光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆こいのぼり&身体測定

2017年04月18日 18時20分41秒 | 2017年度年少組

今日も元気いっぱい登園してくれた子どもたち!!

 

今日は、子どもの日のお話を聞きました

こいのぼりや兜を飾る意味を知りましたよ

 

こいのぼりの歌もみんなで歌いました

れんげ組さんは、5月のカレンダー(こいのぼり)制作も、しましたよ

いろいろなウロコのこいのぼりができていました

 

今日は、幼稚園に飾ってあるこいのぼりと兜も見に行きました

「ふ~。ふ~!」と、吹いて、泳がせようとしている子も…可愛かったです

子どもの日のお願いのように、みんなすくすく大きく育つことができますように

 

今日は、すみれ組さんは身体測定もしました

大きくなっているかドキドキしながら、測りました

れんげ組さんとつくし組さんも明日から測っていきます

楽しみにしててくださいね

お帰りのご用意も頑張っていますよ☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。