冬真っ只中。
Blogに書く事も減っちゃいましたね。
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毎年そうですけど、冬の時期、バイクって乗らないので書く事無いんですよね。
この時期は(恒例として)今年のメンテナンス計画とかツーリング計画(行きたい所ピックアップ)とかしちゃいますね。
メンテナンスで言えば・・・
タイヤ
これ、絶対交換必須。
もぅ、マーカー出てますからね。
去年までは国産最高よろしく、石橋さんとかDで始まるゴルフボールメーカーとか交換候補に挙げてましたが、今年はちょっと趣向を変えようかな・・・とか、思いました。
そぅ。
海外ブランドのタイヤに交換してみようかな・・・と、考えてます。
タイヤと言えど、性格が違うんですよね。
日本のメーカー(BとD)は。タイヤの芯にあたる部分は片目、表皮に近い部分を柔らかくしてグリップをかせぐ。
海外ブランドは、芯とか関係なくタイヤ全体で潰れてグリップを確保する構造。
・・・と、ショップの店員に聞きました。
去年までBとかDメーカーの(いわゆる)芯は硬くて表皮が柔らかいタイプのタイヤだったので、今回の交換で芯も柔らかくタイヤ全体で潰れてくれてグリップをかせぐタイプを試そうかな・・・と、思いました。
そーすると、メーカー(ブランド?)はPかMになりますね。
今度の休みに時間取ってショップに行ってみようかな・・・
(オレ、決断するのに時間がかかるタイプの人なので)
タイヤ以外は、又今度考えよう・・・
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僕が履いてるのはグリップ重視ではないですが2万キロ走ってもまだ溝残ってます。
ピレリは履いた事ありませんがイタリアメーカーらしくパターンがカッコいいですね。
いや、こだわりじゃなくって…もったいないからという理由でw
基本は私もミシュランが好きですねぃ。
あんまり減らない&柔らかい期間が長めってことで。
Mはミシュラン!
当然ですよね
決してメッツ〇ーではないです
しかし、PもMもBとかDに比べ高いんですよね
PilotPOwer3か2CTを考えていたのですが、BのBATLAX BT-016より1万も高いのではね・・・
ん~
やっぱりM人気高し!
PもMも履いたことないんですよね(記憶する限り)
一度は体験してみたいものです