Simple is burst

あちらとこちらをいったりきたり。。。

グリコ・森永事件、「ちょうせん状」

2006年08月15日 18時42分27秒 | Weblog
グリコ・森永事件で有名な、通称「キツネ目の男」自称「かい人21面相」の
"ちょうせん状"をここにメモして置きます。
合計20通ほどあるそうです。その中の16通。

これはグリコ森永事件の犯人の手紙をコピーしただけです。
自分にはどこかの企業を脅迫する意図はありません。
わざわざ前置きする必要も無いと思いますが、念のため。


■■■■■■■■

人質はあづかった現金10億円と金100kgをよおいしろ 現金と金は白かアイボリイのライトバンに のせてあすの
ごご5じまでに藤江部長の タカツキのうちのまえにおけ 車には北摂の道路にくわしい会社の運てん手だけ
のっておけ れんらくは藤江のうちえTELする このことをしらせてええのはとりひきさきの
銀行の支店長と会社の運てん手と金子と藤江だけや けいさつにしらせたら人質をかならず殺す
けいさつにも会社にも電電公社にもナカマがいる ぎゃくたん知してもすぐわる
藤江のうちと会社はかんぜんにみはられている 関西の道路ちづとタカツキのちづとメモ用紙と
かくものをよおいすること 現金や金や車にはぜったいさいくするな
ワイヤレスマイクも小がたムセンもむだや 運てん手にけいじつかったらすぐばれるで
TELながびかそうとしてもだめや 声ださずにメモだけするんや 金もらったら科学的な調査して24じかん
したら人質をかえす 現金は新さつをつかうな とりひきはいっさいしない
いうことだけきけ

■■■■■■■■

6月2日夜、摂津市内の焼肉店に現金を持ってこい 3億円払えば青酸混入をやめる

■■■■■■■■

羽賀え

わしらのことはしつとるやるな おまえのとこ グリコのさいなんでえろうもおけおったな もうけた分すこしわしらえまわせ
わしらの おかげでもおけたんや わしらに金ださんときぶんわるいやろ
つかいふるしの1万円さつで5000万1000万づつまとめて白のバッグにいれて日よしだいの太田のうちでまて
うちのまえに会社の運てん手ののった白のカローラまたせとけ6月28日もくよう日ごご8じに0726871234えTELする
TELとったら山田ですゆえ 手紙あるとこおしえたる TELきいたらすぐうごけ 手紙みたらすぐゆうとおりにしろ
太田は白のブレザーきてこい 太田にはなんもせえへん ひとりできめられへんかつたら小森や百済や高野とそおだんせ
ゆうこときかへんかつたらグリコとおなじめにあうで わしらふしみも山手町もくわしいんや
けいさつえゆうたら役員さろたる わしらけいさつよりつよいんやえんさんもせいさんもマイトもてっぽうももっとるんや
ハムでもソーセージでも注しゃきつこたらせいさんいれられる つかまえとったときの勝久のこえきかしたる
金だすあいずに6月26日と27日の毎日とサンケイのきんき地域版のこおこくだせ
パートぼしゅうせんでんはんばい員 35さいまでのけんこうな女せいじきゅう500円
 こおつうひ全がくしきゅう丸大食品人じぶまで
かい人21面相

■■■■■■■■

けいさつのあほどもえ

おまえらうそついたらあかんで
うそはドロボーのはじまりや
ちょうせん状は甲子えんけいさつえも
おくったやないかかくしたらあかん
なきごとゆっとるようやから
またヒントおしえたろ
工場えは通用門からはいった
タイプはパンライターやポリよおきは
ひろいもんや

かい人21面相

■■■■■■■■

まづしいけいさつ官たちえ

うそはドロボーのはじまりゆうたけどまちがいやった
けいさつのうそはごう盗のはじまりやった
まえのTELとおくからかけたのをまたかくしとるやろ
またけいさつでごう盗でるで
グリコはなまいきやからわしらがゆうたとおり
グリコのせい品にせいさんソーダいれた
0.05グラムいれたのを2こなごやおか山のあいだ
の店えおいた
死なへんけどにゅう院する
グリコをたべてびょう院えいこう
10日したら0.1グラムいれたのを8こ東京ふくおか
の あいだの店えおく
また10日したら0.2グラムいれたのを10こ北海道
おきなわのあいだの店えおく
グリコをたべてはか場えいこう

■■■■■■■■

ダイエーの社長え

グリコのせい品うらんでよかったのう
あとでわかるで
もうすぐ8こおかんならん
わしらこまっとるんや
どこいってもグリコあらへん
はよ店えおいてほしい
はじめにおいたスーパーかデパートには
8このうち5こサービスしたる
ほかのスーパーえおまえのとこから
れんらくしとけ

■■■■■■■■

全国のファンのみなさんえ

わしらもうあきてきた
社長があたまさげてまわっとる男があたまさげとん
のやゆるしてやってもええやろ
ナカマのうちに4才のこどもいてまい日グリコ
ほしいゆうてないているわしらもさいきんたべ
へんけどむかしはようくうたもんや
こどもなかせたらあかんうまいくいもんのうなったら
わしらもこまる
江崎グリコゆるしたるスーパーもグリコうってええ
青さんいりのチヨコレート18こはもやしてもうた
1こは5月9日にダイエーイバラキ店えおいた
どおなったかしらん1こはべつの店から5月18日に
とりもどした
日本はむしあつうなってきたひとしごとしたら
ヨオロッパえいくつもりやチュウリヒロンドンパリ
のどこかにおる
けいさつもようやったこれにこりんとがんばりや
ホームズ君でもわしらにはかてんのやかい人20面相
よんだらあたまようなるで
けいさつのヨオロッパツアー
かい人21面相をつかまえにヨオロッパえいこう
たびのおともにグリコのポッキー
わしもたべてるおいしいグリコ

かい人21面相
らい年1月にかえってくる


■■■■■■■■

わしらのことはしっとるやろうな
グリコゆるしたってからヨオロッパえいこうおもたが 
けいさつうるそおていかれへんかった
もうすぐひとしごとしてからいくつもりや
このごろわしらのにせもんがぎょうさんでおって わしらめいわくしとる
わしらなにか用あれば勝久の声のテープいっしょにおくる
テープなければにせもんや けいさつえとどけたらええ
けいさつのどあほどもでもにせもんくらいつかまえるやろう
けいさつつかまえられへんかったらわしらがみつけて殺したる
にせもんに 金はろたら あかんで

かい人21面相

■■■■■■■■


全国のおかあちゃんえ

しょくよくの秋や
かしがうまいで
かしやったらなんとゆうても森永やで
わしらがとくべつにあじつけたった
青さんソーダのあじついてすこしからくちや
むしばにならへんよってお子たちえこおたりや
からくちのかしどくいりとかいた紙はっている
はかたから東京までの店に20こおいてある
青さん0.2グラムと0.5グラムの2しゅるいある
10日したらどくいりかいとらんのを30こ全国の
店におく
そのあともぎょうさんよおいしてるで
たのしみにまっとれや
森永乳業はせいかとちがう
あんぜんやで

かい人21面相

■■■■■■■■

かあちゃんたちしってるか
警さつちょうのすずきと大さか婦警のしかたと
兵ご犬警のよしのがわしらつかまえられへんと
やめなあかんのやてきのどくやな

すずき       しかた
そろそろやめまひょか しかたありまへんな

■■■■■■■■

社長え

わしらのちからよおわかったやろ
わしらにさかろおたら会社つぶれる
社長は殺されるんや
会社つぶすかわしらに金だすか
11月5日と6日のまいにち新聞で
へんじするんやたづね人つかえ

わしら二郎
森永母
けいさつ悪友
金食事

このことばつこおてへんじせい
金はまえゆうたとおり2億や

かい人21面相

■■■■■■■■

しかたえ
おまえらあほなのまえからわかっとるそやけどわしらのひみつの手紙なんで
だしたんやわしらがけいさつのファンゆうことばれてしもたやないかわしらが
そんなにこわいんかおまえらのきもちよおわかるでわしらが手紙のうつしをあとで
マスコミえおくったらしんようされんよおになるおもたんやろそんなこと気にせんでええ
いままでもしんようされとらんのやまたええことおしえたる12月9日よるわしら
兵ご県のあるところである会社から1億とったであと1ヶ月つかわんとおいとく
1月25日までにアジトみつけたら1億とれるでとってもどこの会社かわからんよおに
なっとる正月くらいゆっくりせいよ1月15日すぎたらいそがしゅうなるで
わしらハウスのあほどもにおとしだまやらなならんナカマのなかにはヘリコプターから
マイトおとしたれゆうもんもおるそやけどわしらハウスにまたれんらくするやくそく
してもうたハウスつぶすか金とるかくるしいところやで
森永のどあほどもなにかんがえとるんやろな7さいの女の子ゆうたら七五三に
きまっとるやろ2億の金だすやくそくとパートのおばはんまたやとうじょうけんで
森永ゆるしたろおもっとったんやけいさつも森永もロマンがないでわしらまた森永
やったらなならんマスコミはりっ東のことでけいさつ手のうちみせた犯人はもう
おなじ手にのってこんゆうてけいさついびっとるいびったったらかわいそやないか
わしらはじめからけいさつの手のうちしっとるでしってやっとるんや
つぎはタカトリくんと大阪でおにごっこするつもりや
マスコミかてえらそうなことゆえへんでまえの報道きょうていあれなんや報道のじゆう
のじさつやないかわしらはだれでしょうあるときはかげきはくづれあるときは
カーレーサーまたあるときはトラックの運てん手その正体はかい人21面相

■■■■■■■■

かい人21面相フアンクラブのみなさんえ

わしら大とうりょうなみになったで
8チャンネルにホットパンツやないホットラインつくってくれた
電話しようかおもたけど5人もギャルおったらはづかしゅうて
でけへんわしらひかえめなたちやねん
そやけどわしら男やで
ナイスデイでまたわしらにききおったから1つゆうたろ
わしら森永いびるの男のめんつがあるからや
わしらにさからうもんをほっとくわけにいかへん
いまの世のなか女のくさったような男ばかりやけど
わしらほんまもんの男やで
音きょう研のすずきくんにはすまなんだまえの手紙で森永のあとに
ハウスいれるのわすれとったハウスが小がく2年の女のこや
週かん読売みたでそやけどよみうりにはださへん
川内はんにはわるいおもう正義のみかたにはよわいんや
そやけどあふりかえ金おくれゆうたのにおくらへん
義理しらんもんすきやない
わしら正月おんせんでかるたつくった
フアンのみなさんにおしえたろ

新春けいさつかるた

あ あほあほとゆわれてためいきおまわりさん
い いいわけはまかしといてと1課長
う うろうろと1日まわってなにもなし
え ええてんききょうはひるねやローラーで
お おそろしいかい人のゆめみとおない
か からすにもあほうあほうとばかにされ
き キーキーとヒステリおこす本部長
く くいもんものどをとおらんXデー
け けいかんはせいぎのみかたよよいひとよ
こ こらこらとゆうてひやあせ民しゅ警さつ
さ さんたさんプレゼントにはかい人を
し しらがふえしわはふえてもつかまらん
す すきなんやわしらけいさつすきなんや
せ せこいやつひきょうなやつとやつあたり
そ そとまわりしみんのめつきがきにかかる

まだまどだあるでおしえてほしかったらゆうてくるんやで
かい人21面相

■■■■■■■■

国会ぎいんのみなさんえ

わしらもえろうなったもんや
わしらのせいで法りつできるそおや
10年やったらかるいで死刑にせなあかん
わしらのにせもんみんな死刑にしたれ
犬警と婦警のあほどももやめさせなあかんで
わしら13日のごごこうべと大崎阪にチョコ5こおいた
3こどくいりやけいさつわざとだしおらへん
そごうのまえとさんのみやの駅と大阪のてんのじステーションビルと
ナンバにじのまちのは出所のうえと阪急梅田駅や
東京なごやは18こまいたうち13こでた
こうべと大阪ででえへんのはけいさつかくしとるからや
バレンタインチヨコよおうれたな
らい年は2週かんまえからどくいりぎょうさんばらまいて
バレンタインつぶしたろ
あこぎな商売でもおけたらあかんチヨコせんもんのちっこい会社
2つか3つつぶせばちょっとはわかるやろ
わしらの手紙とりいくんに下品やゆわれてしもた
そらそおやパンパン×にかくちょうたかいのあうはずないやろ
女性醜喚誌みてみひどいもんやであんなんみとる女がチヨコ
ばらまくんや
男ひっかけることしかあたまにあらへんメスぶたかメスざるや
かしこいおなごはチヨコまいたりせえへん
世の中くろうなってきた
安木センセもそおおもうやろ
センセがまえ川内はんのことテレビでゆうとるのきいてかんどうしたで
センセみたいなすなおなもんばかしやったらわしらもわるになってへん
けいさつあほやさかいわしららい年までつかまらへん
ぎいんのみなさんもきばって死刑いりの法りつつくったってや
わしらがおうえんしてるで

あほな女性のてき
かい人21面相

■■■■■■■■

国会ぎいんのみなさんえ

あんたらわすれっぽいな
わしらの法りつそないなっとるねん
はよ死刑いりのつくってや
しが県警の山もと死によった
しがにはナカマもアジトもあらへんのにあほやな
死ぬんやったらよしのかしかたやで
1年と5か月もなにしとんねん
わしらみたいな悪ほっとったらあかんで
まねするあほまだぎょおさんおる
たたきあげの山もと男らしうに死によったさかいに
わしらこおでんやることにした
くいもんの会社いびるのもおやめや
このあときょおはくするもんにせもんや
ゆうしゅうな警察へとどけたらええ
大学でのよしのやしかたがあんじょおしてくれるで
わしらも悪や
くいもんの会社いびるのやめてもまだなんぼでも
やることある
悪党人生おもろいで

かい人21面相

■■■■■■■■

松崎え

NHKkのテレビみたで高木ええ男やないか
とおちゃんのはかもりしおってなかせるで
わしら人情によわいんや
おもえもよおがんばったわしらほねのある男すきやで
パートのおばはんやとったよおやし稲生もやめおった
これでわしらもめんつたつやろ
森永ゆるしたろ
スーパーもデパートも森永せい品うったれや
ぜんでらこもっておまえすこしはこん生でけたやろ
おまえも勝久もこれにこりてあこぎな商売したらあかんで
あほなCMやってスーパーでうってもスーパーあてにならへん
だかしやたいせつにせなあかん
あほなCMで女こどもだましたらあかん
こどもはてんしやエンゼルやで
女はおとなしゅうしとるもんや
らい年のバレンタインあほなことしおったらわしらまたやったる
わしらおもしろいことかんがえとるんや
わしらなにするか金沢くんわかるかね
(中略)

かい人21面相

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-29 10:51:58
カッコイイですね!
返信する
Unknown (混ンも)
2011-11-24 12:20:53
かっこいいかは別として、よく入手できましたね!!
この事件の資料を見れるところないかと探していたので、見られてうれしいかも
返信する
ひさしぶりやな (いまやとこんなかんじやろか?)
2020-11-08 05:02:41
あほのこくみんのみなさんえ

けつきよくわしらがだれでどこでどおなつとるかだあれもあててくれなんだな

ほんまにさびしいかぎりやで

しようわがおわりへいせいもおわりれいわになつてもおたな

よのなかえらいかわつてもおたな

ころなといんふるえんざにわきおつけよお

このどさくさにまぎれてわるさするやつらがぎようさんおるでな

ひとおみたらかいじん21めんそう
とおもえ

わしらわまだまだやで

かいじん21ねんそう

返信する

コメントを投稿