岡山牛窓・民宿ふるさと・おかみBLOG

日本のエーゲ海に浮かぶ、牛窓前島民宿

生簀は”ふるさと”の前 瀬戸の海から

元気女将のブログです!

お客様  コンパニオン

2015-02-15 | お客様

昨日のお客様は若者 遠く三重県からようこそ これもネットのおかげですね。

久しぶりに 賑やか宴会で それもまた久しぶり・・・コンパニオンのお嬢様4人もお越しで・・・

おかげで その間は 私たちはかたずけまでは暇 のんびりと時のたつのを待ってました。

コンパニオンの女性の方も、時々お越しで私達とも顔なじみです。

大きなワゴン車でお越しで、今日はどこを回ってお帰りでしたか。

楽しかったね また季節を変えてお越しくださいね お待ちしています。

 


は~~るよこい

2015-02-15 | 日々、思い

バレンタイン、お雛様 福寿草 春が待ちどうしい今ですね。

今日はブログに書き込み たくさんありそうです。・・(●^o^●)

ご近所の友から お客様から主人さまの喜びの顔をのせたいような・・・・バレンタインの日でした。

 

我が家の玄関にも 灯りをつけましょぼんぼりに・・・とささやかにお雛様を飾りました。

お客様に少しでも 季節を感じていただけたらと・・・。

お客様に頂いた 寄せ植えにも春が・・・ 福寿草がやさしい花を咲かせました。


テレビ

2015-02-12 | 日々、思い

今日前島を元気にと NHK 夕どきのテレビに島を取りに来て放映しました。

ま~~ 我が家の長男がフェリーへいて 今の時期牡蠣小屋をつくり 以前のように島の活性化を取り戻したいと

お客様の反応は上々でした。

せっかく島へカメラが来たからにはと(^u^) 他のこともと たくさん撮り私もキャベツを取る様子も

コメントも・・(●^o^●) したのに~~他の民宿さんも撮ったのに・・・(^v^)

どれも写っていませんでした~~。(ーー;)

人生も思うようにはいきませんね・・・

ま~~それはさておき、皆さん前島へ牡蠣を食べにお越しくださいね~~・(*^_^*)


宴会 ようこそ!!

2015-02-12 | お客様

お客様今年もようこそ~~・・・

このブログを書き込むのも もう3度目になりますね~~

大きな会社のバスでふるさとまで乗り入れて皆が目を見張ったようでしたよ~~~(*^_^*)

今回も 私は料理をまだお出しできてないころから、もう宴会の始まりでした。

 

役者さんの登場です。  ご主人さまもご満悦・・・(^v^)

この彼女は同一人物です。   衣装も多々お持ちで変身はお手の物ですね~~

年に何度かお越しで、皆さん英気を養い明日からの仕事も頑張れることでしょうね・・・

お客様1人1人とも 私たちとも顔なじみになり、楽しく和やかにスタッフ一同楽しみなお客様です。

またお越しくださいね お待ちしています。

 


タクシー ヘイ~~(*^_^*)

2015-02-09 | 日々、思い

先日のNHK朝のニュースの 巷の話題でのこと。

東京の ある個人タクシーの運転手さんは、もういいお歳らしいですが

どなたが載ってもお愛想よく、その日の話題は事欠かず

それに、人それぞれの悩みありでも、親身になって対応してくださる 今巷で話題フットウだそうです。

ブログでもフェイスブックでも人気だそうです。

で ある個人タクシーのお方が自分も妻をなくして気持ちが沈んでるので 東京中 記者の方と5万台のタクシーを探したけど、見つかりま

せんでしたとありましたが・・・

その日は私の頭は、なぜかそのことでいっぱいでした。

私も お客様との対応を 個人対個人で 笑顔と心で接していこうといつも思っているんだけど

この頃は なぜかその心が少し欠けてるようなと思いだして、自分の心はお客様には鏡として映るんだとおもえ

明日からもっと笑顔で接しなければと再度誓った今日でした。

いつかまた 河田さんといわれる運転手さんが見つかりテレビにお出ましの日が来るようにと・・・・・・。