身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

山の天気は変わりやすい MT09 TRACER

2019年01月26日 14時26分40秒 | 車・バイク

冬になってもバイクには乗りたい。

オヤジライダーです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ


 

 

先週日曜日はソポカポカ陽気だったので、ちょっとツーリングに行ってきました。

行き先は、細かく決めていなかったのですが、伊豆箱根方面

まぁ、迷ったら三大名所のどこかが間違いなくて良いですよね。

 

で、今回はGoProをハンドルに装着しての撮影。

 

テスト撮影してみたら、あんまりイケてない画だったのですが、ヘルメットに着けるよりは安心かな。

(ヘルメット装着時はクリップ留めなので、落っこちる可能性がある)

 

厚木経由で小田厚に接続。箱根に向かいます。

GoProちゃんは、↑こんな感じで、画面いっぱいにスクーリーンが入り込んじゃう始末。

でも、まぁ邪魔には感じないのでイイか。

 

・・・ん?・・・

 

 

雨粒がスクリーンに!?

 

なんとと、小田原東IC手前で雨模様の雲行き天候。

とは言っても、パラパラと降ってる感じで通り雨っぽいし、ここで引き返すのも残念なので、予定通り箱根へGO!

 

 

 

止む気配がありません・・・

(ノД`)・゜・。

止む気がしないので、須雲川ICで途中下車。

須雲川なんて初めて降りたちましたが、須雲川~箱根湯本駅の間にも旅館が沢山あるんですね。

いつも箱根新道から観えていた(見下ろしていた)旅館の下を通って、箱根湯本まで戻ります。

途中コンビニで休憩した時に、ふと見ると・・・

デロンデロン

この前、洗車したばかりなのに・・・(T_T)

 

 

一息入れた後、R1まで出て、そのまま小田厚で帰宅しようと思います。

R1はいつも通り、渋滞してました。

小田厚に乗って途中、大磯辺りで

既にスクリーンが乾く事態へ。

雨も上がっちゃってて、濡れてた車体もほぼ乾いちゃって、もぅ、雨に降られたなんて見えない感じ。

(´゚д゚`)

いくら説明しても、誰も信じてくれないパターンだね・・・

 

この後、無事帰宅。

気持ちよく峠道を走れたわけでも無く、海岸線を気持ちよく走れたわけでも無く、ただジットリと濡れて乾いて・・・何しに行ったのか・・・

そんな虚しいツーリングになってしまいました。

 

次回はもうちょっと天気予報詳しく観てから行こう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿