satsuki(ふれ愛名古屋)生活介護

重度障がい者生活介護「satsuki」

8月10日 流しそうめん

2019-08-10 18:14:05 | 日記

こんにちはsatsukiです

暦の上では立秋を迎えましたがまだまだ暑い

名古屋の夏ってなんでこんなに暑いんでしょうね

そんな暑さを吹き飛ばすがごとく「流しそうめん」を行いました

夏の風物詩の一つですね

 

では、流しそうめん始まります

 

 

机の上に竹に見立てた流し台(笑)を準備

「ここから流れてくるのかな」そんな声が聞こえてきます

 

 

「来た!えっ! ラーメン!!」

satsukiではなんでも流れてきます

「流しそうめん」ならず「流し麺」になりました

 

 

さ~て 次は何が流れてくるかな~~

 

 

ゼリーが流れてきた!! ゼリーゲット!!!

お土産に持って帰ろうかな

 

 

お土産もできたし 楽しい一日だったな

みなさん お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る