satsuki(ふれ愛名古屋)生活介護

重度障がい者生活介護「satsuki」

8月20日、21日 夏祭り

2019-08-21 19:14:23 | 日記

こんにちはsatsukiです

8月20日、21日の両日で夏祭りが開催されました

この日に向け、satsukiメンバーは魚釣りの魚を仕込み

スタンプカードを作り、スタッフはゲームのルール決めやどのように執り行うか検証し・・・

この日を迎えました!!

みんなが待ちに待った夏祭り 

楽しそうな様子がお届けできればと思います

 

8月20日 この日は屋台と縁日を意識したゲームが行われました

屋台はアメリカンドッグとオムそば

屋台はmeiさんが担当してくれました

satsukiのみんなは大人だけどこの時ばかりは童心に帰り、屋台を楽しみました

meiさんが作った看板です 色とりどりの花火がとてもキレイです

 

 

 

可愛いお姉さん アメリカンドッグはいかがでしょうか?

あら、美味しそうね一本いただくわ

 

 

 

 

そこのいなせなお兄さん!!オムそば食べていかない?

美味しそうだな~~一皿いただこうかな

 

 

 

20日はsatsukiはゲーム担当でした みんなで作ったスタンプカードを配ります

夜空をイメージした台紙に花火を上げたカードです

みんな、ゲームを楽しんでいってね

 

美味しいアメリカンドッグとオムそばをおなか一杯食べました

 

21日はお化け屋敷!! hoshiが担当してくれました

satsukiは午前中にお化け屋敷を楽しみました

場内に入ると奥に何か・・・いる(◎_◎;)

 

更に奥に進むと

 

 

恐怖も最高潮に達してきた!!

 

 

えっ!!ここ墓場なの!!!

僕 おばけ苦手なんだけど!

 

あまりの恐怖に表情も強張ってます

 

この後小さなおばけたちにも遭遇し、恐怖と可愛さが入り混じったお化け屋敷でした

 

 

ほ~~んと 怖かった~~

でもたまにはこんな刺激もいいかな

 

そんな声が聞こえてきそうです

二日にわたって楽しい夏祭りでした

 

 

 


最新の画像もっと見る