岡山牛窓・民宿ふるさと・おかみBLOG

日本のエーゲ海に浮かぶ、牛窓前島民宿

生簀は”ふるさと”の前 瀬戸の海から

元気女将のブログです!

はる君・・・ようこそ

2015-04-29 | お客様

今年もようこそ・・・はるク~~ン(*^_^*)

昨年もその前の年も~~ご両親様が新婚??さんの時も・・・  お越しでしたね。

ありがとうございます。

はるク~~ン大きくなって~~ そしてお兄ちゃんになり、しっかりとお兄ちゃんをしてましたね~~。

昨年のはる君です。  人懐こくて可愛くばばにも笑顔をいつも投げかけてくれたはる君。

こんなに大きくなったんだよ~~。

やっぱり、今年もかわらぬはる君でした。(●^o^●)

さらちゃん~~ようこそ、はじめまして~~(*^_^*)

かわいい妹さんができました。  さらちゃ~~ん。

かわいい ご両親の愛を一身に受けて大きくな~~れ。(●^o^●)

いい天候に恵まれて お帰りはどこで遊んだのかな~~

また 大きくなった はる君に逢えますように・・・


春の四国路

2015-04-21 | 日々、思い

楽しみはやっぱり旅行ですね~~~

主人と 近所のご夫婦とおひとり様と新車でドライブ~~四国路へ・・・

どこへ行く??   気ままの2泊の旅の始まりで~~す。

まずは 一路徳島へ あんみつ館てご存じですか??

毛髪の育毛剤を買った時に記憶してたあんみつ館、蘭のバルブで育毛剤を作ってる会社です。

全館蘭のオンパレードって感じでした

次は 祖谷のかずら橋、以前は渡れませんでしたが 今回は挑戦 腰を落として上を見てやっと渡りました。

この清流に癒されました、徳島はこの清流沿いをくねくねと高い山と絶壁をそしてこの高く深い山のてっぺん近くに

集落がてんてんとあり、今は車社会だけど 昔をしのびながら・・・・剣山へ四国2番目に高い剣山へと・・・

ロープウェイはまだ動いていませんでした、雪が溶けたばかりだそうでした。

徳島のうだつの街並みへ、だけど行った人誰も知らないそうです。

お泊まりは2泊とも温泉、温泉~~ 大歩危温泉~道後温泉へゆっくりの旅はつづく~~(*^_^*)

雲辺寺ロープウェイ、ナビを頼りに行った限りではここは電話番号がわからず右往左往で失敗も楽しです。(●^o^●)

昔はお遍路さんにもお会いしたのに 今回は御一人の遍路さんにも逢えませんでした。

車でのお参りばかりかな~~ 楽しい旅は想い出をいっぱい作ってくれ3日間運転してくださった彼に

お・つ・か・れ・さまでした。

 

 

 


クラフト展

2015-04-20 | 日々、思い

18~19日と第2回目となる牛窓クラフト展が 牛窓唐琴通りを中心にイベントがあり

あまり芸術には興味のない私も地元でのイベントに出かけました。

が 行って驚き・・・40数年前にはこの通りも、この道も人通りも多く人口も多く賑やかだった

ところが 行くとこで空き家通りに変身してました。(ーー;)

革細工 木工 金属と加工したクラフトに大勢の人、人で驚き・・・

倉敷き美観地区にもまけない、芸術って大きいなと思いました。

この家にも・・え~~もう誰もいない空き家をこうしたイベントを開催された御苦労と この空き家の家主さんの

ご厚意に感謝でいっぱいでした。

懐かしい昔の人たちに逢え久しぶりに逢えた私の喜び、家主さんとの交渉にご尽力に感激したひと時でした。

今回はもう2度目だそうで、今度はもっと宣伝も大事と思った一日でした。


春の花一覧

2015-04-05 | 日々、思い

我が家の春爛漫 花をご覧ください。

ご近所さんから 息子たちからアサリやさくら鯛をまた筍も こんな春の頂き物で食卓はお腹は満腹でした。

秋に球根を植えてたチュウリップ~水仙~八重咲きの椿~花もも

ここの桜は、今が満開 なのに我が家の桜は 9分咲き・・・あとちょっと・・・です。