東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

マンションは不夜城

2015年06月25日 | 写真のある日記

だったか

夜中に目が覚めて(午前3時ころ)マンションを見てみたら
あちらこちらのお部屋の明かりが煌々と点いていました。

こんな時間までお勉強か。。それともゲームか・・・

本日は久しぶりに美容院に出かけてきました。
相変わらず、ウトウト気持ちよく寝ている間に出来上がり

    水色に染まった髪

『もう暑くなってきましたから、水色を濃くしました。』
   夏ですから濃くても全然かまいませんが、
真冬のサム~~い時にもっと青く仕上がった時には、
さすが道行く人も目は私の頭を眺めているようでした。

その帰りの電車での事、私の左隣はスマホに夢中のようでした。

マンションの学生さんのようなお嬢さんが斜め前に座っていたのですが
頭が右にカックン。大きくのけぞってカックン。

その様子を見ていただけなのに
お隣に座っている男性が、私にスマホの中をのぞき見されたと勘違いして
見えないように、体をよじって『みないでください』オーラを発していました。

そんなスマホより、
寝込んでいるお嬢さんが頭をぶつけるか、
椅子から滑り落ちるかと気にしたり、
光が丘は終点だから起こしてあげなきゃと心配していました。

明け方まで起きていた学生さんもきっと電車では
寝過ごしてしまった人も居るのではないでしょうか。

大江戸線は終着駅ですが副都心線・有楽町線は埼玉県が終着駅ですから
寝過ごすことの無いようにしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴雨兼用傘が便利かも | トップ | む・ふふふ。。どちらにしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事