光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆神様のお話&一か月一か国

2017年04月24日 15時49分11秒 | 2017年度年長組

今日は暖かく、いい天気でしたね。

昨年、年少さんが植えたチューリップが綺麗に咲いていますよ。

大きい組さんになりはじめての神様のお話がありました

心静かに、穏やかになる時間でしたね

この1年も神様にいつも感謝の心を忘れずに、優しい気持ちで過ごすことができますように

 

神様のお話の後には、一か月一か国のお話も聞きました

今日のお話は日本です。 

世界にいつも関心をもっていけたらいいですね

小さい組さんにとっては初めての午後保育です。

大きい組さんは小さい組さんのお部屋に行き、お手伝いをたくさんしてくれましたよ

手をつないで館内散歩をして・・・

]

そして今日から始まった昼食の準備のお手伝いもしました

お祈りも♪

とっても優しいみんなですね

 

 お外ではタケノコを触ったり、元気いっぱい遊びました

 

 

お部屋に戻って、大きい組さんも新しいクラスになりはじめての昼食

 

 みんな楽しそうに食べていましたよ

終わった後は、みんなでお掃除タイムです。

一生懸命してくれましたね!

「○○グループお掃除、終わりました」

明日はかぶとを作ります。新聞紙をもってきてくださいね☆

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。