ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFプライム EZコレクション アイアンハイドをゆっくり紹介

2012年06月11日 | TF プライム/ビーストハンターズ/Go!
スカイリム、順調に脱線中。メインクエストそっちのけでサブクエストばっかりやってます(^_^;)


では今回は『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』より
EZ-11 EZコレクション アイアンハイド(Ironhide)
の紹介です。
リンク先様でもヌエベさんすとれーとさんNTさんがそれぞれレビューされてます。

ビークルモード



ロボットモード


所属:オートボット/Autobots
役職:警護員アイアンハイド
体力:
知力:
速度:
耐久力:
地位:
勇気:
火力:
技能:
総合:

付属武器

パッケージ

パッケージ裏


ギミック

武器は2つを連結させる事が可能です。


付属している武器は、ビークルモードでは荷台および車体左右部にあるジョイントに取り付ける事が出来ます。

また、ロボットモードでは両腕のジョイントに装備可能です

武器は手に持たせる事も出来ます。


アクション


「アイアンハイド、トランスフォーム」


















以上、EZ-11 EZコレクション アイアンハイド(Ironhide) でした。
可動範囲は標準並ですが、脚にロールが無いので内股気味になってしまうのが残念。あとTF3のサイバーバースシリーズよろしく首も無可動です。接地性に関しては足首が左右に角度調整できるおかげで非常に優秀。
ギミックに関しては、ビークルモードでのマウント箇所も2箇所ありますし、手に持たせたり、腕に取り付けられたりするので武器だけでもかなりのプレイバリューがあります。おまけに武器同士で合体可能なので迫力もアップしてカッコいいです。
変形に関しても、簡単変形ながら胸部から頭部にかけての変形がEZコレクションらしからぬダイナミックさがあって非常に面白いです。
また、G1アイアンハイドのような頭部に実写映画版のようなボディのデザインが面白く、同時にマッシヴで力強いイメージで非常にカッコいいです。
残念ながら劇中では未登場ですが、既存キャラのリデコでなく完全新規デザインでアイアンハイドが出てくれた事は非常に嬉しく思います。劇中にも出てほしい・・・。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマープライム EZ-11 アイアンハイド
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー DA16 アルティメットアイアンハイド
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーアンコール 05 アイアンハイド
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実写基準? (おもちゃん)
2012-06-11 00:19:22
こんばんは(・∀・)ノ

僕も購入しました。
スタイルやビークル、武器は実写基準のモノで、カラーリングはG1って凄いですよね?

腕・足共にこのサイズならかなり動くと思いますが…首がね~

て言うか、サイバーバースのガズルが出来てコレが出来ないのはなんぞ?(笑)
デラックスサイズとかで武器がクリアーだと、現実味なさすぎて好きではありませんが、EZサイズだと何とも思わない不思議…

本編には出てきてないんですね~…なんでや…


前コメ、エアラクニッド、そんなプレ値付いてるんですか?!

アメトイショップで普通に購入したんでビックリ
店員さんは、売れてるとは言ってましたが、やはり日本の店では高騰するんですね~…

スカイリム、絶賛脱線中ですか(笑)

まあ、分かります。
僕もテイルズやドラクエ、他のRPGでは、何かサブイベント等、取り逃がしないかやり込みますからね~…
友人はドラゴンズドグマにハマっていて、購入する約束取り付けられましたが(笑)、ドラゴンズドグマも面白いですよ。

巨人と戦ったり、グリフォンと戦ったり…

あと、キャラクターリメイクも面白いですよね。


取り敢えず、今は第二次スパロボZ再世篇をクリアーします。
リ・ブラスタはリアル系遠距離にして、コードギアス&ガンダム系ストーリーを進めてきたんで、2週目はスパロボ系でリ・ブラスタもスパロボ系近距離にしようかな?と。

しかし、あのエスター次元獣はちょっとショックだった…
あと、アサキムがZONEに突っ込んでワロタ(笑)

ホントにイミフ過ぎです。コイツ(笑)


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-06-12 20:39:48
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>スタイルやビークル、武器は実写基準のモノで、カラーリングはG1って凄いですよね?

ですよね~。それでいてしっかりアイアンハイドで違和感の無いデザインが素敵です♪

>て言うか、サイバーバースのガズルが出来てコレが出来ないのはなんぞ?(笑)

このあたりは子供が誤って破損させて飲み込まない為の配慮でしょうね~。ガズルもホントは動かない仕様でしたし。

>本編には出てきてないんですね~…なんでや…

是非とも出てきてほしいんですけどね~。これ以上サ軍過激派を増やすわけにもいかんのかしら?

>前コメ、エアラクニッド、そんなプレ値付いてるんですか?!

あくまで1週間ほど前の情報ですが、4500円くらいならオークションで即決されるレベル。

>僕もテイルズやドラクエ、他のRPGでは、何かサブイベント等、取り逃がしないかやり込みますからね~…

メインの前にサブイベをどうしてもやりたくなってしまうんですよね~。おかげでレベル30越えたのに今だにドラゴンと戦ってないですww

>2週目はスパロボ系でリ・ブラスタもスパロボ系近距離にしようかな?と。

私は1週目はスーパー系のリ・ブラスタでしたね~。近距離スーパー機体大好きなもんでww

>ホントにイミフ過ぎです。コイツ(笑)

マサキムさんの考えはよく分からんとです・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。