嫁と子供とネコ3匹

とーちゃんの奮闘記&日々のアレやコレ

いや~、参った…

2009-07-16 13:30:32 | Weblog
昨日から調子が悪くて困っています。
っていうよりも、突き詰めると先日の実家からの電話以来でしょうね。

ボディブローのようにあとからジワジワと効いてきました。

それとは別なんでしょうけども、昨日未明(っていうか一昨日の深夜(?))久々に嫁さんが喘息の発作を出しまして、近所の救急病院に…。
ま、診てはもらえたのですが、釘も刺されました。
「今度からは事前に連絡をしてから来てください」
って、何のための救急なんだ!と、私は言いたい。

岡山じゃ救急はいつでもウエルカムでオープンだったぞ。
神奈川っていうか横須賀市?は何?
救急は当番制とかそういうものなの?
それとも、純粋に医師の数が足りないの?
どっちにしても問題だよね。

こんなの、救急病院に片っ端から電話をかけろってさ、ここに引っ越して間がないから他知らない!つーの!!
これじゃ、救急車要請した方が面倒がなくっていい。
喘息の発作って苦しいんだぞ。

ま、とにかく2時過ぎから点滴を打ってもらって、終わったのが5時前くらい。
それから帰ってきて、一応朝食を食べて寝たんだけど…。

それからがもう、ダルダルでダメダメでしたね。
結局、シャッキリとしないまま一日は過ぎ…。
ブログも書く気力もなく、いわんや雑記などもってのほかで…(^-^;

昨日はイラストサイトのプロフィールのページを写真を張り替えたりしたくらいかな?
それも無理矢理・・・(゜_゜i)タラー・・・

それは今日も続いていて、朝から腹は痛くなってくるは、出したら出したで、お腹は緩んでいるは…。
で、何かしんどくって朝から頓服を2錠。服用しました。

今も寝ようかと思ったのですが、寝つけもせず…。
しょうがないから(おいおい)ブログを書いております(苦笑)
やっぱり、実家の電話が効いてんだろうな~。
困った親だな~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-17 01:50:13
連絡入れてください、っていうのは、疑問に思うなら
、理由を聞いてみたら良かったんじゃないですか?


ところでブログのデザイン変わりましたね。
返信する
あ、理由はですね ()
2009-07-17 04:20:35
なんでも、来てから今は診られないから他を当たってくれって事になったら患者(この場合、ウチの嫁さん)に一番負担がかかるからですって…。
これでは救急の意味が問われると思うのですが…(^-^;

ブログデザインは今このブログの都合で変更キャンペーン中らしいので…(笑)
返信する
Unknown ()
2009-07-19 03:20:35
そなるほど、そうなんですか。
返信する
はい ()
2009-07-19 05:31:44
そうらしいですね…。
泣けばいいのか、笑えばいいのか?(笑)
返信する
親切じゃん (??)
2009-08-14 00:15:43
「来てから今は診られないから他を当たってくれって事になったら患者(この場合、ウチの嫁さん)に一番負担がかかるから」って、親切じゃん。
受け入れ不能(マスコミは「受け入れ拒否」って言うけどね)な時はいくらでもあるし、事前に情報が得られていたらその科の専門医を呼べるかもしれないし、人手を集めておけるかもしれない。「何のための救急なんだ」って、いつでもウェルカムなコンビニじゃないんだぜ。
返信する
ば~か ()
2009-08-14 07:19:21
岡山じゃ、いつでもウエルカムだったんだよ。その違いを書いているんだろが。
よく読め、ば~か。
文章の読解力がないのか?
大体名前も書けないようなクソがエラソーに言ってんじゃねーよ。
ネタ的にも今更だしな。
こんなクソがいるからネットって嫌いさ(爆)
返信する
残念ながら (都筑てんが)
2010-08-24 21:22:46
残念ながら、首都圏の医療はことごとく崩壊しています。

ちなみに、受け入れ不能の最多は、東京都です。

救急医療の現実を扱った動画があります。
ご覧になってみて下さい。

NEWS ZERO「救急崩壊」1日目
患者を断らざるを得ない「受け入れ不能」の実態。
http://www.youtube.com/watch?v=Bua7R0bQioo

NEWS ZERO「救急崩壊」2日目
経営不振で「2次救急」が次々と撤退、「2次救急」レベルの患者が「3次救急」へ…。
http://www.youtube.com/watch?v=sQ7ufv7bfzM

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(1/2)
夜間救急に多数の患者が押し寄せパンク状態、その多くが、救急医療が不要な「軽症患者」。
http://www.youtube.com/watch?v=akEbC5khXKE

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(2/2)
「私たちの病院を守ろう」と立ち上がった市民。
http://www.youtube.com/watch?v=8VQlgK3UgQQ

上の動画をもとにして書いた記事です。読んでみて下さい。
http://krtsan.jugem.jp/?eid=146
返信する
ひどいですね ()
2010-09-10 21:48:54
ウチの嫁さんも喘息ですから、発作がひどくなると死ぬこともあります。
切羽詰った状態で、救急車をむやみに呼ぶなとか言われているので、連れて行ったらあんなことを言われた…。

まあ、医者の立場からすると、それなりの理由もあるのでしょうけれど…。
返信する

コメントを投稿