東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

マンションの隣に住んでいるので

2016年11月20日 | 学生マンション日記


昨夜はと言うのか寝てから
『鍵を持たないで出てしまって…』と起こされました。

誰か遅く帰ってくる人を待っているのも辛いくらい
かなり寒い夜でしたから我慢できなかったみたいです。

ゴミを出しに出たのか、コンビニまで出たのか
寝ぼけていたので覚えていないのですが、
寝て数時間して
空が明るくなって来た頃にまた『鍵を持たないで出てしまったので・・・』
と起こされました。

思わず『今帰って来たの?今起きたの?』と言ったら
『起きてゴミを出しに出たんです。』

明け方ですから、かなり冷え込んでいますし
そもそも、あまりマンションの出入りはありません。

我慢して風邪をひかれるより起こされた方が良いのですが
起こされたのが、インターホンだったのか携帯電話で起こされたのか
覚えていません。

それを覚えていない事の方がショックです。

マンションの駐輪場の隣にはオガサワラさんが住んでいます
お休みの時でも、時間外でも
時折マンションに顔を出して、ゴミの整理などして下さっているので
133名のゴミが溢れかえっているようなことは無くて
臭いもなく、いつも整理整頓されているので感謝です。

とうとうカマキリは逃走してしまったようで見つかりませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閲覧2000? | トップ | マンションで地震に見舞われたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事