ひっぽのひとりごと

GALLERY HIPPOのトレードマーク、子カバのつぶやき

梅雨入りより前に小旅行!

2012-06-05 10:04:04 | Weblog
台風が接近しているらしい。また大雨で水害なんて事にならないといいけど。そろそろ梅雨入りかな、台風と梅雨前線、雨の季節を嘆くより楽しみたい、という気持ちにはなかなかなりませんね。

梅雨入り前にと、6月に入って直ぐ、瀬戸内小旅行に行って来ました。オーナーが前から乗って見たいと言っていた、尾道~鞆の浦を航行する船に乗りました。まずは尾道の石畳を散策(かなりの距離を歩いた)、その日は尾道水道が目の前のホテルに泊まり、翌日ホテル一階の桟橋から乗船、小一時間の船旅でした。潮風が気持ち良く、緑の島々が美しく、快適でした。鞆の浦はいにしえからの港町、古い家並みに歴史を感じながらブラブラしました。鞆の龍馬にも会ったんだ。休日だけ龍馬に変身して観光案内をしているらしいです。美味しい鯛飯の遅い昼ご飯を済ませてバスで福山駅へ、それからがオーナーたちらしい。なんと京都に向かい、宝が池に宿泊。3日目は宝ケ池を巡り(周回マラソンをやっていた)、北山の陶板美術館と京都植物園を観て廻った。3日間、実に良く歩いた。

ちょっと休みが多くない?って前の靴屋さんに言われちゃいそう!次の展示は6/8~、恒例手描きTシャツとビーズアクセサリーの展示「夏の華2012」です。是非遊びに来てください。
  • Twitterでシェアする
« たなびく各国旗 | トップ | 年々歳々華やいで »