学館229

229に集った若者たちの今を追う

春散歩と日本会議  スワロ

2017年02月09日 21時16分07秒 | Weblog

 毎日本当に寒い日が続きます。今日は雪混じりの冷たい雨が降りました。

でももうすぐ暖かい春がやってきます。そこで春の散歩のお知らせです。

2か月後の 4月7日の金曜日11時に 京急線の金沢八景駅に集合しましょう。

金沢八景の名所を見物してから、日ノ出町で花見もしたいと思います。

K猫君、散歩コースのアドバイスをお願いします。

 

菅野完の「日本会議の研究」を読了した。

先月裁判所から発禁の仮処分を受けたので、図書館で借りて読んでみた。

安倍首相をはじめ大勢の国会議員や様々な宗教団体が加盟する、正体不明の

組織「日本会議」について、その幹部たちの過去のプロフィールをたどりながら、

組織の根っこである 「生長の家」や、その学生組織が40数年前に左翼学生を

実力で排除して勝利した長崎大学の闘争、そしてすべての組織の黒幕の存在など、

手に汗を握るような物語風のドキュメントだ。面白いよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。