歯科・かずクリニック 院長のつぶやき

歯科・かずクリニックの院長が、歯科に関わることから、 日常のことまで、いろいろとつぶやきます。

モンハンハンター育成

2013-11-20 14:01:37 | インポート

最近、私がハマっていること。

それは、帰宅して寝るまでの時間にモンハンをすることです。

モンハン(モンスターハンター)とはモンスターを色々な武器を使って倒すゲームです。

今までは、一人でせっせとやっていたんですよね~

(モンハンは最大4人で同時にプレーすることが出来るんです。)

モンハン4の発売の時にそれとなく嫁さんを誘ってみたんです。

「モンハン、やってみない?一緒に遊ばない?」

やはり数人でワイワイとやるのも楽しいもんなんですよね~

でも、嫁さんは

「私はモンスターを倒したりするのはかわいそうだから~」

と言って、やんわり断られちゃいました。。。

優しい嫁さんや~(って、断るうまい口実でしょうけど~)

んじゃ、新しいハンターを勧誘しよう!育てよう!

そう思って、白羽の矢を立てたのは大学時代の同級生のラボ山君。(偽名)

彼とは大学時代に鉄拳、バーチャ(共に格闘ゲーム)で、共に戦った同志だったんです。

歯科医師国家試験前も二人でゲーセンに入りびたり~

そんな彼にメールで何となく、

「今度発売されるモンハン4面白いよ~。やってみない~」

と囁き続けていたのです。

彼はモンハン経験も知識もなく、

「え~、それっておもろいん?」みたいなあまり興味のない反応だったのですが、

僕のしつこい勧誘に少しづつ興味をもってくれたのか、

「任天堂3DS予約したわ~」

「モンハン4予約したわ~」

と着実にモンハン道に足を踏み入れ始めてくれました。

んで、いよいよモンハン4が発売されたのですが、

「どう?面白い?」とメールをしてみると、

「仕事が忙しくてほとんどやってない」というつれない答え。

ああっ、やっぱり勧誘失敗か。。。そう思っていたんです。

んで、しばらくメールをしないでいると、珍しく向こうからメールが来まして、

「あの武器はあーだこーだ。あのモンスターが手ごわいね!」等々。

明らかにマニアックな内容になっているじゃないですか!

モンハンはやり込んだ人ほど、ハンターランクとよばれるレベルがあがっていくんです。

ちなみにメールが来た時、私のハンターランクは5。

恐る恐るラボ山君にハンターランクいくつ?って聞いてみると

返ってきた答えはハンターランク40!

め、めっちゃハマっとるやないけ~

勧誘に成功するも、あっさりと自分を越えられてしまうという結末。

やっぱ、ハマる人はハマるんですね~

んで、今回のモンハン4、なんとネットにつなげば、離れた人ともプレー出来るんです!

ということで、夜な夜なラボ山君と狩りに出かけています。

40歳越えたおっさん二人が福岡と長崎できゃっきゃ言いながら遊んでいるという。。

いや、それはさておき、インターネットの発達で、

遠く離れていても一緒に遊べるとは、すごい時代になったもんですね~

ということで、私は診療後に狩りに出ていますので、

お暇な方は一緒に狩りにいかがですか?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする