東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

カードキーが届いています

2013年12月15日 | 学生マンション日記


本日、カードキーを拾った方が届けてくださいました。

明日まで誰のカギか分かりませんので、連絡できません。

お気づきでしたら、申し出てください。
そのカギで、部屋のカギが開けば落とし主のものです。

晴れてはいるのですが、寒さの為に
オキザリスも花を開くことが出来なくなってきました。
 

毎日朝8時半から清掃をして頂いているのですが 
今日のような日曜日は私の仕事です。

ゴミ置き場の清掃をしていますと
時には驚かされることもあります。

目玉焼きが10個できる卵がパックのままとか
お肉がパックのまま一度も封を切っていなかったり、
冷蔵庫の中のものをぜ~~んぶ出したのでしょうか。

賞味期限が1か月半も過ぎているようなのですが
どうしたのでしょうか。
ノロウイルスも流行っていますので、ちょうどいい大掃除です。

清掃の為に大きな掃除が必要でしたら、
オガサワラさん愛用の業務用掃除機もあります。
(何でも吸い込んでしまうのが玉にキズ)

カーペットは粗大ごみですが、
小さく切ってしまえば、燃えるゴミですので
カーペットを切る専用の鋏も備えてありますので
清掃の3人(オガサワラさん・クボタさん・カミヤマさん)と私

誰かに相談してください。

しかし、4人共年寄りですので
カーペットは鋏をお貸ししますので、
自分で切ってください。あしからず。。。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月11日(水)のつぶやき | トップ | 12月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-16 16:12:35
こんにちは
いつもお世話になってます。
 
ブログ とても楽しい気持ちになります。

私自身、花の知識がほとんどなく 
ブログをみて、旬の花が少しわかるようになりました。
オキザリスというのも初めて聞いたと思うくらいです。
写真をみてこのつぼみがいっせいにひらくのでしょうか?
そう思い想像してみました。
そしてみたいとおもいました。
花が咲いたらまたぜひブログにのせてください。
すごく楽しみです。

村野様もお花に負けないよう
お元気でいてください
返信する
Unknown (fururi-ru)
2013-12-17 09:12:23
暖かい日は一度に開きますので、それはそれは華やかです。
そして、夏には地上の苗は枯れていますが、根気よく水を上げていると、
秋にはまた芽を出して増えていきますのでそれも楽しみです。
子の鉢には今年2株植えましたが、鉢いっぱいに広がってくれました。
学生さんも花の名前を知らない方が多いので、極力、
花の名前を書いて置くようにしています。
主人も花はバラだと思っていたのですが、
教育?のせいでしょうか、今は道路で花を眺めている姿はまるで自分が育てているかのように、
道行く人に話しかけられてほめられると、花の講釈をしています。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事