人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

ピンチ!!

2005-08-21 00:37:02 | Weblog
パソコンのHDDがぶっ飛びました。
ついに。
ってなわけでメールやらアプリやらデータやらみんな死んじゃいました。

早めに修理したいなあ。
っていうかそろそろこれを期にいくか!?
XP化!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

独り部屋にたたずむ毒男の図

2005-08-13 23:13:39 | Weblog
なんでボクはコミケに行ってないんだ?

アレレ…おかしいなコレ…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コミケが駄目ならどこに行く?

2005-08-12 13:40:35 | Weblog
最近暑いですネエ。どうもkumaですこんにちわ!
実家に(演劇の練習で)帰ってまして、まあなんて言うか、
更新できてませんでした。
実家のPCが『なんの前触れもなく突然電源落ちる』という
ミラクルさえ起こさなければ、何とかなっていたかもしれませんが…。
むう。
いまは名古屋にいますが、友人達は皆帰省してたり連絡つかなかったりで、
正直寂しいです。誰か遊んでヨウ…。
なんて、日本のマン真ン中付近出身の19歳は思っていたりするわけです。

そういえば、シートベルト買ったよ!四点!
そんなに安くはなかったんですが、
費用対効果を考えるなら、十分な先行投資かと思いまして。
頑張って走るぞー!(脳が全損です)

・・・アレレェ??
なんで今kumaは名古屋にいるんだ?
どうして東京じゃないんだ?コミケが…呼んでいるッ!!
よし!いまからちょっと 行 っ て 来 る !!(←無謀)

今日のkumaメモ

・『ひぐらしのなく頃に』TVA化決定!!

ちょ…ま、マジカよオオオオオオオオオオオオ!!

どうすんだよ……相当楽しみなんスけど!?
スタッフを見る限り、
裏切られる可能性は低いと見て良いかな…かな?(←出、出たァ!レナぱん!
いずれにせよ、期待のかかる作品がまた一つ生まれるわけです。
エッグプラントきのこアレ作品のアニメみたいにならないよう、
気をつけていただきたい!(ギリギリ発言です!でもま、仕方ないかな!

・『宇宙のステルヴィア』『機動戦艦ナデシコ』の続編は永遠に不可能に

うーん…どうやら雲の上のほうで何やらゴタゴタがあったみたいでですね、
佐藤竜男監督自身のページでの発言で収束みたいです。
ステルヴィアはまあどうでもいいんですが(うおおおおーーーい!?)、
ナデシコは…歴史に残る作品だったのになあ。

いまのアニオタはこういう作品にめぐり合えてないんですよね…。
可哀相だと思いますよ。そして、自分はいかに幸せだったか。
よし!これからも頑張ってアニメ見るぞー!(オタク検定満点取るぞー!)

・スレ:帰ってきたゲーム帝国

んゴ!総じて若者はゴイスーでありダイスであり人生ゲームでは子作りのし過ぎで破産しますか?

ていうかこのスレ最高ですね。語り部さんがすごく大変そうですが、そこはそれ。
このスレさえあれば、本当にファミ通必要ないなあ(何てことYU-NO!!)

・『サムライチャンプルー』のフウのblog

なんかすごくイカしたブログですよこれ!何考えてんだ!ナベシン!
レイジーな書き振りとかすごくいいんですが、
一体全体どうしていまになって…。
気になる方はこちら。→サムライチャンプルー

あ!SAMURAI7とは違うよ!(当たり前だよ!)

・「右」と「左」の違いを言葉だけで説明することは可能でしょうか?

マーチン・オーグナーの『オズマの問題』ですね。

>>コイルを動かす方向を向いたときの電流の方向を「左」といいますよ

フレミーーング!!
うん、これなら説明つくよね。
ちなみに正式解答は、かなり小難しくなるんですが、

「コバルト60の原子を絶対零度の近くまで冷やし、強い磁場をかけると
 その原子核のスピンの向きが整列する。
 スピンの軸の両端から飛び出す電子の数を数えて、より多数の電子が出る方向をコバルト原子の「南極」と定義する。
 この磁場の、コバルト原子の「南極」に近い方を「N極」、反対側を「S極」と定義する。
 方位磁針を同じ磁場に置き、磁場のS極を指した側を「N極」、反対側を「S極」と定義する。
 針金を手前から向こう、つまり奥行き方向に設置する。 
 針金に、向こうから手前に電子が向かってくるように電流を流す。
 その針金の上にさきほどの方位磁針をおく。その磁針のS極が動く方向が『右』である。」


・ドラマ『電車男』作中アニメ『月面兎兵器ミーナ』のフィギュアが!

なんか発売するらしいです。コミケ&ワンフェスで。
一体40万円とかいう噂を聞いていたんですが、未塗装未組立なキット販売で8000円程度だとか。
腕に自信のある猛者は、是非購入して完成させてkumaにください(←他力本願)。


今日はこんな感じで。
そいじゃ、またニャン☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

電撃大賞に本気で作品応募しようとしたことがある

2005-08-08 13:28:47 | Weblog
メガネ変えました!
いやはや、ようやくメガネが変わりました。じつに3年ぶり。
昔のメガネは下フレーム。イカスゼ!(女の子時のみ)
長いこと、その下フレームのレンズ越しに世の中を見てきました。
彼女と出会い、別れ、受験に見事失敗。初めてのバイト、一人暮らし…。
いろいろあって、いろんな思い出ができました。
フレームは歪んで、レンズは傷だらけだけれど、
どこまでも真っ直ぐ先が見えていた。
辛かったこともたくさんあったけど、
そういうのひっくるめて素晴らしい日々だったと思います。
これまでありがとう!そしてニューメガネよ!これから宜しくNE!!

ふと思ったのだけれど、今僕達に見えてるものって光の反射を眼が吸収して、
電気信号に変換→脳で理解してるわけだよね。
だったら、もしこのメガネのレンズがヘンな風に光を屈折させて、
脳に受容させていたら…?
こ、こえええ…。
いままで超美人だと思っていた愛しのあの娘が、
まさかあんなにジャイ子なんて!(そしてウンコなんて!)
やっぱ、メガネは身体の一部に違いありません。

今日のkumaメモ

・バーチャロンガール、『タマジン』『タマームド』

かわええwwwwwwwwwwwwww
いやkumaはあんまりフィギュアとか興味ない人なんでアレですが、
正直コレは最高ですよ!タマ姉とバーチャロイド!
愛するものとラブなもの!
言ってみたらカレーにひつまぶし入れるようなモンですが、
食傷気味なんてとんでもない!たまりません。
欲を言うなら、もう少し巨ヌーなタマ姉だったらボク…ボク…
うわぁぁぁぁぁああああ(出た!bukkakeフェスティバル!

そういえば帽子屋インサイドさんのC68出展作品が、
PSPde東鳩2って感じのものらしいですよ。
えーと…それでボクは、いったいどうすればいいんだい?結婚かい?
困ったな…ボクには心に決めた人が…あ、な、泣かないで…?
えっと…その、ほら、ボクも君の事、好き…だから…さ。

みたいな感じですね(←キモオタの本領発揮です!)

・『しにがみのバラッド』アニメ化。

同じ電撃なんだし、ユーフォーテーブルあたりに任せればいいんじゃないかな?
うーん……原作の方、読んだことないんですよね。
といいますか、最近ライトノベルから疎遠になりがちでして。
いや、買うことは買うんですよ。
ちゃんとチェックして買うんですけど、読めてないんですよね。
だから未読が15冊も(ヤバスギです)!
この作品も読みたいんだよなあ…。買おうかな。(いい加減学習しましょうよ)

・ツンデレホテルを考える

………むかし…中学生くらいのときは、
ツンデレに反応することはありませんでした。
やっぱ『ツン』のところでゲンナリしちゃうんですよね。
『デレ』を見ても、「いまさらだよなあ」って感じで。
純粋なキモオタは、無条件で自分を許容してくれる存在が一番好きですから。
しかし歳月を経て、ちょっとは経験をして、行き着いたのはやっぱ
ツンデレが 最 強 だ 」ということです。

ツンデレ系列のおねえぱいと付き合いたい!
なぜに俺には血のつながらないお姉さまがいないのか!?
マジ不思議だ…。
ちょっと親父に聞いてくる!(←感動……勘当の結末が君を待つ!)

・S-FORCEさんのC68新刊がヤバイ件

破壊力が!破壊力があああああああああああああああ!!!!!(全損!)

というわけでC68新刊は東鳩2本。相変わらず素晴らしい画力で。
よっちが! ちゃるが!
乳がぁあああああああああああ!!!!!(徹甲弾被弾!!シャシー大破!!)

コミケ…行こうかナァ…。なんか行かないとやる気が…。
張り合いに欠けるんよね…。むう。
行く前から燃え尽き症候群とは、コレいかに。

・『妹は大統領』ゲーム化??

2chVIPの名スレですね。萌え…ではありますが、ただいま年上スキー状態のkumaには効きませんよ!
フフ……好きやで…。(←なに言ってんのぉぉぉーーー!?キタコレ!)
とりあえず過去ログ漁りから始めてみようよ!(←何様)


今日はこんな感じです。
昨日はメガネ取りに行ったり可憐先生と峠をタンデムしたりとアレでしたが、
なかなかいい感じでした。世界コスプレサミットはいけませんでしたが…。
はてさて、それじゃあ手元の万博チケットどうしようかねえ。
超近場でやってるのに一度も行ってないんですよね。行かなきゃ…。

…明日はやっと実家です。ていうか同窓会です。
おめかししなきゃ(勘違い)!!
明日こそ彼女をゲットするんや!無理か!(無理です)
じゃ、バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バン→大貝獣物語 ヴァーン→グランディア 坂東英二→アド街ック

2005-08-05 18:40:13 | Weblog
グランディアⅢがメチャクチャ面白い!!
ディスク二枚組みでボリュームも抜群!
なによりその超美麗グラフィックテンポの良い重厚なシナリオ
臨場感あふれる音楽!たまりません!
グランディアシリーズは、kumaにとって最高ともいえるRPG作品なのですが、
今回のは群を抜いていい出来でした!Ⅰも良かったですが、Ⅲはさらにいい!
プラットフォームをお持ちでまだ未プレイの方、是非やってみてください!
女の子がきゃわゆいのです!(でたーーっ!歩くセクハラ大魔神!)
少なくともDQやFFとかよりも、笑ったり泣いたりできますよ!

そういえば思い返してみると、グランディアのストーリーって大半が
人間の暴走→宗教の暴走→神の暴走→武力解決ってなってる気がする。
いいとか悪いとかじゃなく、このストリームって現代の内包する問題を風刺してるように感じるんですよね。

結構深いですよ…コレ。
あ、でも声優使ってない(役者やアイドル流用)だから、
そっち方面の魅力はあまり無いかも。
アルフィナ(ヒロイン)の演技なんて・・・ヘコムゼ!!
ゲロ以下の臭いがプンプンするゼェーーーーッ!!!!(メメタァ)

そいじゃ、グランディア(車)のことを悶々考えながらバイトに励みます。
バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーミング!

2005-08-04 11:43:11 | Weblog
どうにもこうにも絶好調!!(おもに脳内麻薬が)
というわけでですね、早くも挫折しそうなkumaですがなんとか夏休みになりまんた!
といっても大学内のバイトがちょこちょこあるんで、あんまりそんな感じではありませんが。

さて、昨日まで実家に帰ってましてですね。私。
モチロン早朝にのそのそ起きだしまして、峠サーキットでしこしこ運転を練習してました。
サイドターン、ヒールアンドトゥー、荷重移動…二時間くらい走りっぱなしで、イイカゲン疲れたので帰宅開始。
その帰路の途中、一台の180SX(注:クルマ。安くて速い、ドリフターズ御用達マシン)とすれ違いました。
みると、地面には円を描きまくった多数のブラックマーク。ゴムの焼けるニオイももわもわしてました。

頑張ってるなあ…。なんて思いながら、峠の展望台に車を走らせ休憩。
コーヒーを飲みつつ景色をながめていると、突然のスキール音&爆音!
あわててクルマに戻り、様子を伺った。瞬間、目の前のコーナーに突っ込んでいく180SX!さっきと同じヤツだ!
そして彼の連れらしき日産ローレル。やるな!
結構な改造と走り方だったので、勉強させてもらおうと遠めに観戦させてもらうためにホーミングスタート

かなりの速度で走り去ったので、追いつけるかなと思っていたのですが、
ローレルのほうがやたらゆっくりだったこともあって、三コーナー抜けたあたりでピッタリ付けてしまいました…。
イッパイイッパイになりながら(ブレーキ、タイヤ、技量伴に)だったので、少し気がつく(ビタ付けの件)のが遅れまして。
変なプレッシャー与えちまったと反省しつつ速度を落としたのですが、180SXとローレルはわざわざ道を譲ってくれました。
この際仕方ないと思いつつ、追い抜き。するとどうしたことでしょう!
さきほど道を譲ってくれたはずの180SXが、kumaのCA4Aを追撃し始めたではありませんか!
っていうかパッシングまでされて俺はどうすればいいんだとりあえず売られたケンカは買うまでですが。

というわけで微妙な小競り合い勃発。負けましたが。
勝てないよ!弩アンダー→頑張る→ハーフスピン寸前だったよ!コワカタ…
でも楽しかったです!見ず知らずのあの人!また一緒に走りましょう!

今日のkumaメモ

・笛糸シリーズ新作、発売日決定&デモムービー公開

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)はamazonさんで21%引き予約開始っぽいですね。
まあ買いませんけども!(今海外で大人気の不買運動です!)
だって奈須おま…じゃなかった、今回も主犯エッグプラントきのこでしょう?
もうね、それだけでいやだ!お部屋をお連れしますあなたを犯人です!
あと社長がいまだにしゃしゃり出てくるのがいやだ!ヘタ絵が…。塗りで助けられてる部分がヤバスギ。
もっといい絵師たくさん雇ってるはずなのに…。わからんなあ…。
ちなみにTVAのほうはかなりウニメテイストな感じなんで、まあオッケイ!(←他人の不幸を喜ぶタイプですね)

ゲームで思い出したんですが、ギャラクシーエンジェルが装いも新谷…新たに大復活するらしいっすね。
なんかキャラクター一新の、世界観も微妙な変化を遂げるようです。
沢城女史が出演していらっしゃらないんでアレなんですが、期待してますよ!!
キャラデザ、こちらも変化なし…。ヘコむおwwwwwwwww

あ!グランディアⅢ今日発売だた!ちょっと い っ て き ま す !

・TVA地獄少女キャスト決定!

能登かわいいよ能登!!というわけでキャスト的にはマジ申し分なしです。雰囲気的にもいい感じ。
今期最高のクオリティと謳われている「かみちゅ!」のアニプレックス製であるところもポイント高いでしょう。
もうね、kumaにとって日々の生活の癒し担当は「かみちゅ」だけなんですからね!(どうかと思います)
…いやいやいや!うそだようそだよ!(嘘だッ!)かみちゅだけじゃないよ!
ガン・ソードのウェンディ女史もまさにそのポジションでゴワス!
どっきりドクターのみゆき君再来ですよ!再見!!イエス、高洲クリニック!(壊れてしまいました)

そういえば、「かみちゅ!」って『神様は中学生』じゃなくて、『神様で中学生』って意味なんスね。
ポンDEリングみたいなもんスね(←頭のお悪いご様子!)

・エミルクロニクルオンライン第二次ベータ募集chu!!

kumaも早速応募しましたよコレ!
半年振りに始めるネトゲーなんですが、けっこう期待してます。デザイン可愛いし…。
日本製だしね(出たよ……いま話題の嫌韓流ですね!)。
ヨーグルーティングにも応募したんですが、まあ放置でいきます。新し物好きですね!

しかし…。ひとつ悩みがありまして。kumaのPC、OSがいまだに98スペックにゃんだよNE☆
98SE…。XPは手元にあるんですが、入れ替えるのはメンドいし、
なによりウイルスと不良セクタが分単位で増殖していくマイPCにお金も時間もかけられませんよ!(それ以前の問題です)

・DSソフト:逆転裁判 蘇る逆転 オフィシャルブログ公開

なんか知らぬ間に発売まであと40日程度なんスね!DS持ってないけど…買うしかないね!(お金?ありませんよそんなの!
ううん…ブログっていう形式にするとこなんか、面白いですね。さすが巧舟。

・GBAで『スーパーロボット大戦J』

なんかフルメタ系列も出演るんだとか。デ・ダナンとか、海中でしか使えない母艦ですか。
ミノフスキークラフト装着でお空を遊泳ですかポワワ(←想像したら萎える萎える
最近アニメの方は疎遠となっていたのですが、小説の最新作が先日出たので、ちまちまと読了。
やっぱ面白いっす。トム・クランシーがダメな人にはいい程度じゃない?(レインボー・シックスシリーズが好きですね)

・メイドさんとその彼氏の話

ちなみに彼氏はこの方
うーん…氏の言い分、すげえよくわかるなあ。むかし、コスプレしてたモトカノ見つつkumaも思いましたもの。
いまではいい思い出ですがNE☆

・彼女が見てない隙に、ふざけて辞書の「vagina」の項を○で囲んでやった。

テラウラヤマシスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
……アレレェ…??なんでkumaの現状とこんなにギャップがあるんだ??
おかしいな…涙が止まんないよ…アハハ…(お泣きなさい…今は…ただ…子供のように…)

・もえるーむ・あぼーん

気がついたら…って感じッスね。早い。
なんか不測の事態でもあったんですかね?いずれにせよ、残念なことです。

なんかメイド喫茶に久々に行きたくなってきましたよ!(←あの雰囲気が死ぬほど苦手death


というわけでして、結構な大幅更新です。無駄に長い勤務時間、有効利用しなきゃですよね!
問題は新たにタスクをいくつか任されたのと、kumaに彼女がいないことでしょうか(周知!)。
じゃ、バイニャン☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加