開業時、病院用携帯電話を新規契約しました。
目的は電話ではなく、メールの方です。
僕は以前から、携帯電話はメールの方を好んで使用します。
メールはきちんと出しておけば、まず相手に読んでもらえます。
そして、相手の忙しい時間とかも気にせずに出すことが出来ます。
(もちろん、深夜の寝ている時間帯は避けますよ!)
んで、直接、言いにくいこともメールなら言えたりするんじゃないかな~と思ったり。
もちろん、世の中には直接言わないと失礼にあたることもありますよね。
そういうことを除いたら、メールの方が気軽なこともあるんじゃないかと。
そんなことを考えて、病院と患者さんの連絡に、メールを活用できないかと考えたわけです。
忙しい時、電話出来ない時に、ちょっとした空き時間を利用して
メールで予約したり、予約の変更をしたり。
あと、治療について直接聞きにくいことをメールで尋ねてみたり。
クレームメールはかなり凹みますが・・・(^_^;)
しかし、皆さん、メールを打つのが面倒なようで、
メールを活用される方は非常に少ないです・・・
歯科・かずクリニックの携帯メールは院長直通です。
診療予約は勿論、治療相談、飲みの誘い、モンハンの誘い等何でもオッケーです。
更に、夜中や休日に急な歯の痛みに襲われた時、メールしてみてください。
対応できるときは何とかしますから~
返信は院長がせっせと打っています。
変な絵文字が入っていても、大目に見てくださいね~
携帯アドレスはこちら
パソコンからは届きませんからあしからず~