goo

北立誠小学校 まち探検

▲45年前新築開店当時の上浜通り

地域の小学生2年生約40名が、まち探検で店をたずねてやってきた。子供とはいえ人数が多かったので、什器を隅に寄せたりしてやっと全員が店に入ることができた。店の歴史や、写真にある45年前には上浜通りにバスが通っていたことなどを説明すると、興味深く聞いていてくれた。反物の幅を実際に測ってみたりそれなりに楽しんで帰ってくれたのかなと思う。
先生にも言ったが、訪問することを前日にでも知らせてくれていたらお菓子でも用意してあげることができたのに…。
かわいい後輩たちが最後に起立して先生の合図で一斉に「ありがとうございました。」と礼儀正しかったのが印象的だった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三重県立図書館 着付け教室 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。