光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆神様のお話し&冬休みの思い出お絵描き

2017年01月13日 15時16分23秒 | 2016年度年少組

お正月遊びにもりあがっている年少組さん。

こま回しも、こつをつかんで、良く回るようになりました。

 

神様のお話では、みんなは、神様に守られて大きくなったことや

手を繋いで、一人じゃない、みんないるね。というお話しを聞きました。

 

 

また、冬休みの楽しかった思い出のお絵描きをしましたよ

「温泉に行ったところ」 「おばあちゃんのお家に行ったこと」  

「新幹線に乗ったところ」 「お節料理を食べているところ」…

楽しそうに描いていましたよ。

お外でも元気に遊びました。

午後、不審者避難訓練がありました。

練習ということを話していても、びっくりした年少組さんです。

ご家庭でも、お話しを聞いてあげてください。

 

 チューリップの芽が出てきましたよ🌷

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。