光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆卒園感謝祈りの集い

2014年02月27日 16時08分39秒 | 2013年度年長組

今日は、「浄水通り教会」で卒園感謝祈りの集いを行いました

 

いままでの幼稚園生活を振り返って、いつも見守ってくださった神様やお家の方々、周りの方々への感謝の気持ちを込めてみんなでお祈りをしました

 

教会の神聖な雰囲気を感じながら、聖歌を歌ったり、神父様のお話を聞いたり、みんなで共同祈願のお祈りをお捧げしたりしました

  

特別に神父様より一人ひとり祝福もして頂きましたよ

 

そして最後にみんなで記念写真を撮りました

 

 お祈りのお式の後は幼稚園に帰って、音楽発表会をしました

大きい組になってずっと練習をしてきた『銀河鉄道999』の演奏と『ね』『こころのねっこ』を歌いました

 

 

合奏も歌も、とっても上手で、気持ちが伝わってきました

 

入園当初は、泣いてママから離れられなかった子ども達が、こんなに大きくなりました

卒園まではあと2週間。。。周りの人に感謝の気持ちを忘れずに、楽しい思い出をいっぱい作りましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。