土地家屋調査士になるまでの記録

38歳、2児の父。人事異動で超過酷な課に配属され、日々ストレスと戦っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しかし、まぁ

2008年12月16日 22時19分22秒 | 思った事
毎日毎日色んな事がおきますわ。

毎日誰かから怒られてます。
自分のせいではないのに。会社の窓口なんで、代表して怒られてます。。。

一番多いのはトラックが時間通りに現場に着かない、という怒りの電話。

僕としては言い訳しても火に油なのでひたすら謝りまくり。

監督も大工の手前怒りを見せなきゃいけないので大変だ、、、と思いながら、、


さぁ、明日は何があるのかな??
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

休日なのに、、

2008年12月06日 23時24分05秒 | 思った事
今日、会社は休み。

でも、月曜日に出荷する製品がある為、積込みの人間は出社。

そして、彼らに配車票を作って渡す僕も、出社。


出荷日を間違えると、とんでもない金額のペナルティーが来るため(顧客から)非常に神経を使います。

確認、確認、また確認。そんな日々です。

あ~~~~、「どうにかなるさ」と楽天的に思える性分になりたい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに書いてます。

2008年12月04日 23時09分11秒 | 思った事
久しぶりの投稿です。

転職して1年が経ちました。
あっという間でしたね、、、今思うと。

ちなみにヤバいと思った前の会社は、案の定倒産しました。。
いやぁ、危なかった。。。


で、最近は何をしているかというと、、、、仕事だけです!

あ~~~なんて張りの無い生活。

今は、人事異動がありまして、工場の製品出荷係をやっています。。
毎日配車をし、相手の予定を聞き、クレームに対応し、と胃潰瘍になる勢いです(><)顧客の要望に応え、ドライバーの要望に応え、まさに板挟みの中間管理職、、みたいな感じ。


調査士とは、縁遠い生活です。




ということで、調査士とは関係のないブログになりますが、タイトルそのままで復活させようかと考えてます。
日々のストレスを発散する場にします!


と言いつつ、毎日疲れ果てて寝るだけかも。。。


なるべく 放置しないように気を付けます。。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今の仕事は、、

2008年03月24日 08時41分47秒 | 思った事
転職してはや4ヶ月。。。

ようやく職場にもなれてきましたので、心に余裕が出来てきました。
あ、書いてなかったですね。
以前の職、会社自体がやばかった(つぶれそう)&家族の反対もあり、辞めました。

で、今は別の会社で働いてます(^^;;


さて、そんなこんなで、ブログ再開です!
それでも頻繁に更新するのは難しいかな。疲れ果てて帰ってくるとすぐ寝ちゃうんです(><)


今の仕事は、木材プレカット工場での資材管理です。
午前中フォークリフトに乗って、午後は事務(発注)仕事、、そんな感じ。
資材管理は覚えなきゃいけないことがたくさんで、最初の頃は???の嵐でしたが、最近は理解出来てきたので焦る事もなくなってきました。

さあ、まずは今の仕事頑張っていこう!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お元気ですか?

2008年02月10日 23時03分11秒 | 思った事
みなさん、ほんとにほんとにお久しぶりです。
お元気ですか??

僕は元気にやってます(^^)

この歳になっての就職はほんとにキツかったですが、ようやく慣れてきて余裕もできてきました。

調査士試験は、、、、とりあえずお休みです。
慣れてきてはいるけれど、現在の仕事で覚えなきゃいけないことがたくさんあるので、そちらが優先です。

また少しづつ書いていきたいと思いますので、よろしくです!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加