光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆英語教室&月刊絵本&クレヨンランド

2017年01月13日 18時06分03秒 | 2016年度年中組

今日は3学期に入り、はじめての英語教室がありました

久しぶりに英語の先生にお会いすることができてうれしかった様子です

 

月刊絵本「プリン」では、たんちょうづるのことや、おせち料理のことについて触れました

おもちシールを貼って、お雑煮をつくったり、楽しかったですね

クレヨンランドは1月号から、鉛筆を使うようになりました。

 

静かに集中して迷路などに取り組んでいました

 

お昼には、不審者対策避難訓練に取り組みました

侵入を防ごうと、扉の前に工夫するクラスも…

ちょっと緊張しましたが、館内放送を聞きながら、

落ち着いて、静かに隠れることができていました

明日から2日間お休みです

体調を整えて、また来週元気にお会いしましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。