嫁と子供とネコ3匹

とーちゃんの奮闘記&日々のアレやコレ

お前はもぉ (  -) 死んでいる…

2008-04-30 18:23:35 | Weblog
ということで、2階の自作機で行ってみましたが…(^^;;
同じように再生されませんでした…デモ…。

う~ん、通信速度の問題かな~??
一応、光回線なんだけどな~??
1階のノートPCでも2度目以降はスムースに再生がされていたので、一度読み込まないと綺麗に再生できない仕組みなのかな?

オンラインゲームの世界は良くわからん(・_・;
私の友人はアレコレやっているみたいなのだが…。

北斗の拳

2008-04-30 16:46:18 | Weblog
北斗の拳のオンラインゲームが始まったらしい。
あまりゲームは好きじゃないので(^^ゞ
っていうか、疲れるのでやる気がしないのですが…(-_-;)

『北斗の拳』なのでちょっと見に行った。
まあ、再生しないこと(苦笑)
デモが流れているんだけどね。
懐かしのOPテーマと共に…。

まあ、歌は途切れるは動きはカクカクしてるは…。
さすがにこのノートPCではスペックが足りないものかと思われ…(T_T)

まあ、いいんですけどね。
やる気もないし、やるんだったら上の自作機使いますから…。
興味をお持ちの方はぜひ下記より行ってみてくだされ<m(__)m>

北斗の拳・オンラインゲーム
↑ポチっとな

みーつけたっ!!

2008-04-27 22:48:29 | マンガ
まだ読んでいなかった漫画。
『スティールボールラン』の5巻!!


ジョジョの第7部だ~!

いや、本当は『ONEPIECE』の49巻を探していたんですけどね(^-^;
やっと48巻を読み終えたので、いよいよ最新刊を読もうと思っていたのですが…。
どこに仕舞い込んだものやら…(^^;;
見つからないっす(T_T)

その代わりといっちゃあ何ですが…。
発見しました。スティールボールランの5巻目!
そういや4巻と一緒に買ってまだ読んでいなかったんだな~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

すっかり忘れておりましたがな…(^^;;
暇つぶしにはなりますわいな(笑)
ま、もっとも仕事のこともあるので、あまり余裕はないのだけれども…。
最初のほうで『アヴドゥル』が出ておりましたが、この巻では『シュトロハイム』が出ておりますね(笑)
なんとなく嬉しい(^.^)

メントレG

2008-04-27 22:17:10 | TV
TVで今日は占いの特集をやっていまして…。

『日本歴史占い』っていうのが面白そうだったから、やってみようと思ったら、皆がそう思ったのか、今つながりません(T_T)
よって結果もURLも記載することもできず…。

玉砕。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁぁぁぁぁ

試してみたい方は『日本歴史占い』で検索してみてね…。

カンフーハッスル

2008-04-26 23:55:41 | 映画
前々から観てみたいとは思っていた映画でした。
ま、こちらもトイレに入ったり出たりしながらビデオに録画しながら観たのですが(-_-;)

まあ、最初のうちはあまりのくだらなさに(言いすぎでしょうか?(笑))ちょっと微妙~って感じだったのですが、やっぱり真面目なカンフーアクションのシーンになると面白かった~(^^)←根っからカンフー好き。

こうなるとTVで紹介していた『少林少女』も観たいのね(笑)
予告編を観ているだけで楽しめそうな感じ?
CGをうまく使っていてほしいよね~。
あまりに多用されると興醒めする場合もあるし…。

もっとも主役の柴咲コウ(漢字は合っていますか?←最近どうも怪しい(苦笑))は1年も前からアクションの修行をしたそうで、その意味では興味深いですねv(*'-^*)bぶいっ♪
あ~、カンフー映画は大好きだ~(笑)

ROOKIES第2話&再放送

2008-04-26 23:42:04 | TV
観たよ~。
やっぱり面白かったな~。
再放送。

ほぼ原作どおりだったね(^.^)
これってアニメよりも実写版の方が正解だったかも??
アニメだと同じ『絵』だけに気に入らなかったりするものね。

っていうか、結構役者さんがイメージに合っていると思うのだけれど…。
そう思うのは私だけなのでしょうか?(笑)

ところで第2話の方は今日も最初の20分ほど見逃しています(^-^;
実は便秘で…(何回このネタを書けばいいんだろ?(苦笑))
もようしてきたのが、前の番組『イロモネア』の小島よしおのあたりからで、それからトイレに入っていたら始まっていました。

もっとも、そうなっても良い様にビデオのセットはしていたのですが…(^-^;A
嫁さんに頼んで録画スイッチを入れてもらいました(苦笑)

ま、途中からでしたが、十分に楽しめましたね。
やっぱりいずれは原作の漫画を揃えようっと…。

という事で、ジョジョ第3部

2008-04-24 20:38:19 | マンガ
景気づけに買ってきました(笑)


承太郎&スタープラチナ

出ました~。
『地獄の門番。ペットショップ(ホルス神)』
いや~、いつ見ても『良い』敵役だわ(笑)

その前には以前にジョースター一行にやられたホル・ホースとボインゴのギャグ・コンビ??(笑)
こちらでは十分に笑わせてもらって、その後息詰まるイギーVSペットショップ!の攻防戦!!
そして…。
帰って来ました『花京院典明』

そしてとうとうDIOの待つ洋館に辿り着いた一行の前にかつて敗れたギャンブラー。ダービーの弟が…。
で、次の巻に続きです。

次の巻では「ヴァニラ・アイス」出てくるようで…。
こうしてみると第3部では結構魅力的なキャラクターが多かったのですね。
今読んでも十分に面白いvv

撃沈(T_T)

2008-04-24 20:14:19 | Weblog
あ~、恐れていた事が現実に…。

今更「やっぱり縁がなかった事に…」はないでしょう?
もはや決定だと思って、こうしてブログにまで書いたのにさ。

スッゲー、ショック!!
っていうか、もう笑うしかないですね。
次行ってみよう(いかりや長介か(笑))

仕事~。
できればMacオペレーター!!
おーい。聞こえているかー!?
がんばりまーす!!

雨はやんだ…

2008-04-24 12:58:29 | Weblog
出かけてさっき帰って来ました。
出かける時には雨は上がっていたので、助かりましたが…。

今日研修じゃなかったの~?
出かけたら今日は面接だったという…。

え~?
じゃ、落ちる可能性もまだあるってこと?
それは困ります~((+_+))

まあけど、明日は午前11時から(今度こそ)研修らしいと聞いたので、もう落ちる心配はないかな?とか、勝手に思っているのですが(^^ゞ
う~む、明日も(うまくいったら)電車で出かけます。←もし研修なら今度は4時間くらいかかるらしい(^^ゞ