身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

冬はやる事ない -次のメンテとか- CBR954RR

2017年01月24日 00時59分20秒 | 車・バイク

冬真っ只中。

Blogに書く事も減っちゃいましたね。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

毎年そうですけど、冬の時期、バイクって乗らないので書く事無いんですよね。

この時期は(恒例として)今年のメンテナンス計画とかツーリング計画(行きたい所ピックアップ)とかしちゃいますね。

 

 

メンテナンスで言えば・・・

 

タイヤ

 

これ、絶対交換必須。

もぅ、マーカー出てますからね。

去年までは国産最高よろしく、石橋さんとかDで始まるゴルフボールメーカーとか交換候補に挙げてましたが、今年はちょっと趣向を変えようかな・・・とか、思いました。

そぅ。

海外ブランドのタイヤに交換してみようかな・・・と、考えてます。

タイヤと言えど、性格が違うんですよね。

日本のメーカー(BとD)は。タイヤの芯にあたる部分は片目、表皮に近い部分を柔らかくしてグリップをかせぐ。

海外ブランドは、芯とか関係なくタイヤ全体で潰れてグリップを確保する構造。

・・・と、ショップの店員に聞きました。

去年までBとかDメーカーの(いわゆる)芯は硬くて表皮が柔らかいタイプのタイヤだったので、今回の交換で芯も柔らかくタイヤ全体で潰れてくれてグリップをかせぐタイプを試そうかな・・・と、思いました。

そーすると、メーカー(ブランド?)はPかMになりますね。

 

今度の休みに時間取ってショップに行ってみようかな・・・

(オレ、決断するのに時間がかかるタイプの人なので)

 

タイヤ以外は、又今度考えよう・・・

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-01-25 15:00:24
ミシュラン良いですよ〜
僕が履いてるのはグリップ重視ではないですが2万キロ走ってもまだ溝残ってます。
ピレリは履いた事ありませんがイタリアメーカーらしくパターンがカッコいいですね。
返信する
Unknown (ヤスコ)
2017-01-26 21:13:49
国内外のタイヤを前後で使い分けている私でっす(;´Д`)
いや、こだわりじゃなくって…もったいないからという理由でw

基本は私もミシュランが好きですねぃ。
あんまり減らない&柔らかい期間が長めってことで。
返信する
Unknown (オヤジライダー)
2017-01-29 23:13:39
>JUNさん
Mはミシュラン!
当然ですよね
決してメッツ〇ーではないです

しかし、PもMもBとかDに比べ高いんですよね
PilotPOwer3か2CTを考えていたのですが、BのBATLAX BT-016より1万も高いのではね・・・
返信する
Unknown (オヤジライダー)
2017-01-29 23:14:52
>ヤスコさん

ん~
やっぱりM人気高し!
PもMも履いたことないんですよね(記憶する限り)
一度は体験してみたいものです
返信する

コメントを投稿