ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFクロニクル EZコレクション マイスターをゆっくり紹介

2011年08月03日 | TF G1
今日は『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』観に行ったり、長岡花火見物に行ったり、友人宅に泊まりに行ったりしてきます。なんたって連休(2日)ですからね!


では今回は『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』より
トランスフォーマークロニクル EZコレクション マイスター(Jazz)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobots
役職:副官マイスター
体力:5
知力:9
速度:7
耐久力:7
地位:8
勇気:9
火力:5
技能:10
総合:60
ポルシェ935ターボに変形するサイバトロン戦士。コンボイの副官で主に現場実務を司る。 誠実な性格で地球の文化への造詣が深く、音楽(特にロックンロール)を好み、それを音響兵器に使用することもある。ただ、サイバトロンの中で、音楽好きなのはブロードキャストと彼だけである。真面目な性格である一方で、ユーモアと軽口の混じった口調が特徴。
武器は「光子ライフル」と肩の「ミサイルポッド」腰部(ビークルモードではボンネット)からスピーカーを出し180デシベルの大音量の音楽と光で敵を混乱させる「ノイズアタック」。また右腕からはウインチを射出することも可能。
日本語版での役割は副官とされているが、英語版では工作員となっており、そのためアフレコ処理で「副官」と付け加えられることもあった。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


パッケージ

パッケージ裏

「トランスフォーマークロニクル」とは・・・
1984年に変形ロボット玩具として登場し、2011年には3作目となる実写映画が公開される「トランスフォーマー」。「トランスフォーマー クロニクル」は、そんな「トランスフォーマー」の歴史に焦点を当てたシリーズです。
トランスフォーマーの辿ってきた道を知っていただくことでトランスフォーマーに対する知識を深めていただける、トランスフォーマーの歴史を学ぶことの出来るシリーズです。
【※参考:トランスフォーマー オフィシャルサイト】

ラインナップ

『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』より・・・「コンボイ」「バンブル」「マイスター」「トレイルブレイカー」「メガトロン」「サンダークラッカー」
『実写版 トランスフォーマー』より・・・「オプティマスプライム」「メガトロン」


トランスフォーム






以上、トランスフォーマークロニクル EZコレクション マイスター(Jazz) でした。ユナイテッドに続いて、マイスター副官再び。しかも今回は「ジャズ」ではなくちゃんと日本名の「マイスター」が使用されているという素晴らしき仕様です。そう思うのは私だけかな?
可動は腕、肩、肘、股関節、膝といった感じでEZコレクションにしてはなかなかの可動範囲。変形はアニメイテッド版ジャズを簡略化したような感じで簡単に変形できますので、今までのEZコレクションと同じように手軽に遊べて楽しいです。また、小さいながら顔も歪みなくイケメンに作られています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー TFクロニクル EZコレクション01 BOX
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー アンコール08 マイスター
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー UN12 TFユナイテッド オートボットジャズ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー アニメイテッド TA29オートボットジャズ
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商標登録がうんたらかんたら… (おもちゃん)
2011-08-03 00:19:32
こんばんは(・∀・)ノ

映画、御覧になられましたか~
いや、うらやましい…見に行きたいのですが、なかなか暇が無く…玩具で我慢するしかないのが今の現状です…宇宙は一つに…またオートボットとともに歩み出したのでしょうか?この間の外人さん、肝心のとこは教えてくれなかった…(笑)
今回はマイスターですか!当時、G1玩具発売の折りにはジャズは音楽のイメージが強い上に、すでに商標登録されてたために、マイスターにされたそうですね。
サイバトロン ジャズでも良かったそうですが、ジャズ事態が音楽としてイメージが強過ぎる響きだったためもあるとか…

ともかく、実写映画の影響もあってか、ジャズの方がイメージを強くしている感はありますから、G1を観たり、G1からのファンは逆輸入的で嬉しいですね。


可動は…まあ、及第点でしょうか?少し前にEZコレクションについて、メーカーのインタビューを電ホビか何かで読んだのですが、安全性の面でわざと動かなくしてる部分もあるそうですから、寧ろこれだけ動けば、このサイズのコレクションアイテムとしてはなかなかの出来だと思います。

そう言えば、海外で展開が決まったジャネレーションズの第2段にスクラップヒープがラインナップされてました。

e-HOBBY限定3体セットとは何だったのか…

それでは、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-08-04 23:22:14
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>映画、御覧になられましたか~

結論から言いますと、めちゃくちゃ良い映画でしたよ~。
お忙しいでしょうが、これは非常にオススメです!

>宇宙は一つに…またオートボットとともに歩み出したのでしょうか?この間の外人さん、肝心のとこは教えてくれなかった…(笑)

その外人さん、なかなかクセモノですねw
あまりネタバレはしたくありませんが、結論から言えばそんな感じですね~。
というか色々インパクトがあり過ぎて、ラストがどんなんだったか、おぼろげにしか覚えてないのデスヨ・・・(・ω・;)
私もDVD買おうかな・・・。

>G1玩具発売の折りにはジャズは音楽のイメージが強い上に・・・

つまりマイスターはやむなく付けられた名前だったんですね。う~ん、知らなかった・・・。

>安全性の面でわざと動かなくしてる部分もあるそうですから・・・

確かに子供が手に入れやすい物なのに破損が多かったら怪我もしやすくなるでしょうし、大変ですからね~。
動かないのは寂しいですが、安全を考えると、やむなしですかね・・・。

>e-HOBBY限定3体セットとは何だったのか…

海外版のヒープはe-HOBBY限定3体セットのモノとはまた頭部の形状が違うモノだと信じたい・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。