東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

非通知で『母さん』と言う息子は居ない

2024年02月21日 | 学生マンション日記


本日も非通知でスマホに電話ががきました。
ちょっと暇だったから 少し遊んであげました。

『警察から電話が来なかった?。』フムフム・・非通知ね
よくあるオレオレ詐欺の使うフレーズじゃないの。

『どちらにお掛けですか』
『母さんだろ。家族だよ。』
母さんと呼ぶ息子は居なくて幸いです。
『違います。』 プツリ‥‥

最近はスマホに顔が出る様に教えてもらったのでそれを使っています。

顔を見られたくない時は(ほとんどが)
天井か床が映っていますが それで判別できますが
その前に バレバレでした。
今日は暇だったから 遊んであげようとしたけど
以外にあっさり引き下がりましたね。

我が家だけこんなにオレオレ電話が多いのでしょうか。

さて
引っ越しシーズンになると 不用品を買い取ります。
又は無料引き取りしますとダイレクトメールや
トラックに拡声器を付けて
『どんな物でも 壊れていても引きとります』
などとわめいて流していたりしますが

それも詐欺だったりする事が多いので気を付けて頂きたいと思います。
車に積み込んでから これは形式が古いからとか難癖をつけて
高額徴収されることがあります。(ありました)

練馬区の粗大ごみ回収が安心かと思います。
昔は洗濯機も冷蔵庫も各自学生さんが揃えたものでしたから
引っ越しの時になると
会社の寮に入るとか 実家に帰る事で不必要になり
処分をするのに 毎年困る学生さんがいました。
それで
フルリール練馬で 冷蔵庫と洗濯機を備え付けと致しました。
引っ越しの手間も費用も時間も助かるかと

その時に何も考えずに 無料としたのですがいまだに無料となっております。
充分に使用して頂けているようです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子犬預かり騒動 | トップ | テレビに出るそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事