酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

秋みょうが 卵とじ汁      <゜)))彡   № 49

2017-09-19 09:04:34 | 食旬亭 極みの逸品 レシピ

09/19     &     火曜日  ・・・・30℃/ 21℃...心地よい空気!! 降雨量は・・0%・・・東京の秋の空の下より発信です。

秋みょうが & うどん  № 48    つづきです。

実弟より・・秋ミョウガを頂く!! 第二弾。。 ミョウガと言えば・・・最右翼 ⇒ 卵とじ汁。 
5株を・・・スライス!!


洗い流し・・・しゃきしゃきに!! 粉末だしの素 & 液体かつおだし...に、協力をしてもらい!!




ここからが!! 手早く・・スピィードを効かせながら!! 出汁を創る。沸騰まじかに!!


歯触り・・シャキシャキ感を残すため。


手早く。。卵を・・・かけていく。 ほのかな・・香り!!


09/18 秋ミョウガ 卵とじ。。。定食の出来上がり。 朝食・・・木々の陽射し台風一過の陽射しを浴びながら!!   こんな!!  至福 ....味わっていいですか??

シンプル イズ ベスト!! 


薬研掘り・・・必須アイテム。



香りが!! 色合いが!!  ちょうどいい出汁加減!! 


旬菜で・・・朝食とは!! 最高の至福である。

これより・・茗荷の卵とじ/クリア・茗荷味噌漬け・茗荷甘酢漬け・・・天ぷらを食べたいが、火を使うし暑いし・・泥を造らないといけないので・却下 (^◇^) 茗荷の素焼き ・ 茗荷サラダ・茗荷野菜炒め・・・パリエイションの凄さ!! 茗荷は凄い!!  

食旬亭は・・素晴らしい!!   
料理は・・・手間を抜かない・・・Love である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの会見 選挙でます所信表明... | トップ | 確実に浅草で生き残っている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食旬亭 極みの逸品 レシピ」カテゴリの最新記事