〝浮き雲〟田舎で ぼちぼち と!?〟

気の向くままに書き込んで、読み返すと…
70歳台後半の自分が見える、か、な?。
📷〝写真〟も載せてみます。👴

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017年05月06日 14時29分06秒 | ぽつりぽつり

二十四節気の一つ「立夏」を迎えたのは、5月5日「こどもの日🎏」でした。

季節が 静かに移ろう様は、突然!?何かの拍子に気付かされます。

 

散歩の途中に、ツツジやクレマチス、花菖蒲が咲いたり、木々の枝先に 新芽が見えたり・・・。

目に留まるのは「色彩🌈」の変化が多いです。

 

それと、その時季ならではの「頂き物」で・・・今は「タケノコ」です。

先達ては、義兄夫婦が、午前中に届けてくれた「朝掘り」の モノでした。

今年の タケノコは〝裏年〟と言われて、収量が少ないらしいのですが、

運び込まれた段ボール箱📦には、小振りで味の良いモノを、いっぱい入れてありました。

 

早速、家内が 近所へお裾分けして、いつもお世話になる皆さんに 味わっていただきました。

このタケノコにはファンが居て、「正直なところ 待っていた!」と聞くと、嬉しいものです。

もちろん、義兄へは、家内から「反応」が伝えられています。

兄弟が居ない私には、羨ましい限りの やり取りです。

 

当然その日の夕食には、タケノコご飯を 美味しくいただきました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の葉と、月と・・・ | トップ | ここ数日に出会った 雲ぐも・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽつりぽつり」カテゴリの最新記事