つれづれ - みそりごと

コメントは承認制(Spam回避)

馬場作ってます。

2016-07-16 22:35:15 | Diablo HD Mod - Belzebub
2週間前から馬場を作り始めています。
と言っても、装備はメインのWarriorから移して使っているので
Tormentまでの進行は楽ちんです。

進みすぎた所為かLv50ちょっとで足踏み状態、暫くレベリングが
必要な感じになってます。
(移してきた装備類もこの辺りで頭打ちですからね)

んで、育成した中で気付いたことを幾つか…

<1>Tomb of Knowledge(Golem Spellボーナス)について
前の日記で書いたコイツですが、取得できない理由が分かりました。

<理由>
例え未修得であっても先にSummonerをKillすると永久に習得不可

つまり、Horazon's Sanctuaryクエストが表示中、かつSummonerを
倒していない期間に限り習得できます。
自分みたいに"後に残したいから先にSummonerやっとくか…"って
感じで進めてしまうと以後、永久に習得できません。
なので、GolemのLvを15に上げたい場合は、Summoner関連のクエは
完全に無視した上で先にLv11まで上げる必要があります。
(結果、今の馬場のGolem Lvも14で止まりました…)

ALL Arch-mageでMag+All Attribute Max付近で固めて450弱なので、
Magエリクサー使用でGolem Lv11に必要な492(だったかな?)まで
ギリギリで届くようになっています。

<2>Melee育成向けのお勧め装備
基本的に繋ぎにしかならないのですが、新規作成からNightmareまで
使えそうな装備を幾つか挙げてみたいと思います。

<GNARLED ROOT>
One Hand Damage: (10-12) to (14-16)
+(6-8) to Strength
Armor Class: -(8-5)
Chance to Hit : +(10-20)%
Adds (8-10) Points to Damage

要求Lv無し、開始直後の武器としては結構ダメが高めです。
片手武器なので盾との両立も出来ます。

<DEATH'S GRASP>
Required Level: 9
Resist All: +(11-22)%
-(1-2) Damage Taken From Enemies
Adds (2-4) Points to Damage
+(5-10)% Increased Attack Speed (with 2 pieces)
<DEATH'S GUARD>
Armor Class: 10
Durability: 16
Required Level: 6
Armor Class: 10
Resist All : +(10-15)%
Cannot Be Frozen (with 2 pieces)
Bonus with 2 set items:Hit Steals 8% Life

Deathセットの指輪+ベルトの2セット。
導入開始Lvが9と低い上に2セットで凍結無効、IAS、8% lifestealと
使える効果が多いです。
また、両部位とも全レジ付きなので、この2箇所でNormalに必要な
全レジの約半分を稼ぐことができます。

<LIGHTSABRE>
One Hand Damage: (6-7) to (46-50)
Required Level: 27
+(120-140)% Enhanced Damage
Lightning Hit Damage : 1 to 160
+(20-30)% Increased Attack Speed
+20% Light Radius
Reduces Target Lightning Resistance: -(5-10)%
10% Chance to Cast Charged Bolt on Striking
5% Chance to Cast Chain Lightning on Striking
Ignore Target's Defense

Normalクリア辺りが見えた頃から使えるITD剣。
序盤でのITDの恩恵は薄いですが、Swing Speedがかなり高いので
Zakarumite'sナイフがない際はお勧めです。
本当に新規でコレ自体も無い場合はクエ報酬のAzurewrathかな。

<Conqueror/HarbingerのRingとAmulet>
レシピ持っている人(他キャラで作れる人)用です。
最低要求Lvが30、かつ各ステ/レジAffixは全て30以内で付くので
ステブーストにはもってこいです。
(全レジはObsidianまで、高めのManaが付くと30越えます)

<3>被ダメ計算におけるDamage Reduction
コレは別の時に感じたのですが、Damage Taken From Enemiesの
効果はレジスト補正前の純ダメージを減算しているっぽいです。

(実ダメージ-Damage Taken From Enemie)*(1-レジスト)

具体的なソースがないので確証はありませんが、Damage Takenを
10上げたらLightning Enchantedの雷が半減したので、恐らく
この計算じゃないかな、と思ってます。
(TormentのLE付き骨で試験、レジは変わらず)
仮にそうだとした場合、小さいダメに対しては効果が出ますが、
1発が大きいダメに対する効果は小さくなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。