イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

リビア戦

2005年08月25日 | イラン代表

まず最初にちょこっとニュース。

★ダエイブランドではもうないのね

イラン代表、プーマと契約を結んだそうです。いつからプーマのユニになるのかなぁ。わくわく。プーマは今イタリアのユニですね、ハイネック気味でちょいピタかつちょいユルでしたっけ・・・うーむ・・・。


★本決まり!

10月に韓国と親善試合が正式に決まったようです!行こうかな、韓国・・・。10月は中国ともやるしアジアツアーですかね。ついでにまた日本に来てちょう!


★やってるの知らなかったわ!

あるとは聞いてて金曜だと思い込んでたイラン代表の親善試合のリビア戦。

スタメン
Ebrahim Mirza Poor,Yahya Gol-Mohammadi,Mohammad Nosrati,Hussein Kaebi, Javad Nekonam,Sattar Zare,Javad Kazamian,Nikbakht Vahadi,Iman Mobali,Alavi,Ali Daei

現在後半で3-0でもちろんイランが勝っています!ひゃほー!

得点は
アラヴィ(モバリのフリーキックから)
ネコウナム(左足のミドルかな?)
ダエイ(ボルハニ→ジャッバリ→どフリーのダエイ様)

でございますよ!!

前半ではニキやカゼミアンを入れ、後半でジャッバリやティモリアンやボルハニなどを投入したようで、とにかくベンチ組をぐるぐる使っていますが、ノスラティやダエイ、ゴルモさん、ネコなどの固定メンバーはそのまんまですね。

うーん、このあたりが本当に熾烈なポジション争いになるわけですね。モバリはきょうかなり良かったみたいで、カゼミアンもぼちぼち、ニキもいい感じだったみたいです。そして後半、ようやくボルハニがいいとこ見せ始めました。

その後、ダエイ→ベジクなどの交代、アラヴィ→モニエイもいいとこ見せたそうです。そしてリビア選手レッドカードで退場、そしてロスタイムにネコウナムがまた入れて4-0でイラン勝利です!

まーなんというか、勝ててよかった・・・ここ最近勝ってなかったから。内容はどうだったのか気にはなるけど・・・。





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国戦見に行きたーい! (ヤオミン)
2005-08-25 08:18:42
中国との試合を北京でやるなら、僕も見に行き

たいですね。北京は2回行ったことがあるから

結構詳しいし、チケットが手に入るなら後は

自分で手配できます(今だと、大阪からの格安

チケットや現地の格安ホテルは十分一人で予約

できます)。

あ、それと自分は中検2級持っていますから

素人ガイドみたいなことはできると思う。



問題はどうやってチケットを手に入れるか

なんですが・・・
返信する
やったぜ! (ニールニル)
2005-08-25 10:44:20
最近ずっと負けっぱなしだったから勝ってよかったです!!嬉しい!!やった!!4-0ってすごくないですか!?しかもネコが2回もゴールするなんて!!やったぜ!!

あ、あと「イランサッカーの04/05シーズンを振り返る」 すごくいいですね!!最高です!!
返信する
Unknown (nari)
2005-08-26 00:50:11
リビア戦、今日だったのですね!

完勝じゃありませんか!!

ネコさん2得点とは大活躍ですね。

うひゃ~、観られないのが残念!



韓国、中国と親善試合、行かれない距離ではありませんね。どっちも行ったことないし、行ってみたい!中国は少し怖いですが…。

できればまた日本に来てほしいですね。



そうそう、HSVの若手チームがイランのクラブ(フーラド?)と試合したらしいのですが、何か知っていたら教えてください☆
返信する
Unknown (ヤオミン)
2005-08-26 08:37:02
nariさん



確かに4月の反日デモをテレビで見せ付けられると

誰だって「中国は怖い」という印象を持つのは

無理はないと思います。



しかし、現在は公安当局がデモを規制している

こともさることながら、現地の中国人はそもそも

デモのことを知らないわけで(知っていても既に

過去の話)日本人に対してさほど反日感情を

むき出しにしてくるわけではありません。まあ、

こういった日中関係を語る場ではないのでこの

くらいにしておきますが、今は中国へ行っても

安全だということは強調しておきます。

返信する
Unknown (ふずき)
2005-08-27 15:35:33
ヤオミンさん

中国語が堪能なら、そちらへ行っても、チケットの手配も問題ないですね。行かれたら感想教えてくださいね。



私は韓国へ行くことも考えましたが、お金と時間がありません。ガックシ。





ニルちゃん

かって一安心、でもなんというか、お試し期間の親善試合気分で、まだまだスッキリしないような気もしたりで・・・。つぎの中国、韓国戦ではスパッといい状態を見せて欲しいです。

そしてもうすぐIPLが始まるので、ワクワクです。



nariさん

ネコはね、ちょっと怪我してるんじゃないかって話があってすごく心配です。大事に至らないといいのだけど・・・ナビドキアが酷使されたのも原因で怪我でほぼ一年戦列はなれていたので、大事に大事に使ってよ、と思います。パス、頼む。



そうなんです、今、フーラドがドイツに遠征へ行ってるんですよ。なかなかあちこちで健闘してるようですよ!来季のACLに参戦もしますし、力つけないと。カービィとモバリが揃ってACLへ行ってくれるといいな、なんて期待もしてるんですが。
返信する
Unknown (うに)
2005-08-28 01:08:55
久しぶりの書き込みです



代表\の快勝うれしいですね。カゼミアンくんこの調子だとすぐにまたオファーきそう。

ただ、ダエイブランドでなくなるのは残念↓何かあったのでしょうか?



韓国中国ツアーはテレビでやってほしい!地震がきっかけで日本恐怖症になってないこと祈ります…



マッハさん1得点したみたいですね。
返信する
Unknown (うに)
2005-08-28 01:14:21
カゼミアンくんすぐにオファー、のところに「ネコさん」が抜けていました(^^;)それにしてもネコ怪我気になります。どこの怪我なんでしょう
返信する
Unknown (涼ちん)
2005-08-28 01:16:05
スタメンにザレたんの名前があるだけで嬉しいわぁ(馬鹿)。



マッハ対ハシェミアン、試合結果は1-1だったけど得点したという意味ではマッハ兄さんの勝ちとすべきかしらん?

うち(ヘルタ)はカリミのバイヤンに3-0で負けてた・・・がっくし。



ダエイブランド、Jのチームがどっか採用してくれたらいいのに~。
返信する
Unknown (おが)
2005-08-29 13:13:47
10月8日にバンコクでタイとやるみたいっすよ。タイはU23っす。



http://www.bangkokpost.com/Sports/29Aug2005_sport11.php
返信する
Unknown (ふずき)
2005-08-30 01:15:14
うにさん

ネコ、どうもドイツ入りしてるなんて噂も出てるんですよ、今日あたり。ですが一月以降だと思うんですよね。入団は・・・うちの子はもう一年契約むすんじゃいましたから次はしばらくないかな・・・。自分だけの考えじゃなんともならんもんですからね。



涼ちん

いやーーーー。カッコイイねまっはにいさん。そしてハシェミアン、アシストなかなか良い感じでした!ダエイブランドかぁ、日本にまず直営店構想だね!いい若手デザイナーも雇って、よりオサレ路線でせめて欲しいわね。でも、あのピチパンはもう見られないのね悲しいわ・・・。



おがさん

情報とリンク有難うございます。今度はタイでは一体何が・・・。悪い予感がするのう、でございます。
返信する

コメントを投稿