ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

会津の雪景色

2011-12-19 22:41:07 | 会津 喰丸小学校
 福島県 昭和村にある 旧 喰丸小学校 です。 この小学校へは 一カ月ぶりの訪問になります。
 早朝に写したせいか、蒼い色合いに仕上がりました。




 相変わらず、イチョウの木の存在感は 大きいですね。




 校庭の積雪は約30cm。 足跡一つない校庭に、イチョウを中心にした円が描かれていました。




 季節が変わるたびに訪れてみたい、喰丸小学校でした。




 国道400号。 雪道の運転に少しづつ慣れてくると、パウダースノーを走る心地よさを感じるようになりました。




 只見線 : 会津川口 - 会津中川
 秋に訪れたときには 宮下駅で折り返し運転でしたが、復旧作業が進み、川口駅まで開通しています。




 昼食は 道の駅 みしま で、地鶏親子丼 ( 750円 )。




 薪ストーブ が 暖かいのでしたー。




 付近を少し散策。 木造建築がいい味出してます。




 雪の積もった柿の木にも、風情を感じました。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧 軽井沢駅舎 | トップ | 自販機 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会津 喰丸小学校」カテゴリの最新記事