東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

大雪ですよ

2024年02月05日 | 学生マンション日記


夕方から降り出した雪がすでに5センチくらいは積もっています。(18:00)
大雪情報もあり 30キロ圏内で落雷も発生した模様。
都心は数センチなんて いつも当てにならない積雪情報です。

マンションの入り口はタイルが滑りやすくなっています。
誰も居ないので 新しく買ったシャベルを使い 
除雪を始めましたが すぐにハアハア息切れしてしまいます。

そうだ!! 融雪剤を買ってあったと思い出して
マンションの前に行ってみて どれくらい蒔いたらいいのか
ゴマ塩くらいか・ふりかけくらいか・もっといっぱいか
悩んでしまった。

誰か雪国育ちの学生さんが出てこないかと思っていたら
沖縄の男子学生さんが ニコニコと出て来ました。

尋ねるまでもなく 沖縄じゃ聞いても無理ですが
その上に 自転車に乗って出かけるつもりです
『自転車は危ないから無理よ。』ニコニコ『大丈夫っす』
雪がよほど楽しいのでしょう。

次に出会った女子学生さんに『実家は何処?』『山梨です。』
理由を話して とにかく聞いてみましたが・・・・残念
やさしいお嬢さんで 降りしきる雪の中傘をさしかけて頂きました。

ゴマ塩以上ふりかけくらい蒔いたところが解けてきています。
効きそうです。

でも夜中まで降るとなると 何回蒔いたらいいのか

朝になったら 唯一男のおじさんスタッフ横山さんが8時に出勤して来ます。
それから 高圧洗浄機を使い 水の力で吹き飛ばしましょう。
それまで 怪我をしない様に気を付けてください。

普通の靴では雪に埋まってしまうので
ヒールの高い厚底の靴を履いているお嬢さんがいましたが 
見るからに滑り、転びそうです。
長靴なんか持っていないものね。

私はおばあさんですから 長靴移動です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫に注意されて | トップ | 雪の中 革靴でお出かけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事