まいわーるど

私の思った事感じた事考えた事教えられた事などなど

考えた割には・・・

2010-01-21 | 

一歳の誕生日は何を作ろうかと悩みましたが・・・
まだ離乳食後期なので、和食にしました。


やはり、お祝いは鯛が良いかなと思ったのですが、
ウチの近所のスーパーでは御頭付きがなかったので、
おかんに頼んで買ってきてもらいました。
一匹398だったそうですが、なかなか美味しかったです。
徒歩&双子バギーで行けるお店こういうお手頃なものが扱っていなくて残念。

お赤飯はおかんが来る途中、
近所の美味しい
和菓子やさんにて買って来てくれたので、
二人はまだ食べれらないけれど、写真用に盛り付けました。

ケーキはまだ卵をあげていないため、
スポンジも食べられないので蒸しパンにしました。
ホットケーキミックスは使わなくても簡単なレシピを発見したので、
これで作りました。
とっても簡単。(でも何故か一回目に作ったときは失敗したけど・・・)

大人用には面倒でやらない「一番ダシ」のお吸い物もついて、
考えたわりにはシブシブなメニューとなりました。

二人が喜んでいたのかは不明ですがお祝いは出来ました。

来年はケーキ焼いたら喜んでくれるかなぁ。

プレゼントに

相方ジィジバァバ様からは本のプレゼントをいただきました。
早速読んであげたら、この間までかじるだけだったのに、
何だかんだ言いながら指差していて、すごい反応するようになってました!
本好きになってくれると良いなぁ~


姉からは二人に一枚ずつカードが届きました。
男っぽい?姉にしては可愛いカードで(笑)
大切に保管して見せてあげよう。

そして、
今日はいつも行っている支援センターのお誕生会に申し込んでいたので、
事前に渡されていた手作りカードを携え行ってきました。
二人とも他のお友達と楽しんでいました。
後ろのお誕生日ボードの前で撮った写真と足型をカードにつけてくれるそうです。
良い記念になりました!!

お誕生会の後、
一時間ほどセンターで遊ばせて来たので只今爆睡中の二人です。

杏はバギーで寝てしまったので玄関で。


鈴。ホント鈴みたいな顔(笑)

帰り道、満開の蝋梅を発見。

去年も二人の入院中病院に行く途中梅の花が咲いてたな。
まだもう少し先ですが、寒い冬が終わったら春がやってきますね☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいたんママ)
2010-01-21 17:08:02
おくいぞめのようなメニューだねおいしそ
やっぱりお宅には和がお似合いですな
と思ってカードも和にしました
支援センターも充実していて助かるね
今度見せてね写真
おめでとう♪ (えり)
2010-01-21 20:17:02
双子ちゃんたち
お誕生日おめでとう!!
あれから1年なのね~
早いものだね。
しばらく会っていない間に
いろんなことができるようになって
身体も大きくなって
また会える日が楽しみでなりません。
fuyuちゃんの子育てはシンプル(良い意味)で丁寧で
素敵だなぁっていつも思います。
これからもブログup楽しみにしています
けいたんママへ (fuyu)
2010-01-21 22:51:29
おかんと二人で
あら。らしくないの見つけて来たねと笑ってカード見てました(笑)

足型も生まれた頃と比べるの楽しみだわ♪
紙粘土?のアンパンマンケーキとかもあって
けいたんも好きそうだったよ~~
えりりんへ (fuyu)
2010-01-21 22:57:26
無事、一歳を元気に迎えられました。

良い母ではないけれど、
私なりには頑張ったわ(笑)

今日も必要最小限なことばっか考えてました。アハハ~~

2月から3月また実家に居座るよ~
試験終わったら遊びに来てねん♪
Unknown (れいこ)
2010-01-22 02:09:40
お誕生日おめでとうございます!
1年、早いですね~。
お誕生会も、お心がこもっていて
良い記念ですね!
それにしても寝顔がカワイイ!
れいこさま~ (fuyu)
2010-01-22 17:50:04
お久しぶりです!!
またお忙しい季節ですよね~
もっと色々食べられるようになったら
うちの子供たちにも先生の美味しいお菓子を食べさせてあげたいです♪

やっと寝たぜ~
と肩揉みつつ、寝顔に癒されてます(笑)