Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

ありがとう Thanks

2006年07月24日 22時11分57秒 | Weblogで日記(Diary)
正直言って体調のリズムが良くない。
予想通りのバイオリズムだけど、今年一番の苦戦している。
でも、しんどいとか、ツライと言う言葉を使うのも嫌。
言葉の持つイメージや威力は実はスゴいし、確実にそれに支配される。
どうせ時間経てば楽になるし、小ネタとして笑える。
ということで、ありがとう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球 highschool baseba... | トップ | ネクタイ necktie »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言霊 (nattsu)
2006-07-25 00:18:35
誰かが言ってた。(須藤元気やった気がするけどちょっとあやふや・・・)

「ありがとう」を言いまくってたら怒らんようになったって。言霊ってほんまにあるんかもね。
Unknown (MIO)
2006-07-25 00:19:18
そんなときに、ありがとうっていう言葉が浮かぶのは人柄だね。そういう時に、はたして私はなんていう言葉を発するか・・・って考えちゃった。

つい最近まで激しく落ち込みんでいた私は、他人がすごく羨ましく見えて自暴自棄になってしまったり、考えれば考えるほど深みにはまって実家に逃げ帰ったり・・・無茶苦茶。時間が経って自分の中での整理がついてくると、少しずつ言語化できるようになってきて、気づいたら回復してたけれど、最悪の時って「言葉にできない」というのが本音な気がする。

こうじくんの状況はよく分からないけど、たまにはゆっくり休むのもいいと思うなー。
Unknown (さとちず)
2006-07-25 08:53:34
私が一番好きなことばです。

『ありがとう』

口に出すと自分自身もとてもHappyな気持ちになれます。



体調の方、大丈夫ですか?

私も再び漢方を飲み始めちゃいました。

ま、Y田先生のところで処方されてから飲みなれちゃいましたけどね(笑)

これから季節的にも体調崩しやすいので、お互い気をつけましょ( ^ー゜)b
Unknown (Unknown)
2006-07-25 21:05:41
はじめまして☆

たまに日記をのぞかせてもらってました。

最近落ち込むことが多かったので、『ありがとう』っていう言葉をみて、元気をもらえたので、コメントしてみました。落ち込むばっかりより考え方だけでも前向きに生きる方が気持ちがいいね~。
Unknown (ふじたこうじ)
2006-07-26 22:06:04
To みんな

無理はいかんけど、努力はせなあかんしねぇ。

ばらんすが難しいね。本当に。

僕は言霊の威力を信じているので、

頑張ってというか、自然にきれいな言葉を

使えるようになれたらなぁと思います。

人間て思った以上に単純だから

言葉に直ぐ支配されちゃうしね。

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事