Futsal Hamada

日本のフットサル普及・強化を応援しています

子供のフットサル強化月間

2006-09-02 | Futsal
 
 先日、浜田の某フットサルチームの練習を子供と少し見学。
私は少し所要がありまして・・・お話を少し。
子供は久しぶりのフットサルを見て緊張気味?綺麗なお姉さんが話しかけて来るけど、反応が薄い。
私の近くから離れようとせず、ずーっと座りながらボールいじってました。
少しの時間だけボールを蹴ってる姿を見せてくれましたが、う~ん・・・最近ボール蹴ってないから進歩がないな。。。
今月はボール蹴る強化月間でもするかな?
11月には保育園のサッカー大会もあるしな。(うちの子は小さいので出ないけど)

 チームの練習も久しぶりに見たけど、雰囲気はとてもいいね♪U15で中国大会に出場した選手も数人いて、チームの選手のボールタッチを見て学び、教えてもらう。
非常に素晴らしい環境だな。
チームの方はというと、選手は以前に比べてボールタッチは軟らかくなりよくなってるなって見てとれます。
しかし・・・全体(漠然的に)でいうとあまり変わってない・・・変われてないのか?変わりつつあるのか?
今の取り組みで変わってくるだろうけど、もっといいチームになってほしいな。頑張って!!
誰か救世主でも現れたらいいのにな。

「目指すものを明確に!!選手全員の意思統一を大切にね♪」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿