ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFクロニクル EZコレクション メガトロン(Movie)をゆっくり紹介

2011年08月25日 | TF ムービー
ぽんこつなカップ式自販機ったーの結果:「KENが注文ボタンを押すと、最初に自販機が振動して、次に自動扉が開いて、おしるこが注がれて、自販機が振動した後、最後に紙コップが落ちてきました。 」
つまりコップの中身は空っぽ・・・。


では今回は『トランスフォーマー/リベンジ』より
トランスフォーマークロニクル EZコレクション メガトロン(Megatron)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:10
知力:10
速度:10
耐久力:10
地位:10
勇気:9
火力:10
技能:9
総合:78
ディセプティコンのリーダー。エイリアンタンクに変形。前作で倒された後、ローレンシア海溝に沈められたが、キューブの欠片とドクターによる修理で復活。破損した箇所をコンストラクティコンズのパーツで補ったため、前作と比較して体格がマッシブになった。また、フュージョンキャノンがアニメ版と同様に右腕に装備され、接近戦用の武器もチェーンメイスからデスロックピンサーへと変化した。【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


パッケージ

パッケージ裏

「トランスフォーマークロニクル」とは・・・
1984年に変形ロボット玩具として登場し、2011年には3作目となる実写映画が公開される「トランスフォーマー」。「トランスフォーマー クロニクル」は、そんな「トランスフォーマー」の歴史に焦点を当てたシリーズです。
トランスフォーマーの辿ってきた道を知っていただくことでトランスフォーマーに対する知識を深めていただける、トランスフォーマーの歴史を学ぶことの出来るシリーズです。
【※参考:トランスフォーマー オフィシャルサイト】

ラインナップ

『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』より・・・「コンボイ」「バンブル」「マイスター」「トレイルブレイカー」「メガトロン」「サンダークラッカー」
『実写版 トランスフォーマー』より・・・「オプティマスプライム」「メガトロン」


トランスフォーム






以上、トランスフォーマークロニクル EZコレクション メガトロン(Megatron) でした。EZコレクションでは、もはやおなじみの型のメガ様ですね。といっても遊ぶのは初めてですが(^_^;)
可動範囲は腕、肩、肘、股関節、膝といった感じで、今回のラインナップ中最も広い可動範囲です。というか肘なんて変形過程で動かす必要がないのに動きます。ただし接地性がすこぶる悪いです・・・。
スタイルもリベンジ版のリーダークラスを簡潔にした感じでなかなかにカッコいいので、持っていない方は手に入れて損は無いかと思います。でも、いずれは『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』のデザインを基にしたEZコレクション版メガトロンも出てほしいですね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー TFクロニクル EZコレクション01 BOX
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー EZコレクション リアル BOX(食玩)
タカラトミーアーツ
タカラトミーアーツ

トランスフォーマー ムービー EZコレクション2 BOX
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-01 メガトロン
タカラトミー
タカラトミー





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……なんでリベンジ? (おもちゃん)
2011-08-25 13:22:36
こんにちは(・∀・)ノ

良く出来てると思います。
思います…が、何故今、リベンジのメガトロン様なのか…

う~ん、よくわからんチョイスですね~…
もし、実写映画その物のシリーズを盛り上げたいなら、実写のシリーズ1からやるようなもんですが…

物としてはこのサイズではよく特長を捕えていると思います。

良く動くし…ただ、レビューされた通り、ロボットモードでの接地性が…ビークルモードで置いておくのが推奨ですね(笑)

ヒューマン・アライアンス、購入されましたか!

サンドストーム、ディセプティコンにしか見えない(笑)
恐らく、トリプルチェンジャーのサンドストームからきてるんでしょうね?

アイスピックは、パワコンのアイスピックが合体機能を棄てて小型化した姿みたいですね、ブリスター裏の解説だと…

人間との連携の為に、合体機能を棄てて小型化し、代わりにウェポンモードになり、他のトランスフォーマーと連携する機能に特化したようですが、彼は物凄くイヤだそうです(笑)

まだヒューマン・アライアンスはディセプティコンが少ないので、もうちょい出してほしいですね~…
後、海外版より六百円ぐらい高い…アメトイショップで海外版を購入してますが、普通に二千円で売ってます。

まあ、それでも百円から二百円は高いんですが…

さて、僕が自販機で飲み物を買おうしたら何が出てきたかと言いますと……

『おもちゃんが注文ボタンを押すと、最初に紙コップが落ちてきて、次に紙コップが落ちてきて、氷が注がれて、パインジュースが注がれた後、最後に白い煙が出ました。』

……紙コップ二個だわ、最後に煙り出てるわ……最後の煙りさえなければ飲めるのに……

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-08-26 16:49:29
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>何故今、リベンジのメガトロン様なのか…

時期的にはTF3のメガ様が適当ですし、実写シリーズを盛り上げたいなら実写1作目のメガ様にするべきですよね・・・。

>ビークルモードで置いておくのが推奨ですね(笑)

まさにそうですよね~。ちょっとでも部屋が揺れるとパタパタ倒れるので、基本はビークルモードですw

>サンドストーム、ディセプティコンにしか見えない(笑)

ちょっと顔つきが悪いですよねw
やはり元ネタは2010のサンドストームからだと思います。

>アイスピックは、パワコンのアイスピックが合体機能を棄てて小型化した姿みたいですね・・・

ということは、やはりパワコンはムービーシリーズに入るんでしょうかね?

>人間との連携の為に・・・

確かに、今まで自分が合体のメインになってたのが、いきなり武器になって使われる側になったら嫌だろうなぁ・・・。

>後、海外版より六百円ぐらい高い…アメトイショップで海外版を購入してますが、普通に二千円で売ってます。

国内版の定価が高過ぎなんですよね~。私もAmazonもしくはトイザらス等の割引しているところを探して購入してます。
だからHAシリーズは一体1800円前後でしたね~。

>さて、僕が自販機で飲み物を買おうしたら何が出てきたかと言いますと……

最後の煙で一気に怪しい液体になりましたねぇw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。