東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

宅配便の登録をして置きましょう。

2015年04月02日 | マンション生活

一人暮らしを始めると今まで家族任せだった宅配便も
自分で処理しなければなりません。

そこで便利なのは、各宅配会社に登録をしておくことで
配達日時がメールで届くように設定して置くことをお勧めします。

佐川急便再配達申し込み
https://www.e-service.sagawa-exp.co.jp/portal/do/cr-user/apply/show

QRコード

クロネコヤマト宅急便再配達申し込み
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/app2015/lp_001.html?
mid=1503_128_PC1

QRコード

他にも荷物を集荷していただけたり、
送られた荷物がいつ届くかなどがメールで届いたりするので、
留守の場合などのほか、簡単に再配達を指定できるので

乗り換え案内と共に、学生さんにはスマホに常備して置くようにしたいものです。

それでも、配達時に留守になる様でしたら
申し出頂ければ、お部屋玄関までお入れして置きます(日曜を除く)。

最近のことですが、
引っ越しのためのお荷物が届くようになってきました。

大抵は、マンション名と部屋番号お名前で届くのですが
今回は私の名前でお荷物が自宅に配達されました。

管理人室から家に帰ると
『うちには電子レンジがあるのに。どうすんの?。』と主人。

どこから来たの?『差出人不明だって。』

メールチェックをして初めて新入居生のお荷物と判明しましたが
通販をよく利用している私の荷物と勘違いしたようです。
しばし、『開けなくて良かったわね。』と笑いが続きました。

村野という苗字はネリマでは少ないらしく
東京都練馬   村野 〇  だけで年賀状が届いたこともありましたが
頼んでいない荷物まで届くようになったこの頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入居の引っ越しについて | トップ | 怒涛の引っ越し父親に賞状を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション生活」カテゴリの最新記事