イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

パンツ一丁

2006年06月25日 | イラン代表

★帰った人、帰らなかった人、帰れなかった人

さて、金曜日の夜にイラン代表は本国に戻りました。しかし、全員が戻ったわけではなく欧州組はそれぞれの家に(キャリミだけはテヘランへ)、ダエイ様はじめ他数人は試合を見たいとかで休暇がてらまだドイツに、そしてブランコはそのまま代表から去って行ったそうです。
出来ればいちどテヘランに戻って記者会見でもすればよいのにとは思いましたが・・・。

ちなみにイラン代表はメヘラバード空港ではがっちがちに警察や軍に守られ、裏口からこそっと帰ったそうです。そりゃ怖いわな・・・。


バイビー!なんだか哀しいお別れだ。

★新しい会長

首を切られたダドカン会長の代りになんとあのマエリコハンが就任か?うーむむむ。なんだか微妙な気分・・・彼はかつてダエイをはずして国民から総スカンを食らったことがありましたが彼が会長になったらそうなるんかな・・・。新監督人事と共に気になるところですな。

★移籍

ネコがガラタに追われているとかティモリアンがシュトゥットガルド、またはパス。国内ではモバリ、カービィまでもペルスポリスに?ニキを取られたエステグラルは逆にカゼミアンを狙っているだのいろいろごちゃごちゃ。早くIPLとハズフィ杯決勝はじまらないかなー。そして次はアジアカップ予選もありますよ、8月!


★キャー☆エッチ!(顔を手のひらで覆いつつ、隙間から見るって感じ)

IRANKICKSの掲示板に、イラン帰国前の代表に会いに行ったサポの方の写真と印象を語ったスレッドがあるのですが、コレが結構面白いんです。チームを去るブランコ、エナヤティのお土産、痛そうなザレ(彼の怪我はかなり酷かったのね・・・)その中でもすごいのが、キャリミ、カゼミアン、マダンチ、テイモリアンがプールにいる写真なのですが・・・なんと、彼ら海水パンツではなく下着、いわゆるパンツ一丁なのです。えらい生々しいです・・・マダンチの美しい体にクラクラ。彼らに下着のコマーシャルやってもらいましょうよ、イタリア代表みたいにさー。どうもマダンチとテイモリアンがカゼミアンをプールに落とそうとしたが嫌がってえらく暴れ、許してもらったという時の写真だそうですが。ほんとに若いよなぁ、皆。
あと、このサポの方のそれぞれの選手の感想もあってそれまた興味深い。ちょっと辛らつなコメントもありますが。
というわけで、この思わぬセクシーショットでお楽しみください!


★ジャバー引退

さてちょこっとサウジ情報。GL最終戦は対スペイン。当日は天気がよかったのでチョットは持ち味を出せたかな?数名がベンチ入りしてませんでしたが(怪我?なんだろうな)最後のキャプテンはジャバーさま。入場時は子供を抱っこして登場。入場待ってるときに子供を支えつつ困った顔ながらも優しく接している姿がステキでした。ポッ(と頬を赤らめる)。
いやしかし、今回サウジ代表、結果はどうあれ見ていてなんだか面白かったです。知ってる選手が他の欧州南米の国に比べて多いというのもあったからかな。
この試合後、ジャバーさまは代表引退を表明したそうです。後進に道を譲るとのこと。33歳。最後にゴールも美しく決めましたし、美しい引き際ですね。



終わりました

2006年06月23日 | イラン代表

★私のW杯はサウジスペイン戦で終わりかなぁ・・・。

アンゴラ戦、最後までバンザーイ、なしよ、だったわけですが・・・。
イランのW杯は終わってしまいました。

そして後から後から出てくる内部事情に辟易。スイスキャンプまでは結構いい雰囲気だったように見えてたんですが・・・。

で、やっぱり、最終的に何があかんかったか、というとですね。やっぱりブランコの采配と選手選びなんじゃないかと。

今回、テイモリアン、マダンチがスタメンや途中交代としてとして頑張りを見せてくれましたが、彼ら、イラン代表にこのように使われたのは、W杯出場が決まった後です。
それまで彼らのポジションにいたザンディが怪我やクラブの関係で不在だった間にブランコの目に止まったわけですが、何故ブランコはもっと早い段階から彼らに多くチャンスを与えなかったのでしょうか?
これは、イランのマッチメイクの悪さにも関係しますが、アジア予選の間、そしてW杯が決まった頃からでも彼らを使い始めていたら、連携はもっとよくなっていたでしょう。さんざん同じ選手を使い続けて、彼らがいないときだけ控えの選手をチョロリと使い、その繰り返しではいかんとなんか前も書いたような気がしますが・・・。
特に今回、ブランコがいつものメンバー意外で積極的に使ったのは、ここ数ヶ月で使われるようになった選手ばかりです。これでは試合中、試合後の内部での争いも起こってしかるべきかもなぁ。
(ちなみに、イラン代表が揉めた事件がマスコミによっていろいろ暴かれていますが、一番笑えたのは●選手が女性に電話番号を聞いたのを■選手が「それはイスラム的にはどうかと思う」と咎めたら、▲選手が「そんなの個人の自由だろー!」と■選手に食って掛かり、というやつ。なんともはや笑うしかない・・・)

それから、今回2点ともセットプレーからのDFのゴールってどないやねん!確かにイランはそういうの多いけど。これも明らかに選手を育てなかったから。前線の選手、ダエイ、マハダビキア、ハシェミアン、キャリミに頼りすぎ、彼らに何かあって、代りにフルで使える選手は?経験があってメンタルも整っている選手は?今回の代表にはいませんでした。

まー今までのブランコ、IFFのやってきたことのツケがこの大舞台で一気に爆発したというところでしょうか。ずっとこれをイランサポは懸念してきました、だから「当然の結果だし、何期待してたの?」という意見も少なくありません。私にも懸念はありました。でも、ここまではっきりとした形であらわれて、打ちのめされたとなると流石にきついです。彼らに思い入れが強すぎて。

ブランコは任期満了ですたこらさっさとイランを去り、今度はUAEへ。ゴルモさんは代表を引退しましたがダエイ様は2010年も代表でやる、って言ってるそうです。キャリミは代表に愛想を付かして去っていったという話まで出ています。

新しい監督には、とても荷が重い仕事が待っているでしょうが、崩れたイラン代表を立て直して欲しいです。抜本的な改革を!


★ぼんやりしてられないよ!!!

さて!さてさて!ここでしょんぼりばっかりしてない!ACL出場権が得られるハズフィ杯の決勝が残っているよ!カードはペルスポリスとセパハン。いろいろちゃくちゃくと補強しているペルスポリスが栄冠に輝きますか?ニキが赤いユニ着てピッチに立つのが待ち遠しいなぁー。

★皆様書き込み有難うゴザイマスー!週末ゆっくりお返事いたします!




アンゴラ戦ですが

2006年06月21日 | イラン代表

★それどこじゃないニュースが飛び込んできた!!

なんと、ななああああんと、あのおなじみオサレさんニクバハト・ヴァハディがペルスポリスに電撃移籍!えーーーー!!!!
もしかして、これはマダンチが欧州に行くとか、そういう前触れなんだろうか・・・。ペルスポリスはモバリも獲るとか言ってるけど、コレまで実現したらえらいこっちゃ。えらいこっちゃよ!いい選手獲りすぎてこけなきゃ良いけど!

★アンゴラ戦スタメン

いろいろ情報錯綜していますが、これが今一番濃厚。

ミザプ

カービィ レザイー 杉田二郎 ノスラティ

マハダビキア テイモリアン ザンディ マダンチ

ハシェミアン ダエイ


ダエイのさよならゲームですかね。後半は若い子を投入してください、お願い。




さらにシオシオノパー

2006年06月21日 | イラン代表

★観戦したよ

ポルトガル戦は、いつものイラン料理のお店で観戦しました。
お店のお母さんの手作り料理がめちゃ美味しくてまさにホームステイ気分。

試合前、店にあるパソコンから何故かヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」が流れてきていたんですが(この曲、プレミアリーグでも試合前流れるよね?)、あのイントロの後の歌い出しの高音とサビの部分をわざとらしくまねして歌う文化は万国共通なのね。

女の子たちはクリスチアーノロナウド見て「きゃあ、カッコイイ☆」と色めきたち、ダエイがスタメンはずれるや否や「神様ありがとう!」と喜ぶ兄ちゃんたち。

観戦は殺伐とした空気や落胆もなく、皆楽しそうになごやかに試合を見ていました。何故かファウルを貰ったときの選手の反応が皆様のツボらしく大笑い。

でもまぁ、本当にお店で見てよかったなーと思いましたよ。家で見ていたら多分よりしおしおになっていたことでしょう・・・。

いやしかし。チームの状態悪いですね。なんやらいろいろ内情の話が漏れ伝わってきていますが、ベンチやら試合後の様子を見ているとそうなんだろうなぁ、と思うこと多々。例えば国歌斉唱。
ベンチにカメラが切り替わったとき、皆ちゃんと並んで歌うなり聞いたりしているのかと思えば腕組んで後にいる選手、前で並んでるけど腕組んでガム噛んでる選手、だらーっともベンチの屋根にもたれかかる選手。なんといいますか雰囲気が・・・。
また、試合終了後、4-0でやらかしてしまったサウジさえ、ベンチの選手も出てきて味方の健闘をたたえていたのにそれ、イランないですよね?ユニフォーム交換もなくさっさと帰って行くし。

いくらチームの中がゴタゴタしていても、勝ちさえすればチョット前のジャンプの漫画みたいに結束も強くなるのですが、ゴタゴタしてるわ負け続けだわブランコは辞める気満々だわ皆怪我だわ試合に出られない選手はいらいらだわここで今までのツケが回ってきまくっているのか・・・。プレイ云々ではなく、やっぱり気持ちの問題。ヒデじゃないけど。



★最後です

さて、明日はアンゴラ戦、最終戦。個人的には若い選手たちに経験を積ませたり、世界の舞台に少しでも立たせてあげるべき試合にして未来につなげてほしいと思いますが、ブランコはそう思ってないようであんまり布陣は変えないようです。ダエイスタメンもあるかも。最後だし。キャリミも出るかもなんて話もあります。
もっともいつものネコとゴルモさんがいないので、そこは埋める必要がありますが、おそらくゴルモさんのところにはバフティアリザデが入り、ネコのとこはテイモリアンのワンボランチにして

ダエイ ハシェミアン
ザンディ キャリミ マハダビキア
テイモリアン
ノスラティ カービィ
レザエイ バフティアリザデ
ミザプ

か、ブランコがショジャエイ使うかも、とか言ってるんでキャリミんとこはショジャエイかもしれん。
いまんとこピッチの上に出ていないのはタレブルー、ルドバリアンの控えGKとエナヤティ、カゼミアン、ショジャエイ、サデギ、ナビドキアになるのかな?彼らにもチャンスを、と切に願うのであります。
ちなみに、ナビドキアがザレの代りに入ったのは、ナビドキアしかドイツ行きのビザが間に合わなかったからなーんて噂があります。ビル・ワイマンみたいだなぁ・・・。


★雨が降ったらお休みで~♪

で、実はですね、昨夜サウジ対ウクライナを見て、私は完全に落ち込んでしまっているのです。ウクライナに力負けしていてこれがアジアの限界か、と。やればできるチームだと思うんだけどなぁ。酷かった。
パケたんが顔面蒼白で膝の上に載せたボードでフォーメーション考えてるのを見たとき、なんだかもうこっちまでアワアワしちゃったよ。
きっとそう、雨のせいよ・・・。

★いろいろニュース

さて、まーなんですね。移籍関係の話もちらほら出ています。まずはミザプーにポルトガルのクラブからお誘いが。いいんでないでしょうか?
あとネコとテイモリアンにも欧州から続々お誘いが来ているとのこと。実現するまでこの手はわかりませんからね。

あと、ブランコはもうすでにUAEのクラブチームと契約するなんて情報が。モバリ、チャンスだよ!対戦相手になったらブランコのチームをちんちんにしてやれ!!!ということは、万が一ドバイに遊びに行ったらブランコとうっかり会うかもしれないってことか。
会ったら絶対キャーキャー言って写真一緒に取りそうな気がするがその時に嫌味を言えるように練習しとこう・・・。

後任の監督はアリ・ハーンが本命みたいですね。本人もやる気満々みたいだし。

そしてポルトガル戦で肩を痛めたゴルモさん、代表を引退するそうです。そう思うとそても寂しいですが、年齢的なとこもあるからW杯終わりでどちらにせよ引退するつもりではあったのでしょう。お疲れ様!IPLではまだやるよね?




シオシオノパー

2006年06月18日 | イラン代表

★なんといいますか・・・

アジアの望みは日本、韓国、サウジにかかっております。
今日本戦待ちで、あまりに落ち着かないので、大好物のナツメロ番組見ながら歌っています。布施明が「そっとおやすみ」歌ってる・・・。

昨夜はイラン料理屋さんでイラン人の皆様と観戦したのですが、それがよかったです。またそのこととか試合のこととかいろいろ書きたいと思いますがそれはまたあとで。
皆様コメントもありがとうゴザイマス。後ほどお返事いたします。

ん、でも、ほんとこういうときこそは口笛を吹いて明るい方向を見なきゃですよ。若い選手の頑張りは素晴らしかったよ、イラン代表!


明日のスタメンなどなど

2006年06月17日 | イラン代表

★どないやねん

ブランコが「ショジャエイスタメンで使うかもよー」と言ったりして一瞬期待が沸いたりもしましたが、最新の記者会見で「スタメンはメキシコ戦と一緒」と言った模様。IRIBで放送されたそうです。

もうこうなったらダエイがスタメンとか言うのではなくて、いかにいい試合運びをして交代枠をうまく使うかしかないでしょう。かといって、いきなりスタメンにキャリミではなくてショジャエイ、ザンディの位置にマダンチ、マハダビキアの代りにナビドキア、という感じではちょいと心配なような気がしますでしょ。それはそれで面白いし、気持ちの入ったプレイをしてくれそう。まぁでもブランコのことだから、またとんちんかんな交代をしそうでもあるけど。
毎日いろんな試合を見ていますが、素人ながらいろいろ思うところもあり・・・。明日のことを思うと実は今から泣きべそモードですよ。いや、弱気じゃ駄目だけど。

★ボルトンへ?

ネコ、今度はボルトン行きの話が。ボルトンってなんか私の中では世界中の濃い選手のいっぱいいるナイスチームなんですけど、そこにネコが入るかと思うとワクワクワ。



今日は特別に「サウジアラビアのサッカー情報」?

2006年06月16日 | イラン代表




★見習えー

さて、昨日はスペインウクライナ戦の合間に仮眠を取り、万全の状態で望んだアラブダービー「チュニジア対サウジアラビア」!メキシコイランの次に楽しみにしていた試合でした。
昨年末のトヨタカップ見たイテハドの選手もちらほら。わーヌール様!何故長袖?
そういやヌール様はサッカー以外はちょっと不思議キャラクターだったっけ。上戸彩は「ウチューイチ」とか何とか言ってたからにはこの試合までもチェックしてるんだろうねぇ?おーチュニジアにはブアジジ!このひとトルコでプレイしてたよねー。

しかし前半はパスがあまり繋がらずだしスロッピーな試合だなーでもチュニジアのゴールは美しかったなクソ!と思ってたら後半俄然面白い。

ヌールやっぱすごい!テミヤト様、何か可憐というかお上品だ!ベッカムと同い年だなんて・・・なんかすごい、そしてカフタニ!彼は乗るとやっぱりすごいね。顔もなかなかかわいいな、と鼻の穴膨らませていたら彼らは次々交代。そしたらまた交代で出たジャバーたちがきちんと結果を出し、逆転!ヒャホーと思ってたら最後の最後にやられた・・・。ガクー。

でも起きててよかった!生で見て正解!とすっごい満足感。レベルは低いかもしれないし派手ではない、けど、気持ちのよさとそれぞれの監督の采配が光った試合でした。
といいますか、ブランコ、この試合見てたか?学ぶところは大きいはず。って私に言われたくないでしょうが。本当にそう思うよ。

監督といえば、メキシコの監督がえらカッコイイ(声までかっこいい)のにノックアウトでしたがまたすごい監督が現れやんした!それはトーゴ代表監督だ!
目の下は赤いし胸元はだけてるうえにそこから金のネックレスがキラリーン☆ジーンズはだぼだぼ。さらに試合中老眼鏡をかけたりはずしたり・・・さらに経歴を見るとアフリカ各国の代表監督を渡り歩いている・・・こりゃタダもんじゃない。そりゃ金でもめそうなワルだわ。目が離せません。

いやしかし、サウジの試合誰かと語り合いたくてくずうずしてるんですが、仕事場行って話しても反応薄し・・・。昨年はサウジと縁のある仕事してたくせに皆冷たいなー。

★さて本来の「イランのサッカー情報」

土曜に迫りましたポルトガル戦!!ダエイが出るだの、スタメンはメキシコ戦のときのダエイをボルハニに変えたのが本命だのまだザンディはフィットしてないだのキャリミは怪我してるとかマダンチが怪我してるけど問題ないとかいろいろ情報は錯綜しています。「ザレはメキシコ戦大丈夫」とか言われながらメンバーからもはずされたということもありますので、あまりこの手の情報は信用せず静観でしょうか。スタメン発表まで何があるかわかりません。ま、意外性はないスタメンになるような気がしてはいるんですけど・・・。




★キアロスタミは語る

イランを代表する映画監督、アッバス・キアロスタミがメキシコ戦についてコメントしています。ワールドカップ公式サイトより。渋い人選だ、さすが。コメントもクールでいながらじんわりアツイ彼の作風っぽいですね。キアロスタミの映画では「ともだちのちはどこ?」が大好きで4回くらい見ています。
ちなみにキアロスタミも例に漏れずサッカー大好きで撮影も試合見ながらなんてこともあるそうです。エステグラルサポのような気がする・・・なんとなく。


★トリニダードトバゴ

今イングランドとの試合を見ていますが、ヨーク。なんか私のヨークのイメージってすっごいガールフレンド連れてる陽気な遊び人なんですが、国を背負っていると渋い。そんなヨークの姿を忘れちゃったよ。


ダエイ負傷か

2006年06月13日 | イラン代表

★ちょっと「ん?」って感じですが

ぴいこさん情報有難うゴザイマス。ダエイ様、背中を痛めて今日の練習はお休み。ブランコ曰く「ポルトガル戦には間に合わないだろう」とのこと。ふーん。

しかし、ここで皆が喜んでしまっている状況って不健康かもと思いつつ、ポルトガル戦、一度ダエイなしでやってみんかいブランコさんよ!ってとこですね。
いままで散々ダエイ様を使い、そしてハシェミアンが来てからはダエイ様とハシェミアンばかり使ってきましたのではっきり言ってフォワード、経験不足の選手ばかりです。マジディとかサメレーとかいたらなーって今さら言ってもしょうがないけど。ハシェワントップで左ザンディ右マハダビキア、真ん中キャリミでボランチがアンドゥ、ネコ、後はノスラティ・カービィ・ゴルモ・レザイー・ミザプで鉄板か。ザンディまにあうんかいな。キャリミも。いっそのこともうエナヤティハティビの2トップでキャリミの代りにショジャエイ入れて左マダンチ右カゼミアン、ネコをティモリアンにして後はサデギ、バフティアリザデ入れて。これかなり上手く行ったりしてね。

★皆様書き込み有難うございます

レスはまた明日ゆっくりといたします!日本はなんというかまぁ・・・。
今アメリカ対チェコ見てますがブルースアリーナもいい顔していますよね。いつも口開いてるしなぁ。いい顔のベクトルとしてはボルトンのアラーダイス方向で。そしてダエイがコラーくらい動けたらな・・・。ついでにロシツキってカゼミアンに顔似てない?カゼミアン君を薄くしたらロシツキになると思うのだけど・・・。
 
この写真だとイマイチかな。



いろいろと考えてみました

2006年06月12日 | イラン代表

★考察

さて、昨夜(今朝か)の試合後、なんとなくひとり反省会をしていました。以下は私個人の分析なのであしからず。

★ダエイ

ダエイは正直選手の数としてカウントは出来ません。終始消えていたしここぞというときにちょろっと出てくるくらいで。メキシコ戦は最後まで10名で戦っていました、ダエイが無能な選手とは言いませんが、フルで使う必要性は全くないです。ダエイは批判にさらされているときに結構活躍する傾向もあるんですが、こういうときはさっさと変えてもらいたい。ベンチにいても精神的支柱にはなりえるのです。

では何故ダエイは交代しないか。これは政治力だとかなんとか言われていたり、国民が納得しないからだと言われていますが、私の感じる限りではそんなことないです。そもそもイラン国民のほとんどはダエイを英雄とは認めるにしろ、動ける選手とは思っていません。では使われ続けるのか?大統領のお気に入りだから?それも違うような気がします。結局、彼はブランコのお気に入りなんだと思います。

★ブランコの選手起用に関して

ブランコは、選手起用に関してはちょっと理解が出来ないときがあります。まず、彼は好不調関係なく同じ選手、とくに欧州組を使いたがる傾向があります。同じ選手を使い続けることによりチームワークが高まり、最終的にい結果を得られることもありますが、そうでないときにグズグズすると最悪です。しかもベンチ組のモチベーションも低下するだけで、あまり良いとは思いません。たとえ、親善試合でいいところを見せたサブの選手でも、使わないとなったらよっぽどのことがない限り使いません。彼は外国人ですから言葉も出来ないので人心掌握術に長けているとは思えませんし、これで腐っていく才能があるのではないかと心配です。また、試合中の交代に関しても謎が多いです。メキシコ戦でもそれが如実に出ました。今までの試合中に何度「なんでここで●●使わない?」「え?●●下げるの?」と思ったことか。

★謎の追加召集と「お気に入り選手」

今回、その際たるものは負傷したザレの変わりのナビドキア召集です。ナビドキアはブランコの所謂「お気に入り選手」です。まず左SBのザレに変えて何故ディフェンスが弱いにもかかわらず中盤の選手を呼ぶのか?ザンディの代わりならああ、それもありかな、とは思いますが。そしてなにより、ナビドキアは手術明けなのです。
ナビドキアは確かによい選手です。しかし2003年のアテネオリンピック予選、クラブ(当時彼の所属クラブのセパハンはACLに参戦)、そしてA代表で使われすぎた結果故障をしてしまい、その後一年を棒にふり、ドイツで手術してボーフムに移籍しましたが試合に出ることもなく帰国。セパハンに戻ってようやく過去の姿を取り戻しつつあったのですがまた怪我、再度手術。ここはW杯諦めてゆっくり養生した方がいいのでしょうが何故か追加召集。しかもザレの代わりとなっては何を考えてるんだ・・・と呆れるしかありません。
元気で国内で結果を残しているサブ選手を考えると、「お気に入りシステム」って本当にあるんじゃないかしらとまで疑ってしまいます。

★さてメキシコ戦

で、メキシコ戦。正直勝てるとは思っていなかったのですが前半と後半初めまでの頑張りでもしやこれは?と期待しました。結局負けたのはしょうがないのですが負けの原因がミスや采配というのが非常に悔しいし、相変わらず個人での攻めしか考えてないのも、なんともはや。DFの集中力キレすぎですわ。イランらしいといえばそうなんですけど一番世界に見せて恥ずかしい部分を出してどうする、と。あとキャリミの不調は痛かった。怪我が完全に治りきってないようですし、次に間に合うのでしょうか?ザンディも日曜までに何とかなるの?

★Always look on the bright side of life...

しかし、口笛を吹きながら前を向くことも大事です。W杯グループリーグは残り2試合、ブランコにとってはイランと残りあと2試合。ブランコの「お気に入り」からテイモリアンがブレイクしたことは、イランにとってはいいことです。彼には経験のなさから来るミスも目立ちますが、彼は逆に経験が少ないのが功を奏している気がします。マダンチも彼の調子のいいのがどんぴしゃW杯に来ているのは全くもっていい感じ。個人的にはザンディは不安定だと思っているのでマダンチがポルトガル戦でいいところを見せてくれれば。

とは思いながらも、ブランコは絶対スタメンもそうそう変えては来ないでしょうね。だって本人が「変えない」ってインタビューで言ってるんですから。「W杯前でサブはじゅうぶん試したけど基本的に本戦では使わない」ということだそうで。
いや、同じスタメンでだって、ポルトガル戦は勝ちにいかねばなりません!

★新監督は?

さらに先を見ますと、新監督ですが現時点では元トルコ代表で前パス監督のムスタファ・デニズリ、元トルコ代表監督のセノール・ギュネス、またドイツのマテウス、現ペルスポリス監督のアリ・ハーンなどの名前が挙がってるようです。個人的にはギュネっさんになればサイトの名前がまた生きるのでいいかなーと思うのと、トルコ人のほうが気持ち的に近くて良いんじゃないかななんて勝手に考えております。

さて、あと2試合になるかどうかはポルトガル戦次第!GLで散っても記憶に残るような試合を期待です。


★ゴーゴーイラン!!

というわけで、イランの新聞より代表の似顔絵だ!



パンチあるでしょ?右端のゴレオちゃんが可愛くてこのギャップがたまらんちん。
カービィ小さすぎ!




メキシコ戦直前

2006年06月11日 | イラン代表

★ドキドキ通り越して

微熱出ています。まじで。試合終了まで起きていられるでしょうか・・・。

スタメンは以下のが本命だといわれております

Daei--Hashemian
Karimi--Mahdavikia
Teymourian--Nekounam
Nosrati--Golmohammadi--Rezaei--Kaebi
Mirzapour

多分ダエイワントップ気味でハシェミアンを左かな?ともおもうのですが。
テイモリアンとネコの2ボランチ。後は相変わらずか・・・。
これ、ノスラティとカービィが攻撃参加しすぎて守備お留守にならないか空恐ろしいですが。
んなこと言ってザンディスタメンだったら笑うな。アジジ作戦。

引き分けで上等です。勝てるだなんて思っていません。弱気ですがそこは冷静に。

あと一時間半です!

★一番年上なのに・・・

さっき、やべっちFCを見ていたらイラン選手スタジアム入り映像をやってたんですが、さすがダエイ様!ひとりだけノースリーブでスタジアム入り・・・あなた一番年上なのに、一番若いカッコしちゃって!さすがチョイ不良(ワル)!

★試合終了

後半しばらくまでコレはいけるかも!とおもたんです。だってディフェンスもなかなかやってたし2ボランチもよかったし。が・・・・。後半なんだかまったりしてきてこっちの集中もキレかけてたとこで。あちゃ。せめて最後一点くらいは返しといて欲しかった。
しかしメキシコの監督カッコよすぎる。緩めたネクタイにあのネクタイの柄。タバコ片手だし。

チョット反省会後不貞寝です。レスは明日いたしますー。生観戦の皆様お疲れ様でした!