人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

グッバイ 2006

2006-12-31 10:06:49 | Weblog
大晦日だよ!!!!!!!!!kumaえもん!!!!!!!
激動の2006年も、もう残すところあと数時間になってしまいました!
思えばいろいろなことがあった年でした。シュウカツなんていうビッグイベントも始まりました。
でも、ここまで何とかやってこれたのは応援してくださっている皆様のおかげだと思います!
ブログのほうもそろそろ20万ヒットを超えようかという感じ。地味にカンバッテますよう!

それでは、あと少しの2006年ですが、ゆったり安全にお過ごしくださいませ!
また2007年にお会いしましょう!

今日のkumaメモ

・ ブレイクした人消えた人★2006

まああらかた予想通りですよ?消えた人・・・。
歌手の人は息長くなりますからいいですが、芸人は・・・。
ザ・たっちとか桜塚とかあのへんは危ういやも!

・2006年雑感 ゲーム編

ほんと、歴史的な一年でしたね。
新ハード発売もそうでしたが、やっぱ任天堂の復権とゲームジャンルの変遷が目立った。
ここからですよね。2007年はどんな年になるのでしょうか。

・春日部咲の存在理由

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕も、春日部咲ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)


・「ネギま!?」の崩壊が止まらない!

13話、昨日やっと観たので捕捉。観ながら吹いたわwwwwwwww
下手な尻アップとかそういうキモイのはいいから、はよう作画崩壊を止めれwwwwwww

・教師の名言

理科の授業にて
先生「今日はAVを観マース」
生徒「!?」
先生「あっ!お前らエロイこと考えてるだろォ~!AVだぞAV!」

生き物地球紀行でした。

・富竹ジロウ BEST SELECTIONSⅡ

トミーまたやったwwwwwwwwアホスwwwwww
俺が思うに、トミーのライフワークはもうチョイ巨乳率高いと思うぜ!へへっ!

・ムサシ「や・・・止めなさい!!じゃりんこボーイ!!正気なの!?」

エロイ展開になりそうでならない絶妙感!
オチはある意味最強の収束具合です。


では、シーユー・ネクストイヤーだニャン☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Trust me.

2006-12-30 17:49:42 | Weblog
クルマは死にかけですが、そんなことにいちいち悲しんでいられないぜ!
もうあと1日くらいですよ!?2006年・・・。
早すぎるわ!ビビルぜ!
このブログも毎日更新し続けて、気がついてみたらもう10ヶ月も・・・。
継続は力なり!ですかね?

今日のkumaメモ

・フセインの死刑執行、住民虐殺「人道に対する罪」

ホントに殺したのかどうかはまあさておいて、
ここからですよねえ・・・いずれにしても・・・。
2007年はどんな年になるのだろうか。
ていうかアレか。2000年なミレニアム・ベイビーはもう7歳とかになってるわけ!?小学生!?
・・・ムムゥ。

・ Web 2.0という時代の先にあるものは……

この話題をみてゼミの教授を思い出し、結果的に卒制どないすんねんのお話を思い出しました。
どないすんねやマジで・・・。なんも考えてへんでワイ!
当初の予定通り『"萌え"のデータベース』なんて創るのか・・・?

・自分を笑えるオタクになれるか。

自嘲し過ぎて、若干押し付けがましいのがkumaのスタイルです!(←ウザッ!自覚的にやるのウザッ!)
こっちも面白いのでメモー。

・魔法少女リリカルなのはStrikerSは前作から10年後の世界だった!!

kumaもロリではないし水樹も田村も全く興味の無い声優なので(←何もそんな敵作らなくても)
別にその辺はどうでもいいです。問題はなんかキャラが増えまくってカオスり始めたこと。
無印なのはだったら割合ゆるせたのですが、ここまでクルとどう料理するべきか・・・。
まあ『熱』けりゃなんでもいいぜ!あとどーでもいいけどこのはやてイラつくわwwwwwwwwwwww

・鮫 島 事 件 を 解 決 し な い か

あー・・・鮫島事件な・・・。
話せば長くなるんだけど・・・正直ネット上であってもコレはヤバイんだよな・・・。
例えばm(ピンポーン)なんだよこんな時間に今行きmaaaaaaaas


ちなみに真相

・寂聴は?寂聴は付いてくるの?

寂聴FIVEがついてきますwwwwww
あと田村ゆかりも。

・富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集

トミー大活躍wwwwwww
地味に大好きなキャラです。彼に悪はねえ。

・暇だし、女装写真でもうpする

ちょっちキュンったのは僕と君だけの秘密だ!
チクショウ・・・なんかいいな・・・。


では、バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一気に壊れるなよしかも年末に

2006-12-29 20:58:05 | Weblog
今日はホンマに疲れました・・・。疲弊しました。
朝クルマに乗ったらブレーキ警告ランプの点灯。
慌ててパッドとフルードを見てみたが異常無し(パッドは磨耗していたが致命的でない)。
フルードタンクの蓋を閉めたらランプは消灯。なんやねん・・・。
ついでにオイルも見とくか、ってわけで油量を確認したら1/3くらい無くなってた!
どゆこと!?確か昔も同じようなことがあったが・・・!?
とりあえず全量交換。んでよくよく見てみると派手にオイルフィルタ上部のガスケットから滲んでるんでスヨねえ。
むしろポタポタレベルで。こりゃ減るわ。

ガッカリするのもつかの間、お次は運転席側のウィンドウです。
全開していたそれを戻そうとしたら・・・「ガチャガチャ!!ウイーン・・・(終了)」

結局寒い中ドアの内張りを外し、落ちたガラスをサルベージする羽目に。
バラしてみて犯人が判明。窓ガラスを上下させる際のワイヤを収納するレギュレータASSYでした。
と言っても、部品購入しようにも共販は本日~来年1月5日までお休みときた。ガッカリにも程がある!
最終的に無理無理にガラスを針金で固定してとりあえずの応急処置!どないやねん三菱車!!!!

最初は慌てふためいていましたが、一つ一つ問題が明確になっていくことによる安心感は大きかった。
ホント、REDOさんと山本さん(整備士)、ありがとうございました!

でも、正直車検通す案はコレによって消失したな・・・。

今日のkumaメモ

・iPodの診断モードに入る方法

原因判明→部品交換・・・とかそう簡単にいかないのが小型機械。
知るだけ。知るだけ。

・「納豆で血液サラサラ」は嘘
 「あるある大辞典」とNHKのトリック


「試験管の中」は人体の中とイコールではない!ということです。
ダイエット食品のほとんどがコレ系トリックですね。
『個人差・・・』なんていい響き――・・・。

・この言葉で人生が変わった!

>>1のもかなりぐっときたが、>>4は更に上を行く!!!

> インターネットは情報を交換する場であって
> 心をぶつけ合う場所ではない

まさに一つの収束点になりえる言葉。ドキッとした。
ちなみにkumaのお勧めはやっぱ、「一人殺せば殺人者だが、百万人殺せば征服者になれる。全滅させれば神だ」ですね。
社会に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら目と耳を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ」もいいな・・・。

・企業ブースって三日間同じところが同じ物出してるの?

今日(29日)から始まりましたね!
kumaは例年通り同人イベント板でニヤニヤ実況スレを見ております。
今回もまたなのはブースでオモロイことがあったクサイですね。
今回はノロウイルスも手伝ってかなりハード(トイレが)になりそうですね。
出征する方はゆめゆめ体調管理と対BC装備をお忘れ無きよう――。

・あなたが女性にモテないのは寄生虫のせいかもしれません
「ネコを経由して感染することも」


原 因 判 明 ! ! ! ! ! ! !(←ウソだと言ってよバーニィ!)
でも・・・女と猫だったら・・・猫をと・・・るわけねえだろチクショウ!
コレ感染したらどうやって治療すんの?早く教えてよォ!

・センスのあるアニメのOP、EDを貼っていくスレ

音楽だけなら死ぬほど張れるんだけれど、それではダメだろう・・・。
エヴァOPとかは草分け的存在として評価されるにしても、
例えばシティハンター系はもっと評価されていい
でも個人的に一番なのはやっぱビバップです。カッコよすぎる!
最近のだとナルトとかもいい感じなんだけれど・・・観てて気持ちのいいR.O.D.TVとかいいですね!
EDとなると・・・結構止め絵多用だったりしてあんまりアレなんですが、ヴァンドレッドとか思い出があります。

・スーパーロボット大戦 -川柳-

 一マスが
 幾千万キロ
 一マスが

 PN:射程があと1へックスあれば さん


・【カルチャー】 他県に行っての衝撃 【ショック】

岐阜→愛知ですがそれでもビックリしました。
みんなオシャレですよ!!!!!
キモオタでさえも服に金かけてますもの!(←まあお母さんのおかげだと思いますが)

・郵便局の少し前の実態教えてあげるよ。

それでも某国に比べたら全然届く方です。

では、バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コールド・ゲヘナ

2006-12-28 20:20:50 | Weblog
朝帰りで洗濯物干して、服着替えたら意識不明の重態に。
気が付いたら夕方でした。一日無駄にしたー!!!

なんか急に(昨日が暖かすぎただけという話もありますが)寒くなり、ビックリしています。
実家に帰るタイミングを見計らわないと・・・。

今日のkumaメモ

・前掛け「粋でかっこいい」 若者を中心に静かな人気

ちょいまえから流行ってる気はしましたが・・・。
おばあちゃんに前掛けの布切れを再利用してチャンチャンコ作って貰ったkumaは勝ち組!!!!
一生大事にするよ!

・音楽の著作権料、何はセーフで何がアウトなの?

カスラックは今日も元気だ。
そんなん、演劇界の下のほうなんか著作権違反の連発やないか!
文化的行動のほとんどが金銭的拘束力によって抑制されてしまう!

・RWC、ipod用真空管アンプ発売

お値段68000円!
ipodにここまでする必要あるのかなあと思いましたが、
音質とか云々よりも『ipodに入っているプレイリストと、そのステイタス』に価値があるんだろうなあとか思った。
つまり再生頻度とか、お気に入り曲の収録具合・・・容量が限界に達して削除・追加を行っていく上でのブラッシュアップは、
自分の人生観(音楽観)そのものになるから・・・。
上手く言葉に言い表せないが、そんな感じでipodは重宝されているような気がする。

・生成フォントの再配布が可能になった!
「まるで手書き PLUS」


欲しい・・・。
そいえばアレだ、みそ字とかまだ配布されんのですか。

・掲示板などで"中傷・プライバシー侵害"した人の住所・氏名、同意なしで開示へ

やりすぎはもちろんよくない。悪用されたら意味は無い。
だが、こういう法律もいずれ必要なんだろう・・・。

・"残業代ゼロ" 「ホワイトカラー・エグゼンプション」導入へ…反対押し切り結論

日本終了。

・エロゲーをかっこ悪く買う方法

かっこ悪すぎる・・・。
なんでもいいけど恥ずかしいものを購入するときは総じて「領収書ください」「資料代で」とか言えばおkだぜ!

・2006 クソゲーオブザイヤー

こんなにクソゲーが!
参考:値崩れ番付 2006年末

・テニスの王子様が完全に格闘漫画になった件

テニスボール吹いたwwwwwwwwwwww
死人出るぞコリャ・・・。

では、バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マール雀

2006-12-27 12:46:04 | Weblog
体調も徐々に復調しつつあり、このままお気楽に休養を続ければイイモノを・・・。
はい、これから友人たちと翌朝までドンちゃん騒ぎのキチガイパーテー行ってくる!
いえおそらくそんなテンション上がりきらずに終始できると思いますけれど!
むしろだらだらします。
心配なのは胃腸!それだけだ!ピンチになったら天地一矢だ!(←胃腸ネタで声優ネタかよ解り辛い)

今日のkumaメモ

・ニセ科学商品を売っている企業名とその商品名を教えてください

酸素水とかもあれだ、謳い文句の感じ方より断然効能がショボイよね。
ダイエット食品なんてほとんどこの部類ですね。

・歴代ベスト18禁ゲームにふさわしい作品は?

「君のぞ」やら「うたわれ」は人生においてかなり重要な作品になったことは確実!

・PCの常識はケータイの非常識
 ――「モバゲータウン」ヒットの背景


> 「携帯ユーザーには、PCユーザーがネットを使い始めたとき味わったあの新鮮な感動が、まだ残っている」
なるほど・・・!これからのモバイルビジネスにはまだまだ未来がある!っつーことを予見させる一言ですね。

・どうしてヲタor腐女子って靴に無頓着なの?

確かに・・・。スポルディングはもういいよ!
個人的にはティンバーランドの靴がすごく履きやすいので、それで許してもらえないでしょうか的な。

・30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト

ミーナとジャイアントロボとダンクーガは観ます。
あとのは・・・ネットの風評次第ですかね。

・2ちゃんねる管理人、JASRACに思いっきり噛み付く

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


では、バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10%元気

2006-12-26 22:42:35 | Weblog
説明会行ってきた・・・。
なるほど、いろいろなお話し聞けて面白かったです。でも一次選考が来月の10日て!
もうすぐやん!やばいやん!しぬわ!

・・・がんばります。とりあえず体調を100%に持ってかないと・・・。
まだ回復したの10%くらい。全然だめー。

今日のkumaメモ

・ノロウイルスまとめサイト

まとまってはいるのですが書き手のテンションがハチャメチャ(いい意味で)なので、
読了するのは困難を極めるwwwwwwwww
真面目に知りたい方はこっちをお勧めする!

・年末年始でやりこみたいゲーム

そんな暇はない!
が、シェンムー好きとしては龍が如く2をプレイしたい気持ちも・・・。

・背負い式ジェットウィングで空を飛ぶ男

めちゃかっこいい!!!!!!
一瞬スネークのおじちゃんが「待たせたなァッ!!」とかいいつつぶっ飛んでくる某シーンを連想したけど、
これ、普通に欲しいぜ・・・。

・書店にいるのに、本のタイトルや著者名を思い出せない!を解決

> 使い方は非常に簡単で、送信先(To)を「a@amazon.co.jp」、
> メールの件名(Subject)に検索したい言葉を入力してメールを送信するだけ
素直に書店員に聞こうぜ!経験上、あいつらは大概暇をもてあましているッ!!!

・眉毛についてかんがえてみた。

太眉+巨乳はkumaの大好物じゃないですか!
なんか純朴さと優しさが出てていいんですよねえ・・・。
リアルだと若干ガッカリしますけれど!(←それでも無いよりマシです!)

・たばこの依存は、ニコチン中毒というより、おしゃぶり中毒に近い。

なるほど。
でもkumaはやっぱタバコはだめだな・・・。
クサイの最悪だし、頭痛くなるし、副流煙吸わされるとなんか損した気になる・・・。

・主観的な身体感覚を描くのに、マンガやアニメほど適した表現はない

> ハルヒだけが強調され過ぎて
> 他の演奏者は妙にスタジオミュージシャンみたいな行儀良い演奏だし、
> 客席に視点が移るとそこには他のアニメとさほどかけ離れていない典型的なアニメキャラのノリ
めっちゃ判る気がする!!!!!!!!!!!!!

> 表現の大袈裟さが、最近敬遠されている
・・・なるほどですね。
そういう意味ではシムーンなんか、可もなく不可もなく(←失礼!)な作品だった気がしますが、
そんなアニメ的表現は随所に見られた気がします。だからついつい観ちゃった。
アニメ的演出があれば、各シーンが『切り取られ、締まる』から、ダラダラしない感覚はありますね。

・ライトノベルの売れ行きには、専門店が大きくかかわっている

専門店=とらの某とかメロン某とかそういうの。
確かによく売れてるだろうなとは思いましたが、まさか30~40%も動くとは!
侮れないにょー

・液晶にドリルで穴を開けたら?

スペクタクルですな!
でもバカだな!(ほめ言葉)

・「Q:ロリっ子ナースに性欲漬けにされたら、どーしますか?」

俺が認めるアニメ監督は佐藤順一と大地丙太郎とむらかみてるあきだけだぜ!(←ウソだッ!!!)
正直彼女にはお世話になりすぎてなんも言えません。

・少女マンガの付録エロすぎワロタwwwwwwwww

これはエロいwwwwww
りぼんの付録ってマジ?

では、バイニャン☆

---------追伸!!!!!!!!

・異常気象っていうれべるじゃねえぞ!!!!!1

これヤバイだろ・・・。12月27日なのに最高気温18℃て!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーヴィル・レデンバッカー

2006-12-25 23:21:07 | Weblog
全然治らん・・・。
二、三日で治るんじゃないのかウイルス性は!!!!

というわけで本日も縮小更新です・・・。夕飯はオーヴィル・レデンバッカーです。
すげえカッコイイ名前ですが、ただのポップコーンです。
明日は説明会・・・。
がんばれ、俺!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノロロロロー

2006-12-24 17:22:43 | Weblog
更新停滞中ですいません・・・。
マジでお腹の調子がやばいです。ノロノロです。
ていうか歩いて部屋から20秒のところに内科があるのになんで行かないのかkumaは・・・。

なんなんだこのクリスマス・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にょろ

2006-12-23 22:29:05 | Weblog
調子悪い調子悪いと続けておいてなんですが、コレ、本格的にノロウイルスですわマジで・・・。

胃腸薬と風邪薬でごまかしてはみたものの、だいぶハードな感じ・・・。

というわけで縮小更新で申し訳ありません!
特効薬とかないのか!なんとか生きのびたいよ!うへへへ!うわー!

では、バイニャン・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲェーーーッ!!

2006-12-22 21:02:12 | Weblog
ゼミで猪鍋食ってきた!うまかった!さいこうや!ヒヒヒ!

・・・・・・まあな、そろそろ本気出して履歴書仕上げますよマジで。
明日は引きこもって気合出すぞ!(←また明日かよ!)

今日のkumaメモ

・PS3「グランツーリスモHD」の動画が、
 プリレンダムービー並みのクオリティですごすぎる件について。


すごすぎる!って思ったけど考えてみたら別にコレくらい当然だよなあ・・・。
高い金払ってるんだもんなぁ。
これでプリレンダだったりしたら笑い話ってレベルじゃねえぞ!

・トーハン年間ベストセラー1位に 小説版『銀魂』

もうちょい純文学陣営は気合を見せろよ・・・。
面白いものを創れば客は戻ってくるんだよ・・・。DSで実証されたことじゃねえか!
がんばろうよ・・・。

・ドラゴンボールとワンピース 夢のコラボ漫画!
 その名は「CROSS EPOCH」ジャンプ新年号に!


マジかよ!!!!!!!!?????
とりあえず買っておく!三冊くらい!おそらく再販は無いし!
中国行ってるマイフレンドはこれをリアルタイムで見れないのか・・・。
喜びそうなんだけれどなあ・・・。

・ ジャンプ系ギャグ漫画を席巻する"解説ツッコミ"

個人的にはこういうツッコミが好きなほうなので、許しちゃいますけれどね!
や、やりよったァーーーーーーッ!!!!
みたいなのね。うん。

・人は、本当のことより面白い話のほうを好む

事実は小説よりも奇なり。(←意味が違います)

・良いアイデアがわく人とわかない人はココが違う

メモ!
これからの時期、こういうお話はかなり有益になってきます!

・ひっそりと盛り上がる「ブログ流行語大賞」

産経が結構毒吐いてて面白かったwwwwww
やればできるじゃん!

・「ドラえもん」の呆れた制作裏事情

これはどうしようもないな・・・。
”大人の事情”が見え隠れするドラえもんなんて、夢も希望も与えられない。

・男性のオチンチンに関する15の驚くべき真実

知らんこともあるwwwwwwww
俺、もう21年以上もコイツと付き合ってきたのに・・・!

・「NANAに出てくるたばこをください」
漫画の影響で葉巻を吸う女性が急増中


ビッチまみれのヤリマン漫画ワロチwwwwwwwwwww
でも売れてるのがすげえよなー。

・言葉のイントネーションが他人と違うと恥ずかしい

kumaはDエリアですね。
いろんな人から「君は田舎人に見えない」といわれるのですが、こういう背景があったんですね。
ガッカリ。(←外見は単なるキモオタです!)

では、バイニャン☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

spec master

2006-12-21 18:03:43 | Weblog
本日はスーツ着て登校でございました!いえ、写真屋に写真とってもらいに行かなきゃでしたので・・・。
んで、その後はバイト!
でも体調不良で全ての仕事をこなせず・・・。熱でた。
嫌な感じに年越しとなりそうです。その前に履歴書書いたりイラレやらフォトショやらをいじらなきゃだな。
最優先はこの忌々しい寒気をどうにかすることなんですけれどね・・・。

今日のkumaメモ

・オス決定遺伝子「OTOKOGI」発見

こういうことを平気で言う教授大好きですwwwwwwwwwww
そのうち”ANIKI”とか”DEIRI”とか出来そうだなwww

・女性の「女性嫌悪」、少女漫画を読む男の子達

めもー。

・【まん延するニセ科学】"「マイナスイオン」「ゲーム脳」「水からの伝言」…"
  菊池誠・阪大教授、NHKで批判


オカルトですもんな。しかも日本人はそういうものを批判的に見る事を『悪』とする・・・。
なんで?どうして?どう変わったの?数字の上でも数パーセント?でもそれって誤差範囲じゃないの?
そんなオーディオオタク、kumaですこんばんわ(←スペックマスターの登場だぁ!)

・『ネギま!?』 7話の裕奈のティーガーⅠは間違いに間違いを重ねてる

こんなことを真面目に指摘してくれるファンサブを大切にすることが重要なのに・・・。
オタ心を刺激するためには、それなりのアツいハートが必要ですねえ。

・女性専用車両に乗れない女性心理…
「ネットで、"男性少ないと安心"と答える不美人女性が晒されててトラウマに」


やれやれoh,shit.
じゃあどうすりゃご満足いただけるんですかね?

・各国語で「萌え」って、何て言うの?

そのためには『萌え』とは何か?を正しく検討・理解する必要があるわけで・・・って、そんなことは捨て置いた話ですか。

MOEになるのか・・・なァ?

・ドラえもんで「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングを再現

スゴイいい出来でびっくり!雰囲気でてますwwww
でも、やっぱのび太がワンショット・ワンキルを体現するシーンを使ってほしかった・・・!

・エロイ外人レイヤーの画像を貼るスレ

>>70と>>136でやられた・・・。
ちくしょういやらしいぜ!

・過激な展開が凄すぎる!伝説のMAD「ドラえもんエターナル」

ひさびさに観たなBMS・・・やっぱりおもしれえわ!おかげで体温更に上がっちまった・・・。
おすすめ!何も考えずに観よう!

では、バイニャン☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

亀田!宮城!大失敗!

2006-12-20 16:08:35 | Weblog
実家からさくっと戻ってまいりました。んでちょっち早めの大掃除です。
普段掃除しない部分をムリムリ雑巾がけ!マイペット!掃除機!マイペット!
トイレもお風呂もガシガシ洗浄!キレイに!
掃除中のBGMはお気に入りのピアノ・ジャズ・・・と思いきや『ドラえもん映画主題歌集
・・・疲れたけど・・・でも、やったぶんだけ心がさわやかになっていく・・・。
いいもんですねえ。(←落ち着こうぜ)

履歴書書かなきゃ・・・。

今日のkumaメモ

・「手作りルミナリエ」過熱 住宅街に渋滞、ゴミ

まぶしくて眠れん!ので、出来ればkumaのマンションのお向かいさんも止めてください!
電飾なんかに高輝度LEDなんか使うなよ!でんこに怒られるぞ!!!

・あ痛!プレステし過ぎで欠場した中継ぎエース

井川早速やったか!!!!と思ったが違う人みたい。
でもきっと井川もアメリカで暴走を重ね腱鞘炎になると信じていますよ、僕は!ファイトだ井川!

・ノロウイルスとばっちりでカキ急落

kumaが実家から早く帰ってきたのは、妹がノロウイルスに感染している疑いがあったからです。
まあ検査で大丈夫と言われたみたいでしたが、大事をとって・・・。

にしてもカキ産業もこれからって時になあ・・・。昔のカイワレダイコンの二の舞って感じな・・・。
ツトム・・・。

・奥さん、今度は「ファミ通レビューが根本的におかしい件」ですってよ

周知の事実的に提灯ブチ上げてたのはわかりましたが、しかし今回のはやりすぎ。
せめて3時間はプレイしてくれよ・・・。

・あなたは大丈夫?「ケロロ軍曹」に学ぶ買い物依存症の心理

> LV5、買った後開いてない箱や袋を発見したことがある。
これだ・・・。
しかしヤフオク始めて1年で(去年の12月から始めた)ガチで40万以上使ってることに気が付いたときは、
正直どうしようかと思ったね!他にも通販でいろいろ買ってるのにね!
ノートパソコン、折り畳み自転車、デスクチェア、ポータブルDVD、スピーカー2セット、DSlite、フルバケ、その他多数・・・。

・・・あ!・・・なんじゃあこりゃあ!!!!!!(←同人誌にも40万出してることに今気がついた死ぬ!)

・福袋研究会とかさあ

もうこういうサイト見つけちゃうからさァ・・・。自分への言い訳がどんどん上手くなっていくじゃない!
ハハハ・・・来年は・・・並んじゃおうカナ?(←もはや病気です)

・「神社を潰す」 宮司を強迫し、神社乗っ取り。
 韓国人3人が新役員になり鳥居も撤去→神社本庁が刑事告発


日本の神様なめ過ぎだろ。宗教戦争になっても知らんぞまじで。

・マシン室の隅でガタガタ震えて納期延長を乞う心の準備はOK?

プログラマーだけは避けたい・・・。個人的なスキルとかそういうことも踏まえて・・・それだけは・・・。

・笑ったら死ぬ画像 その1

>>1でイキナリ殺されたwwwwwwwwww

・おまいらwwwwヤフーオークションで Bガールのあなたに を検索してww

Bガール は じ ま っ た な ! ! !
・・・・・・B?

・ちょwwww亀田の頭wwwwwwwwwwwww

今日カメダか!いやむしろリョーチンか!どっちでもいいや!(←殺されっぞォ)
普通に見ます。また伝説を作るか!?

では、バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やれやれOh,shit

2006-12-19 12:10:48 | Weblog
物資補給の為、実家に戻ります!明日の夜にはまた名古屋ですが・・・。
そんな感じでハードラックな人生を送りつつあるkumaですが、そこはそれ、
やれるだけやって後悔する形で生きたいと思います。


今日のkumaメモ

・2008年、ゴールデンウィークが長くなる

まあ就職してる予定なんで、関係ない・・・というかむしろ圧迫されるわ!休みのせいで!

・今年、声優の交代したアニメ。

大人の事情です!
このなかにいくつ「大月」って名前が入ってるんですかね(←アッー!)

・「格差是正のため、正社員の待遇をパート並に」…経済財政諮問会議・八代氏

またアホやりやがった!!!!!!!!
日本潰す気なのかこのキチガイは・・・。
何が目的なんでしょうか。
社会主義国にしたいのか。クーデターでもさせたいのか。

・「涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト」にて
 消失イベントが開催された模様【06/12/18】


オタクはこういうの大好きだからなあ・・・。
まあいいんじゃないでしょうか、好きにやっていただいて。(←適当です!)
ハルヒハルヒ。やれやれOh,Shit.

・【男?】勝手に男性だとカンチガイされていた女性漫画家【女?】

eeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!?????
マジかよ近藤るるる男なの!?死ぬわ・・・。いや好きだからいいけれど・・・。
> 得ろ漫画は女が書いたほうが説得力が増す。
> 男が書いた漫画だとほんとは女が全然感じてないのに
> 無理して演技してるように見える。
> 逆にギャグとバトル、動きが激しい漫画はやめとけといいたい
でも女性のギャグ漫画は意味不明さとか素っ頓狂さはなくなるが、
ブラックな笑いは天下一品だと思うのですが・・・。
背筋にクル系の漫画は女性作家が強いですね。

・アニソンの中毒性は異常wwww

>>5で決着!
好きな音楽聴けばいいと思うよ。自由さ。
雨の中、傘をささずに踊るものがいてもいい。自由とはそういうことだ。

・・・・・・でも普通に音楽を垂れ流してて
「おっ!コレいい曲!」って感じるのはなんでか総じてアニソン(タイアップとか)なんですけれど・・・。
チクショウ!

・シナリオライターの眼から見たテレビゲームの特異性

めも!
ゲームの方向性のお話です。

・これはひどいwwwwwwwww

ひどすぎるwwwwwwwwwwww
でもこういう無料チケット系も、上手い事使うと死ぬほどお得になったりしますから・・・あなどれないぜ!

・ドライブ中にかけるとイイ感じな音楽を教えてください。

ハイテンション系列もよいのですが、あえてピアノ・ジャズとかそういうのもありですよ!
飽きが来ないからね!

では、バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトベース

2006-12-18 22:01:36 | Weblog
昨日からREDOさんと行動を伴にしつついろいろな会話!
就職やらいろんな面でプラスになるお話を聞けたみたいで非常に有意義なお時間でした!

さて、来る26日には就職説明会があり、しかも履歴書持参という・・・。マジ無理!
なんも書けへん・・・無理やあ!白旗やあ!ホワイト・フラッグ!ンふーふー!

でも本気出さなきゃいかんので、とりあえずがんばります。

今日のkumaメモ

・魔法瓶(まほうびん)はなぜ冷(さ)めないの?

り・・・理論は知ってるけど(←ウソだろ)・・・こういう理由があったのか!
しらなんだ・・・。

・のだめカンタービレ どん底からの“大逆転”

最初から人気があったわけではない!
キーワードは連携と口コミ・・・。

・AIR(出崎統監督)
題名:映像の詩人・出崎統が掘り当てる「感動の鉱脈」


・・・・・・僕の中では少し複雑な感情も入り混じってはいますが、
おおむね肯定的な立ち位置に存在しておられる御大のお話です。
詳しくははるか昔の更新からどうぞ!

・スプーン曲げの種あかし

みんなが想像しているとおりだよ!!!ハハハ!
・・・そう、純粋な心ってのは意外と脆いモンなのさ・・・。(←どうしたんですか)

・読者から市場へ『すぐに稼げる文章術』

文章を書く!とかキャッチコピーを書く!の本はガンガン読んで勉強したいですね・・・。
面白い文(支離滅裂とかそういう面白さではなく)を書くって本当に難しい!

・「プリキュア」新シリーズ『Yes!プリキュア5』ヒロイン5人の集合イラスト

こちらですね。
・・・すげえ微妙な感じじゃないかコレ。フシギにかっこ悪い・・・。(←言い過ぎだぜ!)

・どうしても理解できない世の中の常識。

学生が普段使いもしない敬語で必死に「御社御社オンシャオンシャオンキリキリバサラウンタッタ」って言うの。
「○○社様」でいいじゃん。

・「ハヤテのごとく!」がアニメ化も決定したしというのに久米田と来たら…

絶望。
特に印象に残らん漫画が売れるのは、
ひとえにブロガーとニュースサイトの商魂のおかげッスかwwwwwwwブッチャケすぎてサーセンwwww

”ブロガーとニュースサイトの『ポスト・ファミ通』論”とか名打っていっちょエントリ書こうかなあ。

・【差別】エロゲメーカー、グラフィッカー募集「童貞不可」

ライターなら当然かと思いますが・・・。
まあスレ内のお話のように『社交性』についての簡易的なバロメーターなんでしょうね。

・ボスキャラがロックマンに確実に勝つ方法思いついた

ロックマンネタはホント弱いwwwwクッソ笑えるwwwwwww

・デスノート コラまとめ

>>41おもしろすぎるwwww

では、バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水没車だって売られるんだぜ?

2006-12-17 10:31:27 | Weblog
本日は締め切り日!!!!!!
ちょい忙しくなりそうなので早めに更新します。縮小です・・・。
ゴミンニ!がんばるニ!

今日のkumaメモ

・マツダ、運搬船内の車4700台廃棄へ 航行不能で

そのうちのほとんどは闇市場→中古車市場へいくわけですが・・・。

・大手ニュースサイトで紹介されたニュースを、
 弱小ニュースサイトで取り上げる価値はあるのか


その記事に対してコメントが書きたいor欲しい!って人もいるから、いいんじゃないですか?

・ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』がTVアニメ化決定?

ふむぅん。確定的だ、というお話です。

・畑健二郎『ハヤテのごとく!』がTVアニメ化決定

いつかはと思っていたが・・・。普通にスルーですね僕の場合・・・。

・ポケモン ピカチュウの声優:大谷育江

光彦・・・。

・2006年版 痛車ギャラリー

痛すぎて直視できねえwwwwwwwwww

・ルー大芝のブログが面白すぎる件について

才能開花の場を発見しました!

・RPGやってて実際に起こった奇跡体験

誰しもが経験した、少しフシギな瞬間。

・今日リアルにくそみそテクニックの展開になりそうだった

サムソン・・・。

・今から亀甲縛りするwwwwwwwwwwww

イケメンすぎワロスwwwwwwwww

では、バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加