Simple is burst

あちらとこちらをいったりきたり。。。

OhAme

2007年08月03日 00時48分09秒 | Weblog
急に大雨が降ってきたので、コンビニに駆け込んだ。
100円傘を買おうと思うも、傘が見あたらない。
雨の日はたいてい置いてあるようなものだし、
今日雨が降るのは天気予報でも散々言われていた。
ここのコンビニの人は天気予報を信用しない主義らしい。自分と同じだ。
しかし現に雨が降ってるわけだし、そのうち倉庫から傘を
出してくれたりしないかなと淡い期待を抱きながら立ち読みで時間をつぶすことに。
つい先日読んだばかりの漫画雑誌を読み返していると、後ろから怒鳴られた。
「あなたの『ちょっとした出来心』でいったい何人の命が失われたと思っているんザマスか!」
なんだか状況が把握できないので「3人くらい?」と適当に答えたら、
「マァなんてことを・・・」といって、ぶっ倒れた。
そしたらワラワラと人が集まってきて、
「イーケナインダァ イケナインダァー
 セーンセーニィ イッチャーロォー」
とみんなで大合唱し始めたので、涙が出てきた。
もう何でみんなんうううううううう。
敵だ。もうみんな敵だ。
世界を敵にまわす決意ができた。
私はそばにある雑誌を泣きながら周りに投げつけた。
ピチュンッ
ピチュンッ
と、投げつけた雑誌に当たった人が光とともに消えていった。
ピチュンッ
ピチュンッ
ピチュンッ
ピチュンッ
テレレッテレーッ

そして私はひとりになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿