人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

情報求む

2006-08-28 08:49:39 | Weblog
昔からkumaは変なところで凝り性でして、「愛用品」を多く持つ変態なのです。
たとえば筆記用具(シャープペンシル)。
小学校のころから三角型鉛筆を愛用したこともあり、
中高大学と、シャーペンは三角グリップのエルゴノミクス形状モデルでした。
悲しいかなそのペンは親父(設計業)の私物であったため、販売元、銘柄も不明。
壊れてしまっても買い換えることすらままならず・・・結局いろいろ試して、
そのペンのグリップを他のシャーペンに移植し、再利用しました。
しかしそれにも限界ありました。
結果としてグリップは壊れ、仕方なく買い換えた別のシャーペンもしっくり来ることはありませんでした。

で、コレコレです。
kumaの求めるシャープペンのスペックとして、
・軽量コンパクトであること。
・グリップは柔らかく、違和感が少ないこと。
・三角グリップ採用のエルゴノミクスデザインであること。
・軸はプラスチック製で、出来る限り細く、しかしスパイラルラインを持つこと。
・0.5ミリであること。
以上が挙げられます。
ですので、この”トリプラスマイクロ77427”と”ニュースパイラル”の両方の長所を併せ持ったペンが欲しいのです!
どなたか存知ませんか・・・?(←情報モトム!!!!)


も一つ。中学時代から愛用しているのが”UNOクールボディミスト”!
エアコンのない場所でも快適に過ごせる、非常にクールなアイテムです。
最近取り扱い店が減って心配していたのですが、本日近場の薬局で2本ほど発見、速攻保護しました。
kumaの経験から言って、ひと夏1本で足りると思います。それくらいクール。それくらい使える!
使い始めて今年で8年くらいになりますが、未だにコイツほどの『快適夏越しアイテム』はみたことがありません!

あとどうでもいいけれど、高校野球シミュレーション3がなかなか面白い!
> 高校野球好きが作った本格高校野球シミュレーション第3弾 前作よりさらにパワーアップ!!
って煽るだけあって、細部にわたってよく出来たフリーウェアです。
お勧め!

今日のkumaメモ

・漫画家になりたい人へ

> 「いい小説いっぱい読んで、いい音楽いっぱい聞いて、いい映画いっぱい観な」
すっげえ名言!!
ところでマンガ編集になるための名言とかはないんすかね?

・精子を飲みこむことは健康にいいって本当?

これも一種のカニバリズムなのだろうか・・・?(←出た!メモっといて恥ずかしがってるときの一行コメント!)

・女性の射精「潮吹き」

爪は切っておけ!(←出た!メ(ry)

・ラムネ瓶に入っていることがラムネをラムネたらしめる

鶏が先か・・・。
時代を感じるお話です。ちなみにkumaは昭和生まれの田舎育ちですので、
やはりラムネのほうが身近にありましたね。飲みにくかったですけれど!

・FF3がネ申ゲーだった件について

確かにいいなコレ・・・。
でもFF3はファミコンでやったし・・・DSで長時間RPGは・・・結構つらい・・・。


では、バイニャン!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっき)
2006-08-29 02:57:37
uniのShalaku Zがなんだかんだ言って一番いいシャープペンだと思う。100円だし。

ちなみにShalakuの方ではなくShalaku Zね。

性能は雲泥の差です。
Unknown (kuma)
2006-08-29 06:53:42
shalaku シリーズ、いいですよね。

生まれて初めて使ったシャープペンかも。

コメントを投稿