多苦庵:枯れっぺ

趣味である、釣り、音楽、ウォーキング、読書などの話を中心に進めていきます。

沖のライトウイリー 2016.4.22 金沢八景

2016年04月23日 | 日記
今日は金沢八景・忠彦丸にて沖のライトウイリー。


鯛船に申し込んだのですが人数がそろわずやむなくこの船に乗りました。







なんとウネリがひどくて船酔いに。
まさか東京湾を出て大島方面に1時間も走るとは思いませんでした。
ウネリがすごくて、さすがの釣り人(自称)もダウン寸前。

それでも頑張って釣りをするも、11時近くまではメバルが数尾釣れただけ・・

昼頃になってややウネリがおさまってきたらイサキが釣れはじめ、船酔いも解消。




釣果としてはメバル4尾、イサキ16尾(小さいのも釣れたし、割と型の良いのも)、ウマヅラ2尾、アカイサキ、メダイ。

船中で撮った画像がこちら。




メダイを釣りに行ったときはボーズだったけど、こういう五目釣りの時に釣れてしまうのですね。
まあ、嬉しいけど・・・。

家に帰ってから撮った画像がこちら。







イサキの刺身は、脂が乗っていて美味しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁! (matsu)
2016-04-27 19:05:33
うねりの中ご苦労様でした。
羨ましいぐらいの大漁ですね。
三瀬谷ダムでバスがこのぐらい釣れれば・・・
返信する
matsuさん (枯れっぺ)
2016-04-27 21:10:07
久しぶりの船酔い・・・、きつかったです。

三瀬谷ダムは難しいのではないですか??

あ、
6月初旬にT1さんと桧原湖釣行します!!
返信する

コメントを投稿