトはこちら]

既に海外で先にリリースしている作品。
今までに無い遊び心のあるガチャシステムやらなんかいろいろな遊びに挑戦している作品で高感度高い。

↑ガチャ画面 札に自分で絵を描いて召還とか、自分の声で召還とかできるとの事。
 動画とかで、ただガチャ引く動画とかって凄い退屈だけど、こういうのあると面白いかも?


しかし十年くらい前にニコニコで流行った陰陽師のせいでタイトル見ると草生えるのは仕様。
海外でリリース済みという事もあり、既にかなりのアプデのストックがあると思われるので割と安心して遊べそう。



▼ナイツクロニクル  [公式サイトはこちら]

ここで何度か紹介している作品ですので知ってる人も多いはず。
CβTやり込んだのでスタートダッシュは任せろ的な感じですが、CβTから4ヶ月は経つので相当変わってそう。
4ヶ月前の段階でキャラ性能の調整以外は相当高いレベルの完成度だったので期待したいところですが・・・
キャラ性能などの調整がちゃんとされてなかったらすげークソゲーになりそう。
(調整するって公式がアナウンスしてたので大丈夫だと思いますが)

テスト段階ではこいついればもうどうにでもなるくらいバランスぶっ壊れでしたが・・・どうなることやら

とりあえずリリース日が近くなったらCβTの時のまとめでも作ります。



▼ミトラスフィア  [公式サイトはこちら]

最近の主流の3Dではなくキャラは2Dのようです。
しかしアバターなど豊富みたいで自分だけのキャラを作れるのは割と魅力的だと思います。
割とストーリーやゲーム性で評判の良いクリプトラクトの運営会社なので安心して遊べるんじゃないかな?

割といろいろできそうな感じ。



他にもFFOOとかも2月中までには出そうだけど、
シリーズものはなんか割と抵抗ある人も多いと思うので紹介はやめときます。


なんというかやっと移住先がやってきたって感じですねぇ・・・。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿